ネイリストemily♪の日記帳

都内でネイルアーティストしてるover30の独女日記
プーペガール記録⇒【プライベートブログ】へ転換
日々の出来事や映画&本のレビュー、旅行記録、ネイルの話も
そしてゲームの記録帳になったりもします(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます

100%自己満ブログです(^^ゞ


日々の出来事/お買いもの記録/旅行記/本や映画のレビュー/ネイルの話/ゲーム記録


を脈絡もなく綴っているブログです

しかもレビューというか、単に何を読んだか何を観たかの記録、と言った方が正解(^▽^;)

そして予告公開だったりリアルタイムだったり今更的な記事だったりします。


このブログで使われてる画像コピーライト表記

■プーペガール  Copyright ©poupeegirl, Inc.

■meromeropark  Copyright c MicroAd, Inc. c yoshiyasu/icca


テーマ:

「ニモ」作った♡

こだわったのは「ヒレ」かしら。

黒縁部分を薄くしたのがポイント。

背びれと尾ヒレには白縁も足した。

 

とにかく公式のニモツムツム(ぬいぐるみ)の可愛くないこと!

制作スタッフ、ニモ好きいなかったんだろうな、と思ってしまうほど。

ニモ以外にも手抜きツムツム結構あるよね。

そういう時は他の画像を参考にしてます。

ツムツムゲームのニモは可愛いのに。

目はコチラを参考に。

オレンジも足した。

 

ニモシリーズは他に作らないだろうなー。

ドリーとかあんまり可愛くないんだもの。ごめんね、ニモ。

 

 

あみもねっとコットン合並 #5 オレンジ

AngelCotton #25 黒

コットン・ニィート(S) #01 ホワイト

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


27コも作った事実にびっくり。
この女王は試行錯誤で何度編み直したことか・・・
顔を覆う黒部分の割合が難しかった。
女王の画像を再現すると、小顔に見えてしまう。
単品なら問題ないんだけど、プリンセス達がデカ顔に見える弊害が・・・
ということで、少し肌色多めに。

 

※画像見て気づいたけど編み癖出て後ろ足曲がってる。

この後雑巾絞るみたいな感じでひねって足の位置正常にしました。

 

王冠はこれまた糸追加購入する前に作成したのでベビーイエローで編んである。が案の定薄すぎたのでフェルト貼り付けた。

どっち道ボンド使わないとふにゃふにゃ王冠になってしまうので良かった。

糸を追加購入する前に、肌色糸の在庫ない状態で作成意欲を抑えられずベージュで編み始めたのが最初。
悪役だから顔色悪くてちょうど良い、とか思ってたんだけど、予想以上に顔色悪すぎて結局ほどいた・・・

ほぼ完成してたのに。

こんなんになりました。

ついでにアイシャドウ部分の色もこの残骸のとは変えた。
パステルパープルのフェルト手持ちになくて中途半端なパープルに。

黄色糸も追加注文後だったので王冠も編みなおそうか一瞬考えたけど、結構面倒だったので使い回ししました。

フェルトだけベリベリ剥がして貼り直した。

(本体に縫い付けてから貼らないと下の部分が見えてしまう、と顔色悪コの時に学んだので)

 

 

あみもねっとコットン合並 #26 ベビーライトオレンジ

AngelCotton #25 黒

CottonBaby ホワイト

KiraraCotton #24 パープル

あみもねっとコットン合並 #18 たんぽぽ

AngelCotton #26 ピンク

AngelCotton #29 赤

あみもねっとコットン合並 #3 ベビーイエロー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スカートは2段フリフリが気に入っているので女の子キャラは一貫してこのタイプに。
黄色2種で色替えするか悩んだけど、結局同色に。
細かい鎖編みレースの色も黄色か白で迷いつつ、白をチョイス。

例のごとく適当に編んだ髪の毛、結構可愛く出来たのではないかと❤

りぼんは大きめに。

足の付け位置間違えて後ろ過ぎてしまったのが心残り。

色もホンモノツムツム参考にしてオレンジチョイスしたのに、他のイラスト画像みたらこんなにオレンジじゃなーーい!

直さないけど。

プリンセス4人目。
と思ったけど、エルサってプリンセス?クイーン?

早く他のプリンセスも作りたい。

 

 

あみもねっとコットン合並 #26 ベビーライトオレンジ

AngelCotton #25 黒

AngelCotton #29 赤

コットン・ニィート(S) #21 サファイアブルー

コットン・ニィート(S) #20 ライムライト

CottonBaby ホワイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このキャラクター、わりと最近知った。
知り合いの娘さんの好きなキャラが「クラリス」だという話になって

私「え?誰?(゜ロ゜)」

ぽかーん。
検索したら普通にヒットした!

チップとデールのガールフレンドだって。
2人(匹?)に対して1人かいっ!小悪魔め。
と思ったら、wikipediaに“小悪魔な性格”と記されていたw


デールの為に購入したカラシ色糸の使い道がなかったのでクラリスに使うことにした。
本来使用する予定だった黄色だとミスバニーと同じになって似すぎるし結果オーライ。

表情も可愛く出来た❤

耳、もう少し小さくても良かったかな、とは思うけど。

 

 

あみもねっと合並 #3 ベビーイエロー

あみもねっと合並 #4 マスタード

AngerCotton #23

あみもねっと合並 #19 ライトミント

CottonBaby #21 ホワイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デールの為にネットで購入したマスタード色の毛糸がだいぶ黄色感強くて、デールっぽくなかったので

手元にある糸の中で一番デールっぽくなりそうなこのオレンジをチョイスしました。(アナの髪の毛と同じ色)

 

チップ編み終わった時に若干感じた違和感“顔の色替えポイント”と“背中模様の開始段”を修正。

耳はもう少し小さくて良かったけど、そこはチップと揃えないとね。

 

アシェットから出ているものだと「歯」を付けてるんだけど可愛くないんだよね。公式ぬいぐるみツムツムにも付いていないので付けなかった。

 

今回デールを作るにあたって気付いたのは

鼻の色だけでなく鼻の形もチップとは異なっていた点。

どうでもいい?

 

 

あみもねっとコットン合並 #3 ベビーイエロー

コットン・ニィート(S) #22 マンダリンオレンジ

コットン・ニィート(S) #01 ホワイト

AngelCotton #25 黒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤毛のアンぽく見えるけどディズニーの「アナ」です。

 

エルサを既に作っていたので「アナ」も作ってあげたいな、と。

髪の毛の色、いいのがなくて結局このオレンジになってしまった。

アナの画像これでもかってくらい色々見たんだけど、私の使用している糸メーカーの中にはちょうど良いのがなかった。

 

フードの色もフューシャピンクっぽい濃い色だったんだけど、手持ちにないんだよね。

他に使うこともなさそうだから手持ちのピンクでいいか、と。

 

あとおしりの部分、チェックし忘れて白にしてしまったんだけど

後から公式ツムツムぬいぐるみチェックしたら薄パープルだったことが判明してショック・・・(直さないけど)

 

“そばかす”は玉結びで表現

スカートの花柄も一応それっぽく付けてみたけどダサっw

 

 

 

あみもねっとコットン合並 #26 ベビーライトオレンジ

あみもねっとコットン合並 #3 ベビーイエロー

コットン・ニィート(S) #22 マンダリンオレンジ

AngelCotton #26 ピンク

あみもねっとコットン合並 #18 たんぽぽ

コットン・ニィート(S) #21 サファイアブルー

AngelCotton #27 ネイビー

CottonBaby ホワイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、妹から

 

鼻の色を見て

ちょこ「チップ」と鼻血「デール」で判別

 

と教えてもらってから間違えないよ、チップくん。

 

どうも編み癖が治らなくて曲がってしまう。

けど捻ればなんとかなるからいいか。

画像は捻りが足りないけど・・・

 

公式ツムツムのぬいぐるみや、アシェットさんから出ている編みぐるみでは、耳部分と尻尾部分がフェルトなんだけれども

極力フェルトを使いたくないので耳も尻尾も土台はかぎ編みで。

背中の模様は全部編み込んだ。

背中に関しては編み込んだ方がキレイだし楽だと思うんだけどなー。

 

唯一持っている公式ツムツムがなぜがチップなので一応並べてみた。

(決してチップを特別好きとかないんだけど。そもそもディズニーそんなに興味ないワタシです。こんなに作ってなんですけど。)

本物と並べて思ったのは、結構色が違った・・・ということ((+_+))

 

 

あみもねっとコットン合並 #3 ベビーイエロー

コットン・ニィート(S) #36 チョコレートブラウン

コットン・ニィート(S) #01 ホワイト

AngelCotton #25 黒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツムツム編みぐるみ21コ目は「フランダー」

 

リトル・マーメイド作品から「アリエル」「アースラ」に続いて。

「アリエル」を大好きな姪っ子は喜んでくれるハズ。

 

作るにあたってまずは公式ぬいぐるみをチェック。

ひ、ひどいえええー!!

手抜き感半端ないw

ちなみにゲームツムツムもひどい。

 

ということで他のぬいぐるみ画像を検索して参考にしました。

というか、30年近く前妹が買ってもらったぬいぐるみが健在でした。

「リトル・マーメイド」がアメリカで公開したばかりの頃、ちょうど父がアメリカ勤務中でして。遊びに行った時にディズニー・ワールドへも足を伸ばしてゲットしていたのでした。

たぶんこのコ初代ぬいぐるみ。レアなんじゃないかと。

妹はお気に入りで飛行機の中でも抱えていたらしい。

 

ちなみに当時英語版ビデオを購入してもらったのですが

さっぱり英語が分からない小学生姉妹な私達なのでこの「フランダー」の名前が分からず

我が家では「ブルー」ちゃんで定着(妹命名)、本来の名前を知ったのはつい最近ですw

そして姪っ子もすっかり「ブルー」ちゃん呼びで笑えるw

 

で比べて思った。

鼻デカっ!!

 

とりあえず、公式ぬいぐるみの目とまゆげを参考にしました。

後“口”も付けたよ。

なんだかんだ、このこだわった“ヒレ”が面倒だったな、

編むのも縫い付けるのも。

 

コットン・ニィート(S) #20 ライムライト

コットン・ニィート(S) #21 サファイアブルー

コットン・ニィート(S) #11 ベビーブルー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作りかけていたいくつかの編みぐるみを放置して手掛けた20コ目が「とんすけ」

 

急にうさぎを作りたくなってしまったので照れる

公式ツムツムぬいぐるみだと耳がわりと小さ目だったので

以前作った「ミスバニー」同様大き目にして作りました。

 

あと胸元に白のもこもこを編み込んだ。

このもこもこ糸がもこもこ過ぎて網目全く分からず勘で編んだけどなんとかなった。

 

うん、可愛く出来た♪

 

 

あみもねっとコットン合並 #3 ベビーイエロー

KiraraCotton #7 ライトグレー

MokoMokoBoucle #1 ホワイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年購入して残っていた糸で出来るキャラクターから編み始めた結果、

今年初めての通算19コ目のツムツム編みぐるみは「アースラ」になった。

 

姪っ子は「リトル・マーメイド」大好きなので、このキャラも分かるはず。

しかも結構可愛く出来た気がするんですけど喜ぶ

色味が暗かったので、アリエルの声を取り込んだ貝のネックレスを付けてみた。

 

髪の毛どうしようか悩んだんだけど、

十八番の“テキトー”に編んだらなんとかなった。

二度と同じには編めないだろうけどw

基本的に顔部分は“ぐるぐる編み”してます。

段変わるときの引き抜き編みする編み目が好きではなくて。

顔部分終わって色替えする辺りから引き抜いて段替えしてる。

 

公式ぬいぐるみツムツムが可愛くなかったので

ゲームツムツム画像を参考にしたよ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。