女の子【追記あり】 | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

先日、ブログをアップして、すぐに追記しようと下書きにしてから、はや数日。。。

メールで連絡の行く方にはご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


シャインちゃん、

ここ最近、母さんを無償に求めて、大泣きすることがあります。

そして、その頻度が高いのが夕方から寝るまで。

父さんがあやそうもんなら、さらにギャン泣きです。アセアセ

なので、夕方は夕食準備をして、シャインちゃんにご飯を食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけでバタバタと余裕がなく、自分がご飯を食べるのを忘れたり、寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中に起きて明日の為の家事をするという日々を過ごしています。

でもまぁ、寝顔を見てると可愛くてその日の疲れも吹っ飛び、明日こそはもう少し余裕を持って夕方を迎えようと心に決めて寝るのですが、なかなか時間に追われてバタバタ。

まぁもともと私、バタ子なんでしょうね。びっくり


流れ星流れ星流れ星


さて本題。

最近シャインちゃんも女子だなぁと思う仕草が増えてきましたので記録しておこうかなと思います。


ある時は、

スナックカップからボーロを食べていて、


{474EF2C3-A06A-4620-9CF3-37631F97BDBF}


{CA9FC36C-6952-4353-888C-3568E527C3B3}


{4E080AAA-CC98-467A-97B6-A5E3CCA065D2}


「おいしぃ〜。」

からの


{FE443735-11B1-49F8-8E35-624374E67AB5}


ポーズを決めてくれたり。


またある時は、

ちょっと可愛いリボン付けてみたので写真を撮っていたら、


{5A874E1A-268C-4B6D-BE9A-8C48534FC4A8}


{F52F971D-18E4-4784-85B0-A07791B2D556}


撮られていることに気付き、


{874FCF0F-A08A-44F0-83E6-1281F5015D27}


はい、ポーズ。



このポーズ。

女子は必ず通るポーズなのですかね。(♡ˊ艸ˋ♡)

左手の力が若干強めです。


また、ある時はリボンをいっぱい出してきて付けてあげると、


{D78AAB0A-C962-4D56-9775-A4A6543116CF}


これも付けると、


{DDE5707B-3364-4D0E-BAD3-D723AEC912CE}


自分で付けようとしてました。


{4F026931-FAFA-4E7E-AD4D-425BEECD6064}


すっかり、女子です。


「可愛い〜。ニコニコ〜。」

の言葉掛けに、サービスポーズをしてくれたりするようになりました。


それと、引き戸を開けて玄関に行けるようなりロックをかけているのですが、たまに忘れてるとここぞとばかりドアを開けて玄関へ。

ダメだということが分かっているようで、目が合うと、すかさず気をそらそうと、

 
{64A41DE5-F9B5-4573-81F8-D35449B6D985}


「あわあわわぁ〜。」

からの


{8C74B203-1C9F-4FFC-AC87-064A05D53E3F}


「こえ(これ)。」


{9B7EEDF1-D3C8-4E8C-BE43-44C191B5D8B8}


「こえこえ〜。」と、


{55CEFF3A-34AE-46C5-9D74-55B6F2616F00}


玄関に飾っているクリスマスツリーを指差します。

(いやいや、今まで靴で遊んでて飾り全然見てへんかったやん。おいで


シャインちゃんなりの言い訳をしています。


(このやりとり、今まで何回も続いています。
面白くて、つい写真をパシャリ。カメラ
 


何だかもうすっかり小さな大人。

しっかり自分の考えを伝えてきます。



今日も母子ともに大忙し。


{379D00EA-790E-4A55-A08A-2F076E0C3209}