3/17/2017 * Fri *

 

 

今日は、夫の母とNJのニューアークにあるポルトガル街へ買い出しに。

1時間の運転は自信がないらしく、数カ月に一回一緒に買い出しにおつき合いします。

 

 

夫の母が購入するものは、バカリャウと呼ばれる干しだら、チョリソ、チーズ等

ここでしか買えないもの。 新鮮な魚も豊富にあります。

 

 

 

 

 

私が買ったものは、チョリソ、チーズともちもちのパン。

 

 

 

 

 

 

 

それと、日本ではエッグタルトとして知られるパステル・デ・ナタ。

 

 

 

 

 

 

一度、蛸のグリルに挑戦しようと、大きい蛸の足を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

お昼は、同じくポルトガル街にあるレストランSol-Marで。

www.solmar-restaurant.com

 
 
ポルトガル料理は大味だけど、魚介類が豊富でグリルがとても美味しく、
夫の母は、イカのグリル、私は蛸の瓦焼きをオーダー。
 
 
 
 
 
この蛸、大きくて外はカリカリトロトロ、中は柔らかい。
 
 
他、白コショウをお腹に詰めて焼いた子豚の丸焼き(大体土日のみ)がお気に入り。
(さすがに、一人に一匹はでてこないのでぶつ切りにされたもの)
 
 
マンハッタンだったら、Lupulo が美味しいと思います。
夫に言わせると、ファッション化されて伝統的なポルトガル料理とは違うそうですが・・・
美味しいグリル蛸を食べたい方に、お勧めです!
 
 
Lupulo
www.lupulonyc.com
 
 
AD