銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます


テーマ:

一見お高い和食店。老舗のお店もランチならお手ごろな価格で食べられるので、銀座にある「岡半本店」に行ってきました。


えみりんのブログ

すき焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼きのお店割り箸


最高級の松阪牛や黒毛和牛のお店として昭和28年にオープンした老舗


お店の看板がわかりずらいのでうっかりすると通りすぎてしまいそう汗


えみりんのブログ
ランチメニュー 1300円~
えみりんのブログ
お盆休みで休みの人が多いのか12時40分頃に行ったら混んでいて数分待ちカウンター席に案内されました


・・・?なんか煙い。煙草の煙?


シェフに聞いたら全席喫煙タバコだそうでびっくり


かさを預かってくれないし荷物置くかごもないしサービス悪い汗


安いからなのでしょうか・・・
えみりんのブログ
目の前でシェフが早速お肉を焼きはじめ、美味しそうラブラブ  ちなみに2人前


和牛サーロイン、小角ステーキセット  1700円
えみりんのブログ
お肉が焼きあがっても肝心のご飯と味噌汁がなかなか来なくてイライラむかっ


冷めちゃうよーー  早く食べたいのに


だからこの写真のはご飯と味噌汁が写っていません
えみりんのブログ

えみりんのブログ
小角ステーキともやし、バター風味のきし麺


たれが2種類あるのですが最初はお肉本来の味で食べたいのでそのまま食べました


絶妙な焼き加減で美味しいドキドキ  焼き方は選べないのでミディアムですが・・
えみりんのブログ
赤だしの味噌汁  具は入っていませんが美味しい
えみりんのブログ
松阪牛の切り落としで作るミートボール


野菜が柔らかく甘いしミートボールもめっちゃ美味しい 味は、ビーフシチュー。
えみりんのブログ
食後のアイスコーヒー


プラス100円でアイスが付けられるみたいなのですが私達には何の説明もなくアイスコーヒーもなかなか出てこないので、シェフが食後の飲み物どうしますか?って聞いてきました


料理の値段は安いし味も最高だけどちょっとしたお店の対応やサービスが悪い


子供連れの家族がいて子供が床で寝ているのに、店員は注意しないしうるさいしファミレスみたいな雰囲気


残念でしたしょぼん


東京都中央区銀座7-6-16銀座金田中ビル7F8F   電話番号03-3571-1417

営業時間  ランチ11:30~14:00

        ディナー17:30~22:00


http://r.gnavi.co.jp/g080500/


岡半 本店すき焼き / 銀座駅新橋駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

えみりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。