3ヶ月で彼にスキと言える!心残り"0"のピュアコミュニケーションレッスン

3ヶ月で彼にスキと言える!心残り"0"のピュアコミュニケーション
♡ピュアマインドコーチのアローラです♡
好きな人に素直な気持ちを伝えられず後悔ばかりしている女性が、心をオープンにして”本当のキモチ”をピュアに伝えられるコミュニケーション術を綴っています♪

 

 

一般社団法人 ピュアコミュニケーション
代表 竹田真弓 アローラです
 

 

一度別れを告げられた彼から
7年越しに再び告白されるまでの物語。
そして、
ピュアマインドコーチとして
起業するまでのストーリーは
 
▼こちらでじっくりとご覧ください▼

クリック【第1章】
 
 

 

 

宝石ブルーなぜピュアコミュニケーションを伝えていくことを

仕事にしたいと思ったのか?

2003年春、

当時16歳の私は、8階の小児病棟の窓から外を見下ろしていました。

『もう、このまま飛び降りちゃおうかな・・・』

そう思って窓のカギに手を掛けました。

でも、しっかりとカギが開かないように固定されていたのです。

『あぁ~良かった・・・死なないで済んだ。』

妙に複雑な安堵感を覚えた夜が今でも鮮明に蘇ってきます。



当時の私は摂食障害で入院していて、

自分自身をコントロール出来ない、支離滅裂の状態でした。 

思い通りならない、一向に光の見えない毎日に怒りと悲しみが爆発して

お見舞いに来てくれた母の目の前で、

お気に入りだった大きなハート柄のマグカップを思い切り床に投げつけたこともありました。

何も言わずに割れた陶器の破片を片付ける寂しそうな母の背中・・・

悲しみを通り越したなんとも言えない表情・・・

そんな母を見て何度も自分を責めました。 


『私の存在が家族を不幸にしているんだ』

『私に生きる価値など無いんだ』



自分という存在を憎むと同時に、他人も環境もとことん恨みました。



『なんで私だけがこんな思いをしなきゃいけないの・・・?』

『ほんとなら普通の女子高生として楽しい毎日を過ごしているはずでしょう?』

『私の人生を返して!!!』




全ての怒りの矛先は自分自身に向かい、

リストカット、オーバードーズ、、、

あらゆる方法を使って自分を徹底的に傷つける日々。



そんな、自己否定の塊で、

生きる力を失っていた私を救ってくれたのは、

主治医である小児科の女医さんでした。

利益のため、心の病気を薬漬けで解決しようとする専門家が多いなか、

『薬は問題の根本を解決することはできないから』と、

心の中にある問題の"根っこの部分"を治すために、

優しく、そして時には厳しく、根気よく私と向き合ってくれました。

今思い返せば、

彼女との出逢いは、私の *愛の学び* の始まりだったのです。

入院中、彼女が言ってくれた一番印象に残る言葉があります。



『真弓ちゃんはこの世でたった一人しかいないの。それだけで素晴らしいことでしょ!』



世界でたった一人が素晴らしいこと・・・?

っと、真意を100%理解するのには長い時間を要しましたが、

この言葉は、”ありのままの私” がどれほど価値のある存在かを気付かせてくれました。

他の誰とも比べようもない”そのままの私”が一番いい。

ありのままの自分を包み愛することを学び、

========================

もう、いい子を演じるために頑張らなくてもいいのよ。


あなたはあなたの人生を生きなさい。


========================


それまで、自分が大嫌いで本当の自分を押し殺してきた私にとって、

自分と向き合う作業はとてもエネルギーを要しました。

そんな

"ありのままの自分を愛すること” の大切さを学んだ私は、

同じように自分を愛せず、

心の病で苦しんでいる人の助けになりたい!

そのために大学で心理学を学んでカウンセラーになりたい!

そう思うようになりました。





大学では運命の出逢いがありました。

その出逢いとは、いまお付き合いしているか。

あるとき、『私ね、自分のこと大っ嫌いなの。』と彼に言い放ったことがありました。

すると、大好きな彼はこう言ってくれました。

『俺は真弓のこと好きなのに、そんな真弓は自分のこと嫌いなんて・・・そんな風に言われた俺はどうすればいいの?』

私が自分を嫌うことは、そんな私を好きになってくれた彼を否定し傷つけているんだ。

”これからは自分を好きになるように努力しよう!!”

彼を通して、人を愛するということの本質を学んでいったのです。




やがて私たち2人は大学近くの家で同棲を始めますが、

ここから私と彼との関係が狂い始めたのです・・・

もっと一緒に時間を過ごしたいがために同棲したにもかかわらず、一緒に住み始めた頃から彼とケンカばかり。

家庭内別居同然。

家にいてもお互いに ”コミュニケーション” を取ろうとしませんでした。

もともと口数の少なく、自分を表現したり愛情表現するのがニガテな彼。

そんな彼に対して『寂しい』『一緒に過ごしたい』『好き』『ありがとう』という言葉を素直に言えず、彼を責めてばかしのケンカが絶えない日々でした。

『一体なんのために同棲したんだろう・・・?』

嫌いだけども好きでもない。ケンカしてこんなに辛いのに離れられない、
分けも分からない日々でした。

20代前半。まだまだ自分が一番可愛い盛りです。相手のことなんで実際問題関係ない。

自分のプライドを守る為の欲しがるばかりの受け身の愛情は決して良いパートナーシップを創造しません。

彼との出逢ったことで経験したジェットコースターのような感情の波も、

”愛すること”を学びのひとつだったのです。




留学することもあり、それでも大好きだった彼とは別々の道を歩む事に決めました。

その後、心理学の研究が盛んなアメリカのニューヨーク州立大学にて幅広い心理学を学び、帰国。

ずっと連絡を取っていなかった彼とひょんなことから再会を果たし、

世間で言う”復縁”という形で、彼と私はもう一度お付き合いを始めました。

過去の2人の失敗があるからこそ、

お互いに”愛することって何だろう?”に対して深く考えることが出来て、本物の愛に近づいたからでしょうか。

現在ではまた同棲生活をしていますが、

愛の土台である”相手を尊重すること”を忘れずに仲良く過ごしています。



摂食障害を通して学んだ”自分を愛すること”

そして、彼を通して学んだ”誰かを愛すること”


知識やテクニックだけでなく、

ドン底をこれでもかというくらい味わった私だからこそ、

クライアントさんに良いアドバイスができる!!!

そんな確信を持って、

現在、世の中の女性が最高に自分らしい幸せを実現するお手伝いをさせていただいております。





宝石ブルー経歴

・15歳~18歳まで摂食障害や鬱で入退院を繰り返す。命の恩人である主治医との出会いがきかっけで徐々に回復し、『同じような経験をしている人の助けになりたい!』『幸せへのカギは目に見えない”心”にある』という思いと確信が生まれ、心理学の研究が盛んなアメリカへの留学を決意。

・ニューヨーク州立大学を心理学専攻で卒業。心理療法、発達心理学、個性心理学、行動心理学などの幅広い知識を学ぶ。在学中は研修生として、子ども発達センターにて発達障がいを持つお子さんへのABAセラピーを行い、担当していたお子さん達の劇的な成長を日々目の当たりにする。

・帰国後、都内のエージェンシーに所属し、ABAセラピストとして応用行動分析を基にお子さんの最大限の可能性を引き出す為のサポートをする。

・ツインソウルとの再会を果たす。(※記事:ツインソウルってなぁに?)10代のころから独学で学んで来た”スピリチュアル”を仕事にしたいという強い思いがあり、スピリュアルヒーラーさんに師事し、秘書を務めながらヒーリングの個人セッションやセミナー講師として”地に足のついたスピリチュアル”の普及活動を行う。

・今まで学んで来た心理学、コーチング、ヒーリング、スピリチュアル、マクロビオティックを掛け合わせた独自のメソッドで自分の気持ちに素直に生きたい女性のためのピュアコミュニケーションを伝えている。

 

・2017年より同じ志を持ったインストラクターを育成している。

宝石ブルービジョン

 

 

 

日本中の家族の心からの笑顔と幸せをつくりたい!!

 


これが私の究極のビジョンです。

笑顔溢れる社会を作るには、まず社会の最小単位である”家族”が幸せであること。

家族が笑顔になるためには、家族の太陽である”お母さん”がキラキラ輝く事が必要!

もう既にお母さんになっている女性、

これからお母さんになる女性、

世の中の女性がから輝き、自らの手で最高の幸せを掴むためのサポートをして、

魂が震えるほどの幸せを感じている輝く女性を増やしたい!


そのな思いで、一人一人のクライアントさんのに寄り添い、親身に向き合い、心を込めてセッションさせていただいています。


最高の幸せを掴むその秘訣は、

愛する喜びと、愛される喜びを知ることです。ニコニコラブラブ

無償の愛で自分自身も相手も包み込む柔らかさを持つこと。

社会の幸せは家庭の幸せから。

家庭の幸せは”お母さん”の幸せから。



女性が輝き、男性も輝き、

良いパートナーシップが生まれることで

家庭がパワースポットになります☆

そして、日本中の家族が幸せになる事で、社会全体が幸せになるのです。

これが私の究極の願いであり、生涯のライフワークとしてみなさまのお役に立てる事がとても幸せですニコニコ音譜

 

 

 

 

FBは私のプライベートな日常が盛りだくさん♪

 

お友達申請をいただく際は、
 
ブログ見ました!と
 
ひとことメッセージを送っていただけると
 
嬉しいです。

 

ピュアマインドコーチ アローラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。