銀座美しょう 銀座の一軒家レストランでお得な本格フランス料理が千円 | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

銀座で本格的な創作フレンチ料理が


なんと 

1000円で堪能できちゃう評判のお店


「銀座美しょう」(ぎんざみしょう)


数々のテレビでも紹介されています



しかも、毎週水曜日は、レディースデーは、


通常のランチにプラス400円でデザート・コーヒー付きドキドキ


日替わりメニュー


予約はしたほうがいいでしょう


私はおひとりさまだったので予約がなくても運がよく入れましたが


予約ない方は、断られていましたあせる



月曜と土曜日が比較的すいているとのことです


水曜日はレディースデーなので予約で満席

開店時間と同時に行くとおひとりさまだと入れるケースが多いんだよねニコニコ


店内は1Fはカウンター 2Fがテーブル席
えみりんのブログ
ランチメニュー


牛ほほ肉の赤ワイン煮ランチに加え


日替わりメニューで、肉or魚が選べる千円


創作フレンチを得意とする細谷シェフの日替わり料理が堪能できちゃう



コースもあります


私は、千円フレンチのお肉を選択します
えみりんのブログ

ランチドリンク


待っています

キール +500円で追加

長崎牛と野菜のスープ


お野菜たっぷりなコンソメスープ


アスパラガスの独特な香りが牛肉の甘さがよく合います

自家製フォカッチャ


食べ放題


作りたての温かくて柔らかいフォカッチャ音譜


オリーブオイルとバルサミコ酢


フォカッチャに付けていただきます


めずらしい!!


オリーブオイルの中にバルサミコ酢まで入っている!!



オリーブオイルだけだと飽きちゃうけど、バルサミコ酢にも付けることによって


2種類の味が楽しめちゃう


もちろんフォカッチャはおかわりしちゃったドキドキ


鳥ムネ肉のヴァプール パルメザンチーズのクリームソース


ムネ肉だと脂身がないのでヘルシーでいいですねニコニコ


パサつき感もなくふんわり柔らかいお肉



付け合せには、お野菜やライスまで付いていて大満足合格

わざわざ、混雑する水曜日に行ったのは


+400円でデザート&ハイチコーヒー付きだからニコニコ


もちろん追加しちゃった


チョコレートケーキとブランマンジェ


ブランマンジェとは・・・フランス語で白い食べ物という意味だそう



チョコの下にクッキーのようなものが敷いてあるので甘いんだけど



ブランマンジェが滑らかな味わいでスプーンですくうとトロトロ~音譜


コーヒーor紅茶が選べます


暑いのでアイスコーヒーが飲みたかったけど、温かい飲み物のみ



お会計は、席で支払います




絶品フレンチがお手ごろ価格で堪能できるので


新橋にお店が近いこともあってOLさんばかりでした



店員さんも気さくに声をかけてくれるので気軽に行けちゃいそう



フレンチ&鉄板焼 銀座美しょう


〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15   電話番号03-3572-1644


営業時間 ランチ 11:30-15:00(LO13:30)

      ディナー18:00-23:00(LO21:30)

定休日 日・祝


席数 22席

http://r.gnavi.co.jp/g072700/



銀座 美しょう フレンチ / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5