2010-10-04 00:08:16

穏やかな午後

テーマ:家族で遊ぼう!

だんな様がお仕事で出掛けてしまった土曜日。


新潟県上越市はビックリの少しの揺れを感じました。

『新潟県中越沖地震』を感じたのは、

ゆうとを妊娠中の2004年実家で過ごしていた時のことでした。

アレ以来、ちょっとの地震にも敏感な私です。


天気はすこぶる良くて、風もなく

お布団や洗濯ものを干すには最高のお天気♪


主婦として、たまにはと朝からバタバタしてたら、

洗濯用洗剤が切れて、しかもストック好きの私にしては

うかつにも買い置きしてなかったことに気づき、

自分のドジ加減を恨みつつ、慌てて怪獣たち2匹を従えて

近所のドラッグストアに買い物に出掛けました。


本当ココでもひと悶着(`ε´)


ちょっと外に出ると、

さっきまで楽しく家にあるおもちゃで遊んでいたくせに

「え~?!コレだけ!?

  どこにも遊びに行かないの~?!」

なんて生意気な口をたたきおって!!

母の心中知らずに好き勝手なことを言い出し、

家事の合間のたまの安らぎに見る、

皆さんのブログでは楽しい土曜日を満喫なお出かけ記事・・・・


とりあえず、とりあえず、

主婦としては心地よい環境がまず先決だと

掃除機かけて、床拭いて、洗濯機回しまくって

トイレ掃除して、布団を干し上げ・・・・・・

汗ダラダラ、顔テカテカな状態でようやくお出かけ準備完了!!



ちょうどよく、ののちゃんからもツーリングのお誘いが入り、

<関連記事:小学生になったら

なんてたって、

こんな天気の良い日はやっぱりツーリングでしょう♪♪♪

<関連記事:補助輪が外れた!!

とばかりに相変わらずの金谷山へ行って参りました♪

<関連記事:GW中のBBQ大会♪




お出かけ準備完了!!と言っても、

部屋を片付けたのと子どもたちの出掛ける準備をしただけで、

私はと言うと、本当、疲れた主婦な状態で出掛けました・・・・☆


子どもたちが自転車に夢中の間に、ののママとしばしの歓談♪


まぁソレも長くは続かず・・・・

ののママはエリに連れられてフリスビーに。

私はののちゃんに連れられてバトミントンに。


そして、ゆうとは相変わらず黙々と自転車をこいでおりました☆


すると、奇遇にもウタキョさん発見!!

何も連絡をして示し合わせたわけでもないのに、

こうして愛しい顔に偶然にも出会うと嬉しいなぁ~


その様子はウタキョさんのブログで☆

⇒ 金谷山公園で思いがけず・・・遊んできました



その後、私はボブスレーに乗りたいというエリの願いを叶えるために

金谷山にあるリフトへ乗って・・・・



Emilyの頑張って生きまっしょい!

ヤッホォ~♪♪♪

やっぱり高いところから見下ろす景色は最高じゃぁ~o(^▽^)o


エリはもう1回!もう1回!

という興奮ぶりでしたが・・・・・


子どもたちに公平にするためにも

今度はお姉さん、お兄さんチームを従えて行ったのですが、

ゆうとは一度違う場所のボブスレーで前歯を負傷したことがあり、

<関連記事:恐怖じゃない歯医者さん♪

「一人じゃイヤだ!!」

と、相変わらず臆病なところを見せ、私と乗ることにしたのですが、





一応、原則としては5歳以上が一人で乗るのだそうです。

あんまり大きいとボブスレー用の板に2人で乗っても

ブレーキをかける時に

前の人のお腹にぶつかるという危険性があるからです☆


正直、ゆうともギリギリながら、私と楽しく滑ると、

「次、ボク一人で行けるかも♪」

と、さっきまでのピーピー泣いてたカラスはどこにいったのか

本当、石橋を叩いて叩き壊すタイプだな、コヤツはA=´、`=)ゞ


ののママに「任せて下さい!」なんて

カワイイ娘さんをお預かりして頂上へ連れてきたものの、

実は、ののちゃん・・・・一人ボブスレー初挑戦!!




上手に様子を見ながらブレーキを使えてたよ!!

ウマい!!


次回はぜひ我が子の初単独ボブスレーショットを撮りたいものだわ☆


子どもたちが「もう1回!もう1回!」とせがむ中、

「みんな1回ずつ!!」

と私が宥めると、ゆうとが

「ママは2回乗ってんじゃん!!」

と言われ・・・・




(°д°;)



そうなんですよね☆

ゆうとから「一緒に乗って♪」ってお願いされる現段階において、

だんな様ナシで来ちゃうと、イイのか悪いのか、

2人分乗らないとイケナイ・・・・

しょうがないじゃんねぇ~(´0ノ`*)

お前が早く大人になれよ~ん♪



ということでなんだか穏やかな土曜日の午後を過ごした私たち。

エリのすけは相変わらず天然度100%で

私に芝生の上で宙づりの刑にあってましたけども、

こんな楽しい時間を過ごすと、

なかなかココから去るのも難しいでした☆


寒くなっていく前にまた来ようね♪

ちなみに、ゆうととエリの保育園、

お天気だったら来週はココで遠足がありま~す♪






人気ブログランキングへ

今日も来て下さって感謝です☆

あなたからのワンクリックが私の励みです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Emilyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「家族で遊ぼう!」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:いい眺めですね~。

>Mina&Mommyさん

そう!!金谷さんにもあるんですよ!!
ちなみに1回、リフトに乗って、ボブスレーで¥200です☆リフトに乗って、上から歩いて降りてくることも可能です(*゜▽゜ノノ゛☆
ぜひ♪ぜひ♪

最後のコメントの1行は・・・Minaちゃんからかしら( ̄▽+ ̄*)

5 ■Re:たのしそうです♡

>chocoさん

ご心配頂いてありがとうございます♪
なんとか元気です!でも、また水曜日に大きいのがくる情報が出回っていて、やっぱりイイ気分はしないです(´_`。)
土曜日は、私も子どもたちと公園で遊べて久しぶりに気晴らしになって良かったです♪こういう時間も本当に大切ですよね☆光合成じゃないんだけど、やっぱり太陽って大切だなぁと最近思ったりします☆北海道にも大きな公園とかいっぱいありそうだけど、ボブスレーみたいなのはナイのかな(・∀・)?いつでも、新潟・・・・お待ちしてますわよ♪

4 ■Re:幸せですね

>utakyoさん

土曜日は本当に思わぬ偶然で嬉しかったです♪
ゆうととエリは・・・ちょっと疲れを知って欲しいです(;^ω^A本当、私の体力がドンドンと下降していくのに、奴らは上向きですからねぇ~(笑)
子どもの無垢な気持ち、純粋な気持ち、本当、失って欲しくないなぁ~
大人になって出る、ため息も経験して欲しくないなぁ~・・・・と心底思います(苦笑)

お母さまも楽しいひと時を過ごされたようで良かったです♪ウタキョさん達の体力を奪うかもしれないけれど、これからもまたぜひ一緒に遊んで下さ~い(*゜▽゜ノノ゛☆

3 ■いい眺めですね~。

金谷山にもボフスレーあるんですか?!
今度是非行ってみようと思います!
楽しそう~。
エリちゃん、ボブスレー乗れてよかっちゃね~(*^▽^*)

2 ■たのしそうです♡

朝起きて新聞を開いたら上越地方地震の記事。。。すぐEmilyさんのブログをのぞいたら最初にそのことが書いてあって安心しました。私の親戚は中越地震でも影響はなかったですが、あれから本当に地震は恐いですね。。。

ウタキョさんのブログはEmilyさんに言われるたびにみていますが、今回は「我がえりの助」と書かれていて、まるで我が子のように記事にしているのを見て心が温まりました♡

ボブスレー、私もやりたいな、(長男こういうの大好きだけどそれに負けないぐらい私も好き!!)

1 ■幸せですね

子供たちには外で目いっぱい体を動かすことって大切なんですね。
疲れを知らず本当に楽しそうでしたものね。
本当にこのまま世の中の苦労も知らずに生きていかれますようにって祈りましたよ。

そして母は・1番いい時だと繰り返し言っていて・自分の時を思い出して、今日は楽しかったとそれは喜んでいました。

コメント投稿

AD

Related Posts with Thumbnails

California

Japan

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。