ESP

テーマ:
皆様おはようございます(笑)


連日の熱戦も、スペインの優勝で幕を閉じました…



うーん…強すぎますね!!


しかも、すごいのは見ていて面白い、美しいサッカーをしていて、強いということ。



勝つサッカーというのは、必ずしも美しく面白いサッカーと=ではありませんよね。


でもスペインは=なんです。


どこの国が、今のスペインを攻略するのか、いや、攻略できる国がでてくるのか、とても楽しみができました。


私はJリーグのピッチリポーターという仕事をさせていただいておりますが、ほとんどの選手が、


『好きなサッカーはスペイン』


『好きなチームはバルセロナ』


と答えます。


プロでさえ、魅了される。
それがエスパニョーラのサッカーなんですね。



私のような素人は、足でボールを操ることでさえ凄いことなのに、あんなピンボールみたいなことがどうしてできるのか、不思議でなりません。



それから、残念ながら応援していたイタリアは敗れました。

でも、アズーリの新しい歴史の始まりを見せてくれたように思います。


これから、W杯も本当に楽しみです。

また更に進化したイタリアのサッカーに期待したいと思います!




さて、日本に目を向けますと、Jリーグは、シーズンを折り返しました。

早いものですね…


世界に羽ばたく選手たちがこれからもたくさん出てきていくでしょう。


どうぞ、Jリーグもご覧になってくださいね!



それでは皆様、今週も一週間頑張りましょうね!!
AD

ブラボー!アズーリ!

テーマ:
イタリア勝ちましたね~!


結局あの後眠れず、ユーロまで起きていました…


私に心を整えるのは無理そうです。。



それにしても、素晴らしい戦いぶりでした。
これは決勝戦が待ち切れませんね!



スペインとイタリア、どんなゲームになるか、今からゾクゾクしてしまいます!



サッカーを知れて幸せですね!


お母さんに感謝(笑)



皆様も、早朝からお疲れ様でした。

とりあえず、中2日はゆっくり眠って備えましょう!



では、素敵な週末をお過ごしくださいね☆
AD

EURO2012

テーマ:
大変ご無沙汰しております。
興奮して眠れない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はイタリア対ドイツ。
今回のユーロは、イタリアのサッカーが個人的にとっても面白いので、応援しています。

ドイツはやっぱり強いので、厳しい戦いになりそうです!


それにしても、学生の頃から好きだったピルロがいまだにバリバリプレーしているのを見ると、感動を覚えます。


今日も、絶対に見逃せない戦いがそこにはある…ということで、21時に就寝したものの、23時に目覚めてしまう始末…


二度寝もできません↓


しかしながら、今月は日本代表のW杯最終予選もありましたし、サッカー漬けの幸せな1ヶ月でした☆

オマーン戦も観に行きましたしね↑


うちの姪っ子は2歳にして長谷部誠選手のファンのようです(笑)


まだまだ眠れそうにないので、心を整えてみます。



では皆様、ハッピーな週末をお過ごしくださいね/


またいずれ…
SWISH!-__0027.jpg
SWISH!-CA3I0474.jpg
AD