Woman´s Academy~女性のためのIT活用講座~を開講しました!

♪詳細は、上記メニューボタン2番目「Woman's Academy」からどうぞ♪

下記URLのページに詳細があります。
http://brainswitch.jp/womans-academy-seminar/

IT活用講座などのご用命は…
メール info@brainswitch.co.jp まで

うちの子トピアリーⒸ の製作のご用命は…
メール info@uchinoko-tokyo.com まで


  • 25 Aug
  • 24 Aug
    • 色鉛筆カレッジ中級コース第二回目に描いた「風鈴」。講座内で学んだことをブラッシュアップすべ...

      色鉛筆カレッジ中級コース第二回目に描いた「風鈴」。講座内で学んだことをブラッシュアップすべく、自宅でもう一回同じテーマで夜な夜な毎晩少しずつ描いています。モノの見方が変わってきたのが、とにかく楽しい。素直な心で取り組むと不思議と描けるようになる、ビックリなレッスン!(◎_◎;) #色鉛筆 #bsemimars #三田 #田町 #色鉛筆カレッジ #coloredpencil #風鈴 #windchime #windbell #art #drawing #emilykoh #latelierdumur Emiko Kabeyama【Emily Koh】さん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Aug 23 7:46pm PDT

      テーマ:
  • 23 Aug
  • 12 Jun
    • 『練りきりアート』(^-^)。日本サロネーゼ協会関東A支部設立パーティー内での交換会のため...

      練りきりアート』(^-^)。日本サロネーゼ協会関東A支部設立パーティー内での交換会のため、朝から早起きして、「練りきり(和菓子)」を創作しましたよ! 全ジャンル提出テーマは『ハート』…ということで、ストロベリー餡に薄いピンクのぼかし(グラデーション)を加え、小さなハートの造形も乗せました。普段の私からは想像もつかないプリティ感(笑)…やれば出来るものね~~f^_^;) #サロネーゼ #練りきり #練りきりアート #ハート #wagashi #japanesetraditionalsweets

      8
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
  • 29 May
    • うちの近くのスーパーで、『初上陸!』のキPOPに魅かれて買ってしまった、「ムーレン リエー...

      うちの近くのスーパーで、『初上陸!』のキPOPに魅かれて買ってしまった、「ムーレン リエージュシロップ」。1937年ベルギー発祥のリンゴ、洋梨、デーツを煮詰めて作ったフルーツスプレッド。ジャムみたいな感じで、トーストやマフィンにつけたり、煮込み料理やソースの隠し味に使うらしい。新しいものチャレンジャーなので、いつも何でもキャッチが早過ぎる傾向…(>_<)。cookpadにも、まだ2品しかレシピデータがなかった。これまた、数ヶ月後にブームが来るかもよ⁈ #liege #ムーレンリエージュシロップ Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 May 29 4:13am PDT

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • 「Simplify Your Time(邦題:世界で一番シンプルな時間術)」(マリオン&ヴ...

      「Simplify Your Time(邦題:世界で一番シンプルな時間術)」(マリオン&ヴェルナー・テイキ・キュステンマッハー著)の新装版を読んだ。2006年にすでに邦訳出版されているので、その新装丁。世界40言語で出版されているドイツのベストセラーということで改めて読んでみた。先日読んでいた、アーノルド・ベネット著の「自分の時間」とは違った内容の時間術。タイトルどうり、時間をどう使うかというよりも、「時間の見方」を変えてしまって、よりシンプルに、そして、どうゆったり過ごすか・・・といった方法などが多く書かれた内容。 著者はそもそも牧師さんなので、人生の時間の考え方…みたいなことを教えられる感じ。私の場合は、読んでいる間自体がリラックスになってしまうような一冊(笑)ちょっと立ち止まってもいいかな~という時にオススメ…ですかね。 #discover21 #wernertikikustenmacher #marionkustenmacher #mihosaeki #book #simplifyyourtime #世界で一番シンプルな時間術 Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 May 25 10:51pm PDT

      テーマ:
  • 23 May
  • 21 May
  • 15 May
  • 13 May
  • 08 May
    • GW中、実家の植木剪定と掃除へ行った帰り、ついつい懐かしくなり買って帰ってしまった(^_^...

      GW中、実家の植木剪定と掃除へ行った帰り、ついつい懐かしくなり買って帰ってしまった(^_^) 小田急線本鵠沼駅前にある「スワン洋菓子店」のケーキ。地元で昔からあるケーキ屋さん。甘すぎず、最近のケーキのような派手さが全くなく、職人が丁寧に一日販売する分だけ作った…みたいな、どこか昭和の素朴な味のケーキ。当時あったお気に入り「レモンムースケーキ」は、もう作ってないらしい(>_<)残念! #湘南 #鵠沼 #cake #swan Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 May 7 8:03pm PDT

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 皆様、どんなGWがスタートしましたかね? 私は仕事の予定は以外ノープランですが、普段やれて...

      皆様、どんなGWがスタートしましたかね? 私は仕事の予定は以外ノープランですが、普段やれてない片づけしたり、実家の庭木を剪定に行ったり…やることはいろいろ。今日は、久しぶりに、少しゆっくりできる日曜日かな。写真は、先日、研修の受講仲間から、お礼で頂いたギフト…。かわいい葉っぱモチーフのチョコレートが個包装になってて、キュート!お気遣い、ありがとうございます。感謝(^-^)! #chocolate #monloire #kobeokamoto #leafmemory Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Apr 30 7:01pm PDT

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
  • 21 Apr
    • お仕事先で頂戴した「創業:明治33 田村町木村屋」さんのチョコレート

      先日、お仕事先で頂戴したプチギフト! 「創業:明治33 田村町木村屋」さんのチョコレート~(^o^)♪ コンサル業務や研修企画で通っている企業先で、毎回、数時間かけてブレストしたりするので、手土産のお菓子やコーヒーを、いつも、スタッフ人数分、持参していたら、事務局の女性が「いつもありがとう!お返しに」…とくださいました。嬉しい心遣い…、嬉しいストローク…、感謝!です(^-^)/。 #田村町木村屋三田店 #三田 #田町 #bseminars #bsemi Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Apr 21 1:48am PDT

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 「How to live on 24hours(邦題 「自分の時間」)アーノルド・ベネット...

      「How to live on 24hours(邦題 「自分の時間」)アーノルド・ベネット著」1900年代初頭に書かれた本。ライフスタイルが選べる時代だからこそ、読んでみる価値がある一冊。 時間が大好きな私としては、読後、先人の著者に「今のお前の時間の使い方は間違ってない。それでいいんだ」…と助言されたような感じ。新年度も始まり、GW目前に控え、自分の時間の使い方を改めて考えたい方にもオススメ! Amazonでは、5月発売で予約中になっていましたが、先日立ち寄りした本屋さんで見つけて、早速、読了。 #arnordbennet #渡部昇一 #book #三笠書房 #howtoliveon24hours #自分の時間 Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Apr 19 8:28pm PDT

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 今日は、母の介護で「病院ハシゴ…」。

      今日は、母の介護で「病院ハシゴ…」。 まずは、予約している総合病院、午後は眼科…。ハシゴをするに一番の問題は、被介護者である母のトイレへの立ち寄り!行動一つひとつが恐ろしいほど遅いから、一回の立ち寄りに20分は想定しなければならない。それを病院の往復で帰宅するまで、約10回繰り返される。単純計算で、20×10回=200分=3時間20分…(>_<)…orz! 3時間あれば、スケジュール詰め詰めで、いろんなこと出来るな~(笑)f^_^;)…とか、ビジネス的に考えてはいけない。…と思いつつも、普段から「トイレは人生のロスタイム」…(←私の愚言であり名言)…としか思ってない私としては、こんなトイレ前で10回も待たねばならぬ日は、かなり忍耐を培う日になるわけで、もう、耐久戦(笑)訓練の日。もう、ある意味トレーニング。 私が仕事で、「人の時間を奪うのんびりさん」にも優しくできるのは、この日々の訓練のおかげかもよ(苦笑)(^-^) まあ、こうして、自虐的に、苦笑しながら介護は、別の観点から楽しまないとやってられませんからね。 ※写真のトイレ表示は東京都内の某所。 #藤沢 #辻堂 #toilet #介護 Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Apr 18 11:04pm PDT

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • なんだかリアルな本屋さんに立ち寄りたくなり

      昨夜は、閉店1時間前だというのに、なんだかリアルな本屋さんに立ち寄りたくなり、本のジャケ買い含め興味のある本を7冊購入。普段使うamazonは必要な本を直ぐに入手するには便利だけど、書店で紙の本を手に取り選ぶ時のセレンディピティ…みたいな感覚はやっぱりワクワクする(^-^)/。#books #bookstore Emiko Kabeyamaさん(@kabeyama)が投稿した写真 - 2016 Apr 13 8:31pm PDT

      3
      テーマ:
  • 13 Apr

プロフィール

壁山恵美子(Emily Koh)

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
株式会社ブレインスイッチ 代表取締役 経営企画コンサルタントとして、開業支援、IT導入支援、W...

続きを見る >

読者になる

AD
壁山恵美子(Emiko Kabeyama)

Facebookページも宣伝
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
378149 位
総合月間
516173 位
13021 位
日々のできごと
27871 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。