一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。


テーマ:
シャインちゃん、いっぱい成長しております。


毎日バタンキューでブログがなかなか書けずでした。m(_ _)m


ではでは、思いつくままに記録したいと思います。



昨日、洗濯ネットを置きっぱなしにしてたら、


{39E7FF4F-B9DA-4478-B2BF-94C3F880C2E9}


被ってました。


{E7AB244F-6A76-4C7F-97BD-FF1F2CDFF808}


あまりにぴったりフィットしてて、思わず連写。

成長を感じました。



そして、ついに下の歯が新たに出てきました。


{826A7FF9-3076-4201-97AC-D71B768E6974}


合計、上下で8本に。 


最近は、日々お外歩きに励んでおります。


{CC04FB78-B0EA-48DB-AEDF-F9FF976D9451}


なんとなくポーズをお願いしてみたら、

ちゃんと応えてくれるシャインちゃん。

優しいね。



{B9AA234B-86E3-4F97-A8B7-B333F851590B}


尻もちついてもこの笑顔。

へっちゃらのようです。


とにかく自由に行きたいところに行けるのが楽しいようで、なかなか家に入りたがらず。。。いつも交渉は難航します。



先日、雪が降った時も少しだけお外で遊びました。


{D007B1A2-7798-4204-8B94-4721336B1F76}


出るなり雪を指差すシャインちゃん。


{AA5CCDCD-551D-4845-A7E4-0DE28870A45C}


{B6B28226-7519-47F3-912F-0A16C4394CE5}


夢中で歩き、尻もちつき、初めての雪を満喫。


{73BD4898-2EBE-4CC2-84BB-A9C43FF87C21}


そして、最後にポストチェック。

最近の恒例です。


そして、そして、この度シャインちゃんに従兄弟くんができました。


{C9C93C89-B12C-4647-8F1A-5E3EC722BD56}


シャインちゃんは、まだ怖いのかあまり近づくことはなく、不思議そうに眺めています。


近くに住んでいるので、これからどう変化していくのかも楽しみです。



{E253C71C-9DEC-44D2-A488-D595AC669D7E}


身長も伸びました。

80の服もぴったりになってきてます。

体重は9キロ。



従兄弟くんを見て、シャインちゃんが大きく成長していることを改めて実感しました。

初めて抱っこした時のシャインちゃんもこんなに小さかったんやなーって。


最近昼寝もあまりしなくなり、自己主張もはっきりするようになり、心身ともにくたくたになる日もありますが、新生児の頃の感触を思い出して気持ちがリフレッシュ。

私もシャインちゃんに置いてけぼりにされないようにぼちぼちでも成長しないとねー。




{092D02D0-9D52-4485-97F6-EAFD24D42A64}



{9EE47696-0419-431B-A518-6D6C272D68C9}


キラキラシャインちゃん、1歳4ヵ月おめでとうキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、節分。

夕食は、我が家も巻き寿司でした。

シャインちゃんにはツナときゅうりとカニかまの入った特製サラダ巻きを作ってあげました。

シャインちゃん、初めての巻き寿司一本かぶりつき。

さて、できるかなカナヘイ!?


{5EC30D6F-06B9-417C-BD76-51D14624F0CF}


最初の一かぶりは可愛く。


そして、中の具を確認し、


{E81C683F-9285-4BBE-97C5-E0F804E1F61E}


上手にツナをほじくって食べてました。あんぐりうさぎ


{9E5D5FC4-96C1-4631-B684-D20929625650}


「いやいや、シャインちゃん。おいで今日はかぶりつくんやでー。」とお口に持っていくように進めてみると、てへぺろうさぎ


{B2CAA40E-DED1-484C-92A2-4BA310E5F6AD}


『はいはい、こうすんのかい。』と言わんばかりに豪快にかぶりついて、


{DF99B34F-546F-43A4-A63E-8BF74178F190}


さらに奥まで押し込んで、


{BEF1E127-D142-4ECD-964F-049F901E03D5}


『でも前歯だけではなかなか海苔が噛みちぎれないんやでー。』と、この顔。アセアセ


結局、後半は海苔を一口サイズにちぎってあげて食べました。


丸かじりは、まだちょっと早かったね。お願い


そんなこんなしながらも、一本をほぼ完食。


その後もまだ欲しいといい、いちごを出してあげると7個(小さめのものだけど)食べ、まだ食べたいと言い。。。

さすがにこれ以上は多すぎちゃうかと、何とか説得したものの、グズグズしてきたのでそのままお風呂に行ったら、気分もスッキリしたみたい。ルンルン

でも、結局お風呂上がりに少し残っていた巻き寿司(置いたままにしていた私が悪いのですが)を洗い物してる間に食べてました。ショックなうさぎ

もりもり食べることは素晴らしいなぁと思いますが、さすがに多すぎじゃないかな、お腹や体は大丈夫かなと心配になります。。。

食べる子は、そんなもんなのかな。。。


おにぎおにぎおにぎ


先日、ひよこ組(未就学児クラス)で作った鬼のお面を被してみると


{08112E81-EBD6-42FD-9315-E1AE1738299F}


{22F04D18-19AC-4F17-9BFC-0A17C38DD37A}



{64DEE92A-798E-4861-A7C7-BA12065CAA8E}


色んなポーズをとってくれましたカナヘイハート


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入り
  

その1

かばん
 
お父さんの真似かな。


{AC7F3B9B-641B-414A-82F6-76EB6EFF6850}


シャ「行ってきまーす。」


{F72FED87-5B24-4A40-BFBC-40D6144DBFB2}
 


その2

玄関&くつ


{8A610613-6542-4D58-9947-E3764E10EADB}


シャ「行ってきまーす。」 


{4EA334EA-7E41-48F9-9003-E9701476A4A2}


出掛けるフリをしたり。



その3

かさ


{A9004218-143E-4AD3-8D93-38A2976598CE}


嬉しそう。



そして、歩きはじめてからシャインちゃんの個性も出てきたように思います。


シャインちゃん、とにかくよく動き回ります。

きりん(夫)の母もびっくりしてました。

子育てサークルうさぎグループでも、母から離れて歩き回って探検する派です。

まぁ、歩き始めて嬉しいのもあるのでしょうね。


家では、


玄関の掃除をしてくれたり、


{08A54997-117E-4119-B3B5-205FB58506FB}


教えてないのに突然ゲートで変顔してたり、


{B3C9C536-9ABA-4ACA-8D04-C00FC1289225}


柵を乗り越えようとしてみたり。。。


{BEA7E429-9F12-4D56-8135-567A5E89E90F}


そして、気に入らないことやして欲しいことがあると。
 

「ないないないないなーい。」


とっても大きな声で伝えてきます。


怒ったときは、ちゃぶ台をひっくり返すかの様に手に持ってる物を何でも投げ飛ばし。

怒っている時に抱っこしたら、顔をはたかれました。びっくり


怒りの表現も成長。
 

お昼寝の寝起きに大泣きすることが増えました。

どこかの世界に行ってしまったように何をしてもシャインちゃんに伝わりません。

とにかく泣きます。

最初は何とか泣きやまそうとしてみましたが、最近は思いっきり泣かせています。


{A1013C76-54D4-4AD3-8B6A-063F42C8D336}


一通り泣くとケロッと。

スッキリしたのかな。


{4AA1BA5B-5B13-45C4-8A3A-A32C61793DFB}


最近よく言うお気に入りの言葉、

シャ「おいしいねー。」

シャ「ポンポンくっちゃ。」

お腹を叩いて、鼻に手を持って行きます。

そして、ちゃんとうん◯が出ていることがあります。

偶然かもですが、親バカながら感動しますね。


抱っこしている時に、私の鼻をつまんで、「くっちゃ。」と嬉しそうにします。


ホームセンターでお魚を見て大興奮。


{853860BC-9205-4AFB-9467-BA4E5D5191AA}


しばらく見て、立ち去ろうとすると、


「ないないないないなーい。」


結果、何周も回りました。あんぐりうさぎ


このままイヤイヤ期に突入かな。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。