朝から新宿にて

テーマ:
おはようございます。

是枝監督の
「海よりもまだ深く」をこれから見ます。

上映後には、舞台挨拶があります。

樹木希林さん。楽しみ。


間もなく始まります!
AD

いよいよ

テーマ:
…というほど、悪い訳ではないのですが(まだまだ軽い方です)、高齢の家族が入院。
いつかこういう風になってくるなと思っていたので、いよいよ、なんですが。

今後、出たり入ったりを繰り返すのかな…。

仕事以外でも親元に顔を見せる機会を増やさないとな…と思っています。
AD

早起きが苦手です。

テーマ:
おはようございます。

良いお天気で気持ち良いです。

面白い夢を見ていたら、寝坊しました。
…って、既に二度寝状態だったのですが。

ちなみに、司会者のメンバーと、とある高校を対象に、舞台台本のリーディング講座を開くというもの。これからその高校に向けて出発!…というところで目覚めました。

…なんの台本だったんだろう。(笑)

ブログのカウントが

(土) 429
(日) 0


今まで、こんなに見ていただいたのは、
数回です。
そして、誰も見ないというのも、なかったかと。

…一番気になったのは、ブログを更新していないのに‼
私の知らない所で、沢山の方が興味を持って下さった…

が、1日にしてその興味を失った。

のでしょうか!?
(誰か教えて!)


…ブログを更新していないから?!
少なくとも、0の方はそうですよね。

あまり、気にするのも良くないですが、
…とりあえず、毎日更新しようかな。
と、思います。

今は、思っています。(^_^;)

今朝の とと姉ちゃん

テーマ:


NHKの朝ドラを録画して見ているのですが、
今日登場した、片桐はいりさんに、ノックアウトされました。

お正月に、同じNHKのドラマ「富士ファミリー」でおばあちゃん役(ちなみに、笑子〈えみこ〉お婆ちゃんでした)をされたときも、凄いなぁと思っていたのですが、そのキャラクターのイメージがまだ、残っていただけに、今回の女教師役は、衝撃的でした。
…幅広いなぁ。
すかさず、もう一度見直しました。

このあと、お昼の再放送。見られる方は、ぜひ!
(ビミョーに髭があるようにみえるのも、演出なのか…も気になっています!)

役者心をくすぐられました!


山岸笑子☆

ビミョーな?活動報告

テーマ:
ご無沙汰しています。
やまぎしです。

世の中はGWだったようですね。気がつけば5月も中旬になってしまいました。

相変わらず、役者として動いております。
このところ活動報告出来ずにいましたが…、実はCMのお仕事が決まり、既にオンエアしています!!!

昨今のSNS事情…といいますか、私から詳細をお伝えするのは控えていたのですが、本日、自分自身でもテレビ画面を確認しましたので、(既に個人的に目撃情報も頂いておりました!教えてくださった方ありがとうございます。)詳細が話せずビミョーなのですが、活動報告でございます。

契約ではこの先も当分全国放送の機会がありますので、もし、やまぎしを発見した方は個人的にご一報ください(笑)

一応メインですので、見たら、おやっ?と思うかと

ほんと、ビミョーなお話でスミマセン(^^;

山岸笑子☆

映像づいている、このごろ。

テーマ:
昨日(日付換わって一昨日ですね!(^^;)は、
楠美聖寿監督の作品上映会にお邪魔しました。



楠美監督とは、もう7年位前でしたか、舞台で共演し、山形県まで地方公演に行ったのがきっかけ。
当時は監督されていることは知らなかったのですが。

今回初めて映像を拝見しました。(上映会は午前中から夜まで!私は、ほんの2作品しか時間の都合で観られなかったのですが。)

観に行けて、よかった‼

更に、会場ではキッカケとなった舞台の共演者とも再会出来ました!

明石智水ちゃんは司会進行を❗
高野さんとも久々☆☆

4shot☆ & 2shot☆です









(一足先に会場を出られた、ふうこさんとも一緒に撮りたかった~)

次はキャストで使ってくれないかな~(笑)

試写会ですよ!

テーマ:
おはようございます。
月曜日。また1週間はじまりますね。

週末は、映画の試写会に行きました。

昨年撮影した、出演作品です。

「MOTHER」佐藤慶紀 監督
娘を殺された母親の物語です。

クラウドファンディングも行っていたそうで(終了しています)、そちらのページを載せてみます。
https://a-port.asahi.com/projects/mother

これまで、特攻隊・知覧の、鳥濱トメ物語の舞台 MOTHERに何年も関わっていましたので、今回のオーディションに呼ばれ、決まったとき、ご縁があったのかな…などと考えました。全く内容は違いますけどね‼

大きなスクリーンで、自分の芝居と、山岸笑子のエンドロールを観て、これからも精進・精進!!
と、気持ちを新たにいたしました。

一般公開の際には、大々的に(笑)ご案内しますね(*^^*)

佐藤監督と2shot☆☆



せめて生存報告は。

テーマ:
ご無沙汰しています。

生きてます。
やまぎしです。

1週間に1度は…生存報告を兼ねて…近況報告なのですが、10日以上経ってますね。

早く来た5月病…ではないのですが、すっかりblog無精に陥ってます。

いえ、別に4月から新しい環境にいるわけでもないのですけどね。

ある意味、私のような人間は変化がないことがダメなのかも。かも。かも。。。。

皆さん✴楽しそうな事があったら声かけて下さい❗


ちょっとボンヤリ気味@やまぎし