前回ご紹介しました
キューピットメロンと一緒に購入しました。
イーアスつくば内にある直売所
JA土浦ファーマーズマーケットさんふれ
で出会ったメロンです。

{CAD536AC-7577-4325-A51B-B3F1F5C1599B}

今回は「アリスメロン」
これまた可愛い名前のメロンですよね!
こちらのメロンも種を購入して
家庭菜園でも作れるメロンのようです。

{53E6AF96-8337-4670-B521-67404A369860}

青肉メロン!
お値段は400円でした。
果肉はやや硬め、日持ちがするメロンです。

キスミ―メロンの甘さにも驚きましたが、
私が出会ったこのアリスメロンの甘さは
キスミ―メロンを超えていました!

甘さが濃くで食べ終わったあとに
お茶などを飲みたくなるほどです。
本当に驚きました!

きっと上手に育ててもらったメロンなんでしょう。
同じ品種でも当然
誰にどんな風に育てられたかで味は変わります。
とても甘く美味しく育ててもらった
アリスメロンに出会えてよかったです。

まもなく6月が終わりますが、
今年の6月は本当にたくさんのメロンを食べました!

7月は山梨の桃の季節ですよ~ドキドキ
AD