お待たせしました!

いよいよお城EXPOの為に事前に撮影の最終回がやって参りました✨

優木広報員。
今回がラストミッションでありますえーん


そんな最終回にプレゼンしたいのは、、、
こちら!!!!

【史跡 長岡宮跡】
{BFF77DB6-D38A-4FDF-90AB-0DD155F11682}

前回のブログでも予告してましたココ💡

ところで皆さん。
平城京・平安京はよーく知ってますよね?
勉強しましたよね?

その昔、日本の首都があった場所です👍🏻

ご存知ない方には『長岡宮?』ってなるかと思いますがニヤリ


この長岡宮というのは、
平城京→平安京へと都が移る10年という短い間に都があった所なんです👏🏻

{4D69C8F8-6591-4A8B-BBB5-9880C12A603A}

{87166F44-70FE-4C86-9E64-EE8DF34DF30A}

↑何してんの?と思われますが。笑

この地に来て頂き!
アプリをダウンロードして貰うと…
私が上の写真でしているように簡易的なVR・ARを楽しめちゃうのです❤️
(簡易にVR・AR体験が出来る簡易メガネも無料ですよ!)



まずは向日市さんの公式HPなどで歴史等をご覧くださいウインク



ぜひ現地に足を運んで貰いここに都があったのかと目で見て頂きたいのですが、、、

残念ながら長岡宮跡地には今もう何も残っていません…えーん

本当に公園・広場のようになっており特に体験出来るという事はありません。







で す が!!!!


向日市の学生さんも校外学習で使って頂いているアプリを使用すれば昔の都の様子を観る事が出来るんです👏🏻✨




こちらのHPに【史跡長岡宮跡 復元・体感アプリ AR長岡宮】をご紹介頂いております!

都といえば、、、
華やかで煌びやかで厳かな雰囲気をご想像されるかと思いますが、それを体感する事が出来るんですラブ

ぜひ!!
無料なので、アプリをダウンロードして現地で復元された長岡宮をご覧下さい💓





そして長岡宮跡地のすぐ近くにある【朝堂院公園】に行くと、都に務めていた方の衣装を着せて貰う事が出来ます✨✨
{823E4EBC-D0D5-488F-9F61-7ECED494AE97}

{6BA5FF68-9A8F-4C94-B9FD-083918DC4DF7}

ちなみに私が着せて頂いたこの"色"の衣装は都に務めている方の中での偉い順番で上から4番目にあたるそうです!!

私が大好きな この色のはとても高貴な色で、天皇しか着る事が許されない色だったそうなんですびっくり💦

知ってましたか??

おまけショットを✨
{222D1B1F-BBF5-42C1-9692-01AC691F8230}
クライアント様を天皇に見立てて使えてる風に撮ってみましたウインク





最後に…
この長岡宮跡アプリ。

【怨霊退治ゲーム】

をする事が出来ます!!


何故怨霊なのか?
それは長岡宮には"怨霊の都"という別名があり、悲しい悲しい逸話が残っております。

詳しく話すと長くなるので省きますが、ゲームを開始する前にそのお話しも観る事が出来るので、そちらでご覧ください🙌🏻💡

何匹倒したか教えて下さいね?ニヤリ









さぁこれで全ての広報員としての事前お仕事が終わりました!!!

と言いたい所ですが、、、

撮影が終わった後はスタジオに戻り実際にヘッドマウントディスプレイを使ったリアルなVR体験を撮りました✨

{055C5C6C-7AE3-4DC6-BCA4-FE8E150E76E4}
これにて全て終了です!!!



この3回に渡る撮影!
常に笑いありで楽しく乗り切れたのも、本当に素敵なスタッフさんに囲まれていたからでした💓

{1F754915-227A-414E-A39C-01834AF1F558}

{D46ACF34-CA6E-40E0-83AF-517CCF167952}

好きなお城の仕事をさせて頂き、素敵なスタッフさんに囲まれて幸せでした!!!

お世話になった皆様!
本当にありがとうございました❤️


全ての撮影が終わってホッと一息していると…

{39FE4BE7-C3DD-4726-97E4-F9107CDC3D24}

{BD6E2BF7-14AB-4F30-8B29-1BA5DBB76A28}
オールアップお疲れ様という事で、サプライズで大好きな紫のお花💐を頂きましたえーん

この仕事をしていて良かったベスト5に入る嬉しい瞬間でした✨



全撮影、わざわざ九州から遠征して撮影に臨んでくれたファンフィクションのまーくん先輩、かりおってぃさん!

お城好きを覚えていてくれ、面白おかしくのびのび自由に撮影させて頂き、ずっと優木の側にいてフォローしてくれた帝国クリエイティブのなっすんさん、金子姉さま!

そしてお城が好きな私を起用して下さった感謝してもしきれないXeenの曽根様!

本当に本当にありがとうございます❤️❤️


またこのメンバーで撮影したい!
また一緒にお仕事したい!
と心から思える素晴らしい方々ばかりでした✨

何かで恩返し出来るよう頑張ります💪🏻メラメラ






後は本番を残すのみ!

12/22〜24の3日間💡
パシフィコ横浜にて行われる、

【お城EXPO 2017】

ぜひXeen様のブースに遊びに来て下さいキラキラ
目一杯のおもてなしをさせて頂きますおねがい

{5E9F75B0-F2F2-4554-82E4-116F4C0509CA}

全ての縁に感謝👏🏻💓