Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

バトン


これまでに2度、

完成目前にして、データが消えてしまったMusical Baton。


もうトライするのを諦めようか・・・なんて思ったりもしていたけれど、

カワイイ後輩Akane にも申し訳ないので、今度こそ!

3度目のトライです。

どうか消えないで・・・(祈)。



★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


☆ゼロです…。

 以前、このブログでも書きましたが、(詳しくはコチラ!

i pod shuffleを持っているにもかかわらず、

自分のPCでは管理しておりません。

完全に人任せ・・・。嗚呼情けなや。



★The last CD I bought
(最後に買った CD)


☆BANG! BANG! バカンス (SMAP)

☆SAMPLE BANG! (SMAP)


これまで2度トライしたときと違うこと。

それは、先日新たにCDを購入したことでございます。


ええ、そりゃあもう。

今年はSMAPのライブがありますもの。


旧 横浜国際競技場(今、なんて名前だっけなぁ)

国立競技場

東京ドーム


関東圏は全て制覇いたしますわ。


こればっかりは、シカタナイのだ。2年待ったんだもの!

彼らのライブは、老若男女、みーんな楽しめる、

エンターテイメントです。皆様も一度足をお運びあれ。



★Song playing right now
(今聞いている曲)


YUKI

☆ joy (YUKI)


以前ライブに行ってから

幾度となくかけております。このアルバム。


聴けば聴くほど、味が出る感じ。

個人的には、「WAGON」が好き。

ライブに行く前は、「joy」がいいなぁって思ってたけど、

ライブ後は「WAGON」がお気に入りデス。



■Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ドリ

☆ The Swinging Star (Dreams Come True)


ワタシにとって、ドリは原点。

いろんな意味で、大好きです。

中でも一番好きな曲は、「眼鏡越しの空」。

アルバム的には、「LOVE GOES ON・・・」だけど、

ドリにハマルきっかけとなったのは、このアルバムなのです。



林檎


☆ 無罪モラトリアム (椎名林檎)


大学時代、それはそれは狂ったように繰り返し聴いていたアルバム。

「丸の内サディスティック」とか、好きだなぁ・・・。

いま聴いても、新しい。

ワタシは林檎派です!(宣言)



少年

☆ Majic joe (少年ナイフ)


大学時代にバンドをやっておりました、ワタクシ。

恥ずかしながら、ドラムなどを叩いておりました。


そのときカバーしていたのが、少年ナイフ。

「吉拓」という女子3人のバンドは、

いまやワタシの人生において、かけがえのない存在となっております。


またいつか、再結成したいものデス。

ね、クマ!あやぺちぽん!



クラムボン


☆ JP (clammbon)


こちらも、学生時代コピーをしてました。

すっごく難しかったけど、楽しかった~!

大好きなアルバムです。


事前に予習をしていなくても、

曲を知らなくても、

clammbonのライブは、本当に楽しめます。



レイジ


☆ Rage Against The Machine (RAGE AGAINST THE MACHINE)


これまでの流れを完全に断ち切る、この選曲!ドウダ!


きっかけは何だったのか、よくわからないけど、

レイジが大好きでございます。

特にFirst。


あまりのかっこよさに、絶対コピーしてみたい!!

と我儘を言いまして、

一発バンドを組んだこともあります。

このノリ、サイコー!!



・・・。

ふぅぅぅぅ。

2ヵ月越しの完成でござる。


いまさらだけど、バトン渡さなきゃね。

5人はちょっとハードルが高いから、

このブログの読者になってくれている

yuka&kaoriちゃん !!

若い感性で、Batonを受け取ってくださいまし。


それから、tomさん !!

もう過去に受け取っているかもしれませんが・・・。


何卒宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学まで地元にいたワタシは、
毎日車で通学しておりました。

一見、優雅な学生!と思われるかもしれませんが、

まあ一言でいえば、
車がないと生活できないくらい、田舎なのだ。
Viva田舎!!

という訳で、毎日myアルトくんを乗り回しておりました。


一転、東京に出てきて、車とは無縁の、
電車中心の生活がはじまり早4年半。

まず最初に思ったことは、

「目的の電車に乗り遅れたら、 絶対に遅刻!!」
ということ。

車だったら、多少家を出るのが遅れたって、
とばしちゃえば良い。

混んでたら、抜け道を使えば良い。

目的地までの最短ルートを、ピピっと弾き出して、

あとはドライビングテク次第よ。


だけど電車はダメね。

いくらワタシが急いでも、
電車の速度は一緒だもの。

時には、緊急停止とかしやがりますもの。



実は今日は実家に帰ってきております。

母上の車を借りて、駅までやってきましたよ。

奇しくも今日は、
長良川の花火大会。

浴衣の男子たち、女子たちで、
道は溢れかえっております。
勿論、たくさんの車で道も大渋滞!!

はじめは勘が鈍っており、 渋滞にハマっちゃいましたが、
だんだんとスーパードライバーの勘が冴え渡ってキタ~!

松方が働きマンになる瞬間のよう!
(わかんない人は安野モヨコの「働きマン」 を読むべし。)


この道は今日はダメ!
ここは右か真っ直ぐか… よし直進っ!!

と、切り抜けてまいりました。


(数時間経過)


今から帰路につきます。


道の混み具合はいかに…?


再び、
ドライビング マンに変身!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

明日は、仕事関連の大きなイベントの日です。

今日も、前日の準備でバタバタと走り回っておりました。


明日も早いから、早く帰らなくては!



そんなワタシですが、

イベント前になると、悩み事が1つ。


それは、いわゆる「スニーカー」っちゅうもんを持っていないのです。

昔は、さすがに持ってましたよ!

学生のときとか。


でも、社会人になって、ヒールばっかりの毎日で、

休みの日にも好んでヒール靴をはいているの。


ほら、ヒール靴って、足が長く見えるし、

背も高く見えるし、

大人って感じだし、

よくない???



そんなこんなで、

スニーカーをあえて買おうとは思わなくなってしまったのデス。


だけど困るのが、一日中動き回る日。

これまでスニーカーもどきの靴でしのいできましたが、

それも古くなって捨ててしまった、この間!


昨年は、少し小さいサイズの靴なのに無理やり履いていたら、

両方の親指の爪が、黒ーくなってシマイマシタ…。

しばらく痛かったなぁ…。



というわけで、明日の足元に困っております。


ここはひとつ、ポリシー(なんの?)を一貫してヒールで行くのか。

この間展示会でもらったビーサンで行くのか。

それ以外に、いい靴あったかなぁ~?


悩む26歳。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


関東直撃!と恐れられていた台風ですが、

今のところは大丈夫そう…。


このブログ書いたら、家路を急ぐとします。



さて、このところ巷を騒がしている事件。

そう、あの話です。

未成年メンバー飲酒の。


ワタシも、いろいろと興味深かったので、

ネット等で調べてみました。


すると、このようなHPに出会いました!


コレとか

コッチとか

コチラとか


皆様思うところはあると思いますが、

ワタシとしては、許せない!あの女子アナが…。


どうやら、この方の発言は2ちゃんねるでも話題になっており、

警察まで動き出したそうです。


一度、ご一読ください。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010019.JPG

このブログでは、
これまでに幾度となく、血液型談議を繰り広げてまいりました。

ワタシは純血のBなので、
熱しやすく覚めやすい傾向があります。



少し前までは、
ネイルアートに熱をあげておりました。

しかも記録好き
(※映画やお芝居の半券など、

あらゆるチケットを手帳に貼って残しています。)
なワタシは、
すべての作品を携帯に保存しております。

なかなかの傑作は、冒頭PHOTO。
(いかがですか~?)


デキル女はネイルまで気を抜かない!
が持論のワタシ。

最近ちょっとサボり気味なので、
ネイルアートを復活させなくてはっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕方、関東地方で大きな地震がありました。

最近、ちょこちょこと地震が続いていて、
恐いな~と思っていたら。

こんなに大きな揺れは久々です。
部屋のCDやらぬいぐるみやらが雪崩れ落ちてきました。

まあ、ランダムに積んでおいたワタシが悪いのだけど!

被害が小さいといいなぁ…。
やっぱり自然は恐ろしいデス。


これから下北沢でお芝居を観るといいのに、
電車が動かないよ~。(T-T)
どうしよう。

駅で佇む26歳女子です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010343.JPG


小・中・高・大とずっと一緒だった親友37とは、

毎年夏休みに海外旅行へ行くほどの仲良しこよしデス。
といっても、進路を相談しあったわけでもないのに!

なんだろ、
高校までは特別大親友!てなわけでもなかったし、

むしろ社会人になってからの方が、
よくつるんでおります。
今では欠かせない友人です。


そんな彼女が作ったお菓子がコレ!!
(冒頭PHOTOをご覧あれ!)
え~と、このお菓子の名前なんだっけ?いやん、ど忘れ!!

クッキーじゃなくて、
サブレじゃなくて、
ケーキじゃなくて、
マフィンじゃなくて~!

あ~出てこないぃ~!!


とにかく、
某スタバのよりも、まじウマイ!!のですよ。
ホントに。


先日は、料理上手なさとみんを紹介しましたが、
お菓子作りが上手な女子も素敵です。


ワタシも女子力を上げなくては!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010342.JPG

ワタシは味噌が大好きです。

岐阜に生まれたワタクシは、
幼いころから味噌文化に馴れ親しんできました。


とりわけ、味噌カツは大大好物!


先日も、地元の友人と味噌カツを食べに出掛けました。

写真をご覧あれ!


うみゃ~でいかんわ!!


東京にきてからというもの、
なかなか美味しい味噌カツを食べられず、
日々悶々としています。

ようやく、
銀座に「矢場とん」 ができたけどね!

どこに住んでいても、
地元の味を愛するワタシでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010345.JPG
やりました~!!!

キャンペーンが始まって1週間。
ハイジのポイントが10ポイントたまったよ~♪

対象商品を含む500円以上買うと、
レシートにハイジポイントが出現する仕組み。


この1週間、
必要な日用品(日焼け止めやら雑誌やら)は、
すべてファミマで買いましたとも!

時にはレジで精算するとき、
「492円になりま~す!」
と言われ、

「ちょっと待ってください!!」
と、チロルチョコを足して500円以上にした日もありましたとも。


3種類から選べるんだよね~。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な!

にんまりが止まらないわ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんばんは。

カワイイ後輩:Akaneちゃんから受け取ったミュージカルバトンもまだクリアできないまま、

(だって、打ってた大作が消えちゃったんだもの…。

再度トライするのがコワイのよ。。。)

大親友の妊婦ちゃん:さとみんから、シネマバトンなるものを受け取ってしまった!!


というわけで、早速お答えします。



1.最後に映画館で見た映画

ハービー


「ハービー~時計じかけのキューピット~」

詳しくはコチラ!!


おもしろかったYO!!



2.今まで見た映画で一番泣ける映画

映画

「ギルバートグレイプ」


基本的に、超涙もろいので、大体感動ものは泣きます。

本当は、もっとめちゃめちゃ泣いた映画がたくさんあるのですが、

今すぐには思いつかないなー。


というわけで、質問とちょっと違っちゃうけど、

ワタシが一番好きな映画がコレなのです。


この映画を見て、ジョニーデップのファンになりました。

えへへ。



3.期待外れだった映画

えっと…

この間DVDで見て、なんじゃこりゃ~!!!!という作品が

あったのだけれど。。。


タイトルを忘れた!んんん…。

なんとかセラピーっていう名前だったような…。


思い出したら、すぐにアップします。ごめんにゃ~。



※わかりました!


「N.Y.式 ハッピーセラピー」

でした。


興味のある方は、ぜひレンタルを…。


映画2




以上でございます。


では、次は、ミュージカルバトンを渡してくれた、

Akane にしかと手渡します。


よろしくね~。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。