hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~


テーマ:

本日はいきなりですが

マルシン

コルト25オートです!

(キット)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
んーかわいいやつ~

昔からポケットオートピストルが大好きで

コルト25オートは後から出てくるレプリカ製の前に

ヨネザワのエアーガン(後に啓平社からも出てました)

を大事にしてました(パワーなし!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドを引いた姿もなかなかカッコイイです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
このバレルの形が気に入りました~

組み立てはなんのストレスもなくあっさり出来た

と思います


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ただそのままのグリップだとエッジが手にいたく

(そんなとこはエッジがきいてるマルシンサイコー)

グリップ周りのエッジをやすりました

実物のグリップを見ると周囲に一段下げて段差

がありますがマルシンプラグリはそれがないから

痛いのかと思ってます~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
このアングルではPPKにも見えなくもありませんね

スライド上部のアールがカッコ良いのでアール



hajimeのなんちゃかかんちゃか
シャキーん!!と飛び出てじゃじゃじゃジャーン!

(意味不明。でもシャキーんとしたいです~)

まさに手のひらサイズです

ポケットピストル好きになったのは小さく

隠し持ちやすいという秘密めいた感じが

すきだったのでしょう(根暗ですね~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このピストルを完成させて一番関心したのは

タイトルにあるように

コック&ロック出来る事でした!!

(ハンマー起こしてセフティーがかけられる)


この写メでは分かりにくいですが親指上のスライド

ストップ兼セフティがとても機能的で感心しました~

しかもカチャカチャと面白いのでアール(ごめん)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
2丁揃いました~レプリカ製25オートです

マルシンのほうは60年型の新しいタイプに

なります~(実銃)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
レプリカ製の旧25オートはボックスタイプですねー

一回り大きいです~こちらの方が好きでしたが

この通称ジュニアコルトは手にしてみて好きに

なりました



hajimeのなんちゃかかんちゃか
またまた2丁記念写真 んー小さいなー

ハンマーが外装と内蔵タイプと違いますが

どちらもいいですねー

ジュニアコルトの方がラインに曲線が多く

凝った造りに感じます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
インサイドパンツホルスタ

1500円くらいだったか~欲しかったホルスタが

あっさり売っていて即購入でした~

これでパンツにかくせるぜっ!

(勝新さんではない)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ずいぶん前に買ったのでこんなに汚くなって

しまいました…ではなく2年前くらいから

これに携帯を入れて(クリップを外に向けてつけてます)

使用しているためこんな形がついて汚ーくなりました

これでも一応実銃用のサファリランド製です~


コルト25オートが出てくる映画はあまり記憶にありませんが

Vシネマの大沢在昌さん(大好き作家)原作の

「XXダブルエックス」

で草刈正雄さんが使っていましたねー


実はコルト25オート(内蔵ハンマー)の紹介の時に

書こうと思いましたが~私がポケットオートが好きになった理由の

映画「タクシードライバー」

袖口飛び出しガンは最高に

好きです~(あれはS&Wエスコートでしたが)この飛び出しガンに

憧れていた私は「レッドブル」「ビックマグナム黒岩先生」の飛び出しガンや

「共犯者」の飛び出し2丁拳銃にも過剰に反応していました~

「デスぺラード」は明らかに飛び出てくるはずない袖口から

飛び出てきたので「えーっ?」でした


みなさんならご存知かと思いますが

私が今一番欲しいアイテムがこちらです


その名も「虎びす屋」さんの「びっくる君」

http://www.macleod.jp/travis-ya/travis.htm

んーさいこー欲しいです こんなアイテム待ってました!

教えたくないくらい欲しいアイテムです(んーおこずかい足りん!)

これはかなり熱くなりました~シルバージッパーのM65も欲しい


でそんな飛び出しガンも使用するマンガ

またまた登場の「ガンスミスCAT'S」2巻には

まさに25オートの話のようなシーンがありました

作者の園田様も僕と同じでコック&ロック出来る

このガンの操作にニンマリしたはずです
hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
コック&ロックして使っていることが分かる

描写が細かいです~


今回はポケットガンのくせに

思ったよりボリュームのあるビックなブログになりました

山椒は小粒で~です

ガバ好きの方もお持ちでない方はぜひ手にして

見てください そしてコック&ロックしてみてください

きっとニンマリしてしまうはずです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ラストは(まだあるんかい)WAのガスミリタリーガバと~

レールがあったらつけられそうなサイズです~


ではまたー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hajimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。