Emily Diamond Japan公式スクールブログ

ベリーダンス・ボリウッドダンス・ベリネシアン ダンススクール


三舞踊学校 Emily Diamond Japan 


麹町・表参道・市川のベリーダンス・ボリウッドダンス・ベリネシアンダンススクール 
Belly Dance /Bollywood Dance / Bellynesian Dance School

ベリネシアンダンス 商標登録済●


Emily Diamondメソッドを真剣に学び、美しく舞いたい、熱意溢れ、踊りを愛する生徒を募集致しております。
レッスン、イベント、年に一度開催されるスクール発表会という大舞台で楽しく踊り、女性として生まれた喜びを全身で感じましょう。
踊り手夫々の豊かな個性と、内面から溢れる気品漂う真の美しさ、才能を引き出し、唯一無二の存在を放つ舞踊家育成を目指し力を入れております。





レッスン内容
【基礎ベリーダンス】
13:40-14:40 月 本部校Studio Herşeyim
20:20-21:20 月 本部校Studio Herşeyim
19:10-20:10 火 本部校Studio Herşeyim
14:55-15:55 水 本部校Studio Herşeyim
18:00-19:00 水 本部校Studio Herşeyim
17:20-18:20 土 麹町教室

【ボリウッドダンス】
18:00-19:00 月 本部校Studio Herşeyim
12:35-13:35 水 本部校Studio Herşeyim
19:10-20:10 水 本部校Studio Herşeyim
13:10-14:10 金 表参道教室

【ベリネシアンダンス】
19:10-20:10 月 本部校Studio Herşeyim
18:00-19:00 火 本部校Studio Herşeyim
20:20-21:20 水 本部校Studio Herşeyim
14:20-15:20 金 表参道教室
15:25-17:30 日 本部校Studio Herşeyim(隔週)

【その他オリエンタルダンス】
アンビエント14:50-15:50 月 本部校Studio Herşeyim
アンビエント20:20-21:20 火 本部校Studio Herşeyim
プレパフォーマンス13:45-14:45 水 本部校Studio Herşeyim
ボディデザインベリー18:30-19:30 土 麹町教室


体験レッスンご希望クラスにつきましては、公式ホームページよりご確認下さいますようお願い申し上げます。

公式ホームページ http://emilydiamond-japan.com


《体験レッスンお申し込み》

件名に『体験レッスンのご予約』と入れて、

①ご氏名

②体験レッスンご希望日(第1希望日と、第2希望日を必ずお知らせ下さい)

③ご希望校舎、ご希望クラス名(複数の場合は全てお知らせ下さい)

④人数(複数の場合は全員のお名前をお知らせ下さい)


⑤ご連絡先(メールアドレスと携帯番号)


全項目明記の上、こちらのアドレスの方までお願い申し上げます。

emily.diamond.japan@gmail.com



※折り返し事務局より返信をさせて頂きます。返信メールが届きますよう、受信拒否の解除をお願い申し上げます。

※体験レッスンは随時行っております。

※お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはメールにてお願い致します。

※記載が不十分の場合は、再提出をお願いする場合がございます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


《入学のご案内

三舞踊学校Emily Diamond Japanでは、第7期生のご入学を募集致しております。

※入学受付開始: 2017年1月9日(月)より


舞踊は他と競うものではなく、自身の心を磨くものであります。それぞれの舞踊の技術を磨くだけではなく、「踊り」という美しく神秘的な芸術の心を学び、 自身の魂を豊かにすることにより、内面より自ずと輝き、愛と気品溢れる女性へと成長して頂きたいと強く願っております。



“私達は皆、女神です。
  
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。
  
そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
  
貴女の心の中にこそ真の姿があります。


踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
  
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。

私達が踊ることにより、
愛が全てに広がりますように。”


優しい愛と共に、

代表講師Emily Diamond & 準講師Elisa Jamila

ベリーダンス・ボリウッドダンス・ベリネシアンダンススクール

Emily Diamond Japan



テーマ:
本日はSali先生主催の『夢のあとさき』の公演に出演をさせて頂きました。



















Emily Diamond Japan の出演は昼公演でしたが、リハーサルからゲネプロ、本日の本番までとても濃く豊かな時間を過ごさせて頂きました。終わってしまったことが寂しく感じますが、次に必ず繋がりますよう信じて前に進んで参ります。
演出、照明、映像、切り絵、音楽、ダンス全てが兎に角美しく、終始夢の世界におりました。














カナダから来日をされた素晴らしいHadia先生。作品を作るにあたり、貴重なアドバイスやご指導を頂き有難うございました。5年前にカナダで頂いたアドバイスも今も大切にしています。
















この日のために全てにおいて皆の幸せと笑顔の為全力で主催をして下さり、夢と希望溢れる大作を大成功されたSali先生。私達を春に選んで頂き有難うございました。Sali先生の織り成す色鮮やかな世界に携われました事幸せです。


昔も今もそして今後も尊敬する先輩方。先輩方と触れ合わせて頂き、改めて心の軸が真っ直ぐになりました。どうも有難うございました。

いつもお世話になっている切り絵の杵淵三朗さま。映像合わせの際に私を『お友達です(^^)』とご紹介下さり嬉しかったです。出会えて嬉しいです。

















そして、私の大切な春ダンサーズであるEmemoana, Furida, Kelayla, Noaliyera, Elisa Jamila先生、本日の為にお休みの日も、朝も昼も夜も、レッスンの前後も、リハーサルの合間も、本番直前まで皆で心を一つにし思いやりを持って練習をして下さり心より感謝致しております。皆様と春を作り上げられたこと、本当に誇りに思います。
皆様と一緒に練習をさせて頂いた時間は掛け替えのないものです。素晴らしいチームだと思います。有難うございました。





























また、私達の春作品の特別指導をして下さいました東京シティバレエ団の上瀧達也先生、ご多忙な中お時間を作って頂き愛溢れる明確なアドバイス、そしてご丁寧にご指導下さり誠に有難うございました。お陰様で自信を持ち舞台に立たせて頂く事が出来ました。















本日お世話になりましたホールやスタッフ皆様にも深く御礼申し上げます。















一つの夢溢れる作品を想い、様々なスクールからお集まりになられたダンサー皆様が想いを一つにし作品を紡いでいく姿に感動を致しました。ダンスだけでは無い、心の繋がりを深く感じました。初めての感覚であります。
くるみ割り人形という作品からこんなにも多彩に繰り広げられる世界に、充実感と幸福感で全身が満たされております。
クラシックバレエとベリーダンスの奇跡、言葉には表せないほど美しい空間でした。未だ未だ余韻に浸らせて頂きます。































































































































































会場に応援に来て下さいましたRieさん、いつも笑顔でお力になって頂き有難うございます。とても嬉しかったです。

そして、上瀧達也先生のお母様、気品溢れる美しいデザインブーケを頂戴し有難うございました。春ダンサーズ皆のブーケまで頂きお心遣い頂きまして心より嬉しく幸せに存じます。どうも有難うございます。


















たかちゃんも可愛いギフトを頂き有難うございます。クリスマスの気配を一足早く感じました。いつもお心に掛けて頂き感謝致しております。嬉しいです。



















この度、春をイメージした素晴らしいお花飾りを寝る時間も惜しみ笑顔で作ってくれたフラワーデザイナーの伯母にも感謝致しております。大切に致します。 

公演直前まで身体のメンテナンスをしてくれたカイロプラクターの父にも感謝です。自由に気持ち良く表現出来るのは父のお陰です。お陰様で魔法の様にバランスが改善されました。本当に有難う。

私達の母も朝から晩まで作品に集中出来るよう、環境作りから多大なるサポートをしてくれていつも有難うございます。私達を生んで下さったお陰でこんなにも沢山の素晴らしい方々に出会い、愛し愛され、美しい芸術の世界を生き、ダンスで笑顔の輪を広げる事が出来ます。
生まれる前から今もずっと、一日も欠かさず慈しんで育ててくれたお陰で、生徒や周りの人達を愛する心が育ちました。有難うございます。


改めて考えますと、一つの作品に様々な方のお力を頂戴致しております。
勿論まだまだ、私が存じ上げない様々な面で多大なるサポートをして下さる方のお力があり、それを今回も深く感じ取りました。ダンスと、私の持てる力で恩返しが出来るようまた本日より精進を重ねて参ります。

長くなりました。
生きている、生かされているからこその幸せや喜びを有難く思い、与えて頂いた今を精一杯心を込めて生き、思い切り楽しんで参りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


貴重な機会を与えて下さいましたSali先生有難うございました。
皆様、本日は誠に有難うございました。












:::Emily:::
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の木曜日は、いつも大変お世話になっている錦糸町シルクロードカフェ様にてEmemoanaが出演をさせて頂きました。




















この度のウィークデーベリーダンスカフェもとても楽しく拝見させて頂きました。



















生徒が出演させて頂ける有難く嬉しい機会を与えて下さいましたシルクロードカフェ皆様、松下さん、あゆみさん、藤井さん本当に有難うございました。



















あゆみさんの絵の素晴らしさに感激!タヒチを感じる可愛らしい絵(^^)

Ememoanaはベリーダンスを1曲とベリネシアンダンスを2曲踊って下さいました。



『海の天使』と言う名前の通り、優しく、時にエネルギーいっぱいに力強く、常に思いやりと愛が溢れたダンスを披露して下さいました。
彼女の身体能力の高さや正確でパワフルな腰周りの動きにはいつも感動致します。
レッスンでも特別なトレーニング法に変えてから更に体力と技術、表現力が増しました。簡単で楽なトレーニングでは決してないのですが、いつも真剣に一言も弱音を吐かず熱心に取り組んでくれております。
入学してからベリネシアンダンスをずっと頑張ってくれており余りに熱心である事と、この正確で力のある腰でベリーダンスを踊ったらどうだろうと私が思い約一年半前にベリーダンスにもスカウト致しました。
その後も私の期待に大いに応え続けて下さっております。
元々とてもセンスがある方なのですが、ベリーダンスをし更に優雅さが増し、そしてクラシックバレエからも学びを得て立ち姿一つでも美しくなられ、今後も益々楽しみな私の自慢のダンサーです。

ベリーダンスの華やかさと美しさは勿論ですが、私が大切にしているベリネシアンダンスの世界をショーでも忠実に踊って下さり本当に嬉しく幸せな気持ちです。
Ememoanaからダンサーとしての心得を再確認させて頂いた様な感覚です。
発表会が終わり、その後直ぐにショーとなりましたが、ずっと前から彼女が選曲し一緒に発表会練習と並行しながら練習をしておりました。
今回はシルクロードカフェの皆様も1ヶ月前より密かにLogo te pateの振付を練習して下さって、フラッシュモブの様な形で最後は皆で踊りお陰様で最高に楽しいひと時となりました。
お洒落な帽子のタジマさんは当日一回で覚えて下さいました!
音に合わせて何度も何度もリハーサルをして下さるお姿には深く感謝致しております。
なんて素敵な方々なのだろうと改めて思い、幸せな気持ちが込み上げて参りました。有難うございました。 カフェの皆様、お忙しい中楽しんで練習をして下さり、快くご協力頂きまして誠に有難うございました。また皆様と踊りたいです(^^)


Ememoanaよりダンスの楽しさや、陰日向なく努力し、優しい思いやりを持ちながら行動する事の大事さを改めて教えて頂きました。まさに海の天使です。
感動を有難うございました。

また次回この様な素晴らしい機会を頂ける様、私も心を込めて指導を続けさせて頂きたいと存じます。























一緒に過ごさせて頂いたEDJダンサー仲間、ファミリーにも感謝でいっぱいです(^^)有難うございました。

レッスン外ならでわの生徒皆様との楽しい時間も大好きです。
本当に皆姉妹なのだなと実感致します。
























最後に素敵なボーナス写真。こんなに木が似合うダンサーはいないと思った夜でした(^^)





















:::Emily:::

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は第7回発表会にお越し頂きまして誠に有難うございました。














台風の中での開催となりましたが、たくさんの方々が会場にお見えになり、温かいお心と眼差しで最後までご覧下さいました。心より感謝申し上げます。


ゲストのTaka Hayashi先生、タカハヤシアイリッシュダンスアカデミーの皆様、強く美しく迫力のある圧巻のパフォーマンスをご披露頂きまして誠に有難うございました。Taka先生の超人的なステップには完全に虜になり、未だ身体の中で音が響いている様です。
深く感激致しました。そして、先生初め、皆様の素敵なお衣装を全て作成されたEtsuko Hayashi先生の愛情にも心から感動を致しました。
本場アイルランドにて日本人初のリバーダンサーとして抜擢されたTaka先生がご出演下さり誠に光栄でした。アカデミーの皆様も先生方の無条件の愛に包まれ息の合った素晴らしいパフォーマンスをご披露頂き本当に有難うございました。感動を有難うございました。




























ゲストミュージシャンのアブダッラー先生、木村伸子先生、及川景子先生ご出演頂き誠に有難うございました。生演奏にて美しく豊かなアラブ音楽を会場いっぱいに響かせて頂きとても豪華な時間となりました。
私のリクエスト曲も演奏して下さり舞台袖で幸せに浸っておりました。
生演奏で踊らさせて頂けましたことも素晴らしい思い出となりました。
本当に有難うございました。
















生徒皆様も発表会に向けて日々のレッスンを頑張って下さり、皆様の努力と頑張りは本当に嬉しいものでした。
表舞台も裏舞台も、お互いを励まし合い、そして助け合い、その様な姿を拝見させて頂く度、とても嬉しい気持ちになりました。
また、生徒皆様より素晴らしい豪華なスタンド花を頂戴し心から幸せで嬉しい気持ちになりました。 お心遣い頂きまして誠に有難うございました。本当に幸せに思います。



















銀座ブロッサムホールの皆様にも大変お世話になりました。どうも有難うございました。















この度は、舞台監督様やスタッフ皆様のお陰で無事に楽しく発表会を終えることが出来ました。素晴らしいアイディアと、舞台監督様のお心のこもった手作りチャイムに感謝し、そして安心させて下さるお言葉や笑顔に救われました。
有難うございました。
今年も公式カメラマンで撮影して下さいましたHORIさん、小峯さん有難うございました。
動画撮影のCIMBALCINTAさん有難うございました。
プロジェクター映像制作の久保田さん有難うございました。
専属ヘアスタイリストの三井健司さん有難うございました。



















細々した作業を前日の夜から当日までしてくれた両親とElisa先生には感謝でいっぱいです。家族の大切さと有難さを改めて深く感じました。

最後まで荷物を運んでくれたたかちゃん、みさとちゃん、ゆりちゃん本当に有難うございました。 




























最後にお客様とお話しをさせて頂いたお時間も至福のひと時でした。
心温まる有難いお言葉、美しい花束や花籠、可愛らしいバルーン付きのお花、貴重な美味しいお菓子、冬に向けたポカポカグッズ、ガラス細工、切り絵ピアス、お手紙、ヘアトリートメント、豪華なワイン、ギフトカードやポーチなど嬉しいお品を頂戴致しました。
皆様のお心遣いに深く感謝致しております。大切にさせて頂きます。

嬉しいお写真はインスタグラムやフェイスブックに掲載させて頂きます。 
















大先生方、先輩方にも足をお運び頂き、そしてお祝いをして頂き言葉では表せない程嬉しく、そして感謝致しております。有難うございました。より一層精進を重ねて参ります。

水曜日より新しい振付が始まりました。
更に皆が楽しみながら踊り、学びに集中して下されば幸いです。

本日のエメモアナショーの記事は後日改めて大切に書かせて頂きます(^^)素晴らしかったです。





















今後のイベントは『夢のあとさき』!こちらの作品に心を込めて取り組みたいと思います。ワクワクしております。


最後になりますが、改めまして、発表会の日の為に応援をして下さり、携わって下さった皆様に御礼申し上げます。
感謝してもしきれません。

明日も楽しく踊れますことを幸せに思います(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



:::Emily:::
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。