今週の火曜日は、

スポーツフィールドデーですた。

日本の運動会の様な催しはてなマーク







個人種目が殆どだすけどねっあせる







今までフィールドデーって

行った事なんじゃったマージ







今年は、バート学校小学校最後だんでっ、

ホーマーも有給休暇までとって

見に行ってきますた。







フィールドデーは、

キンダー(年長)から参加でけるので、

リサも頑張っておりやした。







それぞれのステーションでっ、

決められた時間で行う各々の競技っ。










どのクラスも同時進行だんでっ、

バートの競技を目見に走り~のっ、

リサの競技をクラッカー応援しに走り~のっ、

何だか、忙しかった汗だす。



☆★The Simpsons★☆



こちらはリサ走る人かけっこ。

フィールドデーは、学校学校の隣りの公園で

行われたんだすがっ、



1周、この子達には走る人走るのガーンキツイべぇ~

多分、1周0.4マイルくらいあると思うだす。




がっ、




途中で歩いたものの、

やっぱし1番で走り終えたリサですた。




男の子兄ちゃん(バート)を日常追いかけてるんでっ、

(ってより逃げてるはてなマークじゃったり汗

足が走る人ハヤイのぉ~あせる





ちなみに、リサのかけっこのカメラ動画っ・・・

にひひ笑えるだす。



☆★The Simpsons★☆


バート走る人かけっこは、

一番最後の競技じゃったのでっ、

かなりガーン疲れてからのかけっこですた。





最初から、スパートDASH!かけてっ・・・





案の定っ、

むっ途中で歩いておりますた。






がっ、こちらもクラスで1番じゃった様だす。

(学年ではそうでもなかったらすぅ~けんどっ)






その他にも、



☆★The Simpsons★☆



縄跳びとかありますた。





結構、なわとびして遊ばないのかっはてなマーク

ガーンでけない子が居るんだすねぇ~






バート、縄跳びでっ

最後に女の子女の子に負けてクラスでチョキ2番ですたがっ・・・






リサ



『一番だったよ』





にひひ自慢すてますた。






リサの縄跳びには先生方もえっあっぱれじゃった様子。

(残念ながら、マージ達一行が到着する前にっ、

リサの縄跳びの競技はしょぼん済んでしまった様ですた)






何故、そんなに先生にえっ驚かれたか、

何故、リサがクラスで一番じゃったか・・・






それはっ、










A=´、`=)ゞ

リサ以外にっ

誰も縄跳びがでけんじゃったらすぅ~あせる





☆★The Simpsons★☆

Tボールってやつだすよねっ。

マージ、ナイスショットなカメラ写真だすがっ、



飛んで行きそうなボール、

ガーンすぐ目の前でボトンにはっ、

笑っちゃいやした。


☆★The Simpsons★☆


水風船キャッチボールとかあったり、


☆★The Simpsons★☆


幅跳びはてなマークとかあったり、



☆★The Simpsons★☆



スプーンにのせたじゃがいもはてなマーク

運ぶ競技があったり、




☆★The Simpsons★☆


後ろから見ると、(前から見てもそうじゃった・・・あせる

にひひ可笑すぅ~アップこんな競技もあったわさ。




学年が上の子たちは、足も長いんでっ、

早く終わるこの競技っ。




キンダーの男の子女の子子達には、

ボールをお股に挟んで歩くのもガーン大変そうですた。




( ´艸`)

可愛らすかっただすけどねっ。




☆★The Simpsons★☆



チームの子達が投げる、

水を含んだスポンジを、バケツでキャッチ~ビックリマーク



そんな競技もありますた。




頭にバケツのせるの、

ガーンかな~り恥ずかしそうなバートですた。





☆★The Simpsons★☆


この競技、かなりガーン大変そうですたが、

一番の男の子男の子追いかけて必死のリサ






。(;°皿°)

物凄い形相だすっあせる






このカメラ動画も面白がっだっ。

この後、転ぶリサなんだすがっ、

もんのぉ~凄い勢いで

立ち上がりっ、見事に1番でクラッカーゴールっ。







前の晩に雨雨じゃったんでっ、

他の競技でも

滑って転んでのリサですた。







勝っても負けても、

別に賞とか貰えるわけでものぉ~しっ、

一番はっ、皆がニコニコ楽しんで過ごせた事だしょねっ。







ただ・・・あせる







この日かなり晴れ暑かったんでっ、

その晩から翌日、

ショック!発熱すたバートですた。