ようこそお越しくださいました(‐^▽^‐)キラキラ


こちらはビアンカップルの片割れ、エミナがお送りするブログです。

ビアンネタ、趣味の宝塚ネタ、サクラ大戦ネタなどなど。。

少々絡みにくいかもしれませんが(笑)、ひとつでも引っ掛かった方、

どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。★


ビアンカップルのお友達さま、随時募集中好

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-04 15:30:24

立ちはだかる壁。

テーマ:セクマイばなし


皆様、こちらはもうお読みになりましたでしょうか?





先日、東京ディズニーランドで初めて同性同士の結婚式を挙げられた、

元タカラジェンヌの東小雪さんと、パートナーの増原裕子さんのことを綴ったコミックエッセイ。


ヅカファンの方はもちろん、LGBTの方にはぜひ読んでいただきたいなと

わたし本日読ませていただいて、実感です!


自分の中のセクシャルティに対する迷いとか、親のこと、たくさんの壁…

共感する部分も多く、自身もこれからもれいさんと共に歩んでいく上で、

自分、自分たちの理想とか、考えさせられることがありました。


私が学生時代、一ヶ月くらい二人暮らししてたこととか思い出しました。

その中であったいろんなこと。



両親のこととか、裕子さんのパパママがホントに素敵な方で感動しました(´;ω;`)


娘のことが理解できないママを、説得し続けてくれたパパ、

夫婦としても素敵な形だなって思いますし、懐の大きさ具合に脱帽です。




やっぱり親には自分のこと分かってほしいですもん。


この本の中でも書かれてましたけど、セクマイならではの孤独感、て感じるもんです。

それを実の両親と接している時も感じるのって、すごい嫌なもんですよ。

元は身を分けたのに、壁を感じるとゆーか、言えないことがあるって。うん。


私の場合は、おばあちゃんが一番親しくて、何年か前にカムアウトしました。

否定はしなかったものの、まだ私も若いし、どうなるかわからんだろって思われてるだろうなってスタンス。

そう言われてしまえば、もう年月を掛けるしかないわけで。


まぁ、でも、言えてよかったかな。

おばあちゃん的には負担になった部分もあると思うけど。


嘘はつきたくないものです。

しあわせなのに、それを知ってもらえないのも、悲しい。

でも、相手を逆に苦しませたくない。


肉親にカムするときは、こんな思いが付き纏いますね。

いつか父親にも言う時が来るんでしょうか…ちょっと想像がつきませんけど。

今までは逃げてた部分が大きかったけど、小雪さんたちの本を読んで、ちょっとだけ覚悟とゆーか、

形としてぼんやりとながら見えました。

きっかけなんて、ふいに落ちてきたりするもんですよね!




あと、裕子さんがパパママに結婚式の話をしてるところで、

『夢をかなえてあげたい』っていうところがすごくかっこよかったり…(*´ω`*)



これ





すごい共感ww



もう一冊の方もまた購入して読みたいと思います(´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-17 17:01:27

運命のきずな。

テーマ:セクマイばなし

皆様こんばんは。

優秀な更新でしょう?(笑)エミナです(・∀・)




突然ですが、わたし基本的にオタクなもんですから、セーラームーンとかも好きだったりします。

まぁこれに関しては、幼少時代に流行ったものなので、邪な目線はあまり入らないのですが、

(流行った当時、大概いい大人だったれいさんは、たんまり入るようです(笑))



今見返してみると、はるみちっていいなあって…


いや、百合界のカリスマですからね、彼女たちは。

改めてはるかさんの過去?の回をさっき見て、すごい感動しました!

はるかさんもだけど、みちるさんの想いも素晴らしい。


自分が夢を諦めて戦士になることを選んだから、はるかにはそんな運命辿って欲しくないと…


なんかこれって、セラムンでは戦士になる、ってことですけど、

わたし、とゆーか、うちら、にも置き換えて考えることが出来るような気がして。

エミナの方からは詳しく語るのはなんか違う気がするので、ほのめかす程度にしておきます。



けど、はるかさんは選んだんですよね、戦士になる道を!

何もかも捨てて、みちると一緒の運命を辿る、ってことを!!


もう出来すぎた話ですね。゚(T^T)゚。


いやでも、分かります。共感です。

私もはるかさんなら、みちるのために、いやみちるが何と言おうと、ロッドを手に取っていたことでしょう…!









すいません、なんか一年ぶりに出てきたと思ったら、二発目でまさかのはるみちを語る、とかww

まぁ相も変わらず、こんな感じですわ。


なんかでもこのはるみち素晴らしい!って感情も、腐なのかなんなのか謎ですね。

基本的に運命、とかのキーワードに弱いもんですから…


あれ、でもこれってやっぱり、オタクだから??




次回は本命の、ヅカでも語りたいものですね(笑)



てか、はるみちも素晴らしいけど、まこ→はるか、も良いななんて…

やっぱり正真正銘、オタクです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-12 20:11:00

あけおめ2014

テーマ:日々。
え、今年ってもう2014年でしたっけ?
でしゃびゅ?なに??


つまり、1年間更新しなかったってことに自分で驚きを隠せません、エミナです。
ちょーちょーご無沙汰しております。
あけましておめでとーございます\(^o^)/←

ホントどの面下げて出てきたら良いのか分かりませんが、出てきました、えへへ。
エミナさん最近は専らツイ住ですいません。
ふたりは相も変わらずらぶらぶですよ!!

塚オタップルばく進中☆(9年目)


はい、とゆーことで、2013年はふたりにとりまして、プライベートでは色んなことがありました。
でも、今もなお固く手を繋いだままです。
離すつもりはありません。

れいさんの、何かの保証人にもならせて頂いたみたいなので(笑)
今年もまた色々困難なこと、大変なことあるかもしれませんが、わたしのこの包容力で包んであげられたらなと思います(*´∀`)←大きく出てみたw

趣味の面では、やっぱり宝塚100周年!!
益々気合いが入る所存でございます。
運動会はもちろん参加するつもりでいますので、皆様よろしくお願い致します☆


さて、そんなわけで。
ふらっとれいさんにお花をあげたエミナさん。
ツイッターで呟いたら、いけめん言われましたが、何気なくしたことなのですよ。
これからもそう思われるような立派ないけめん目指していきたいと思います2014!

れいさんには全力で止められるかな(笑)




本年もよろしくお願い致します(°▽°)

2014エミナ拝
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。