銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます


テーマ:

アメリカで人気の高いポップコーン

連日行列で、待ち時間もすごいとか。


シアトルに本店をもつ「ククルザポップコーン」

2013年9月14日 第1号店が表参道にオープン


日本初上陸


場所は表参道ヒルズ 同潤館1階

初日は大行列みたいでしたが私が行ったのは台風が上陸していた日だったので

開店時間5分前でも1番でした。 ラッキー音譜
銀座ランチ  えみりんのブログ
全36種類という豊富なフレーバー

販売するのは、36種類のうち10種

そのうち月替わりの限定フレーバーが2種類


2種類のとうもろこしを使い分け油を使わず熱風で爆発させて作る

「エアポップ」という製法で作っているんだとか。
銀座ランチ  えみりんのブログ
オープン記念として、フレーバー10種類が楽しめるものや、

1ガロン缶、2ガロン缶、オリジナルボックスに入ったフライトカートン


それじゃちょっと量的に多いなって方にはS.M.Lサイズの袋サイズもあり。


「メニュー」
銀座ランチ  えみりんのブログ
月替わりの限定フレーバーは、

ファンシーナッツ・キャラメルとハラペーニョ ホワイトチェダー
銀座ランチ  えみりんのブログ
店内は、ガロン缶がディスプレイされていてポップでかわいいドキドキ
銀座ランチ  えみりんのブログ
ハロウィンのかわいい缶まである~ハロウィン
銀座ランチ  えみりんのブログ
1ガロン缶と2ガロン缶


オーダーシートに注文を書いてもらって番号札を貰います

お会計をして、番号を呼ばれるまで待ちます

1番目でしたが、注文してから袋に入れていくので10分ほど待ちました
銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ
目の前で袋に入れてくれるのがいい

好きな試食まで待っている間にできるのでいろいろ食べたくなっちゃうよね
銀座ランチ  えみりんのブログ
月替わりのフレーバーを試食させてもらいました
銀座ランチ  えみりんのブログ
購入したのは6種類

左上から、メープルベーコン、トリュフフロマージュ、チェダーチーズ

ハワイアンソルトキャラメル、ハラペーニョ、ブラックラズベリー
銀座ランチ  えみりんのブログ
ブラックラズベリー Sサイズ お値段380円 賞味期限当日を含め9日


甘酸っぱいラズベリーでみためもかわいい色
銀座ランチ  えみりんのブログ
トリュフフロマージュ・ポルチーニ S 400円 賞味期限当日を含め6日


ホワイトチェダーにトリュフとポルチーニを合わせた香り高い

袋を開けたトリュフの香りが漂ってくる
銀座ランチ  えみりんのブログ
メープルベーコン S 380円 賞味期限 当日を含め8日


口に入れたらメープルの味がして途中からベーコンの風味

後まで残ります
銀座ランチ  えみりんのブログ
人気№1 ハワイアンソルトキャラメル S 380円 賞味期限当日を含め9日


キャラメルに塩を絡めた甘しょっぱいポップコーン

銀座ランチ  えみりんのブログ
チェダーチーズ S 350円 賞味期限 とうじつを含め6日


濃厚なチーズの味が後をひく
銀座ランチ  えみりんのブログ
ハラペーニョ S 380円 賞味期限当日を含め6日


ホワイトチェダーチーズをベースに青唐辛子「ハラペーニョ」を組み合わせた

ピリ辛な大人のポップコーン


6種類食べたうちで1番美味しかったのはハラペーニョ・ホワイトチェダーかな。

甘いポップコーンもいいけど、しょぱい系の方が個人的には好きかも・・


甘いと少しずつしか食べれないのよね


チャック付きの袋に入っているので湿らないし最後まで美味しく食べれる
銀座ランチ  えみりんのブログ
ギャレットポップコーンショップスに続き、ポップコーン人気は続きそう



行ってみたくなったら、ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ 同潤館1階

電話番号 03-3403-0077


営業時間 月~土 11:00-21:00

        日   11:00-20:00 不定休

日曜日が祝日、休前日の場合は21:00まで営業

www.kukuruza.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。