こんばんは。


今日来年の会長さんが選出されまして、
お、もうそろそろバトンタッチだわ、
ゴールが見えてきた!

さてさて、
料理をぱしぱし使って、
縫いたかったものもガンガン縫って
できてなかった大掃除をちまちま進めて

やりたいことがいっぱいだー!!

と思ってたら

なんかまだやる事いっぱいあるやん発覚。

まずはコレ
今日持ち帰ってきたキルト生地
これを新入園の方々用に
集金袋に加工して売ります。

別にやらなくていい事なんだけど、
なんか意地になってしまったのでやります!

で、
幼稚園が50周年を記念して
記念誌を作るのだそうな。
会長さんの祝辞を入れたい、
と身に余るお言葉をかけていただいて
お預かりしてきたのが↓
私より年上の10周年の記念誌、、
参考までに、といただいたのですが、
中身がレトロすぎて、別世界だった!

ある種、参考になるよね。
40年経ったら私もレトロになるのよね。

後々不特定多数の人が見ると思うと
宿題の原稿用紙一枚が中々まとまりません。


でからこれ↓
卒園式で挨拶を読むことになってまして、
参考までに何年か分を拝借してきました。

文を考えて、
ツラツラと達筆にしたためたものを
卒園式に読んでから渡す、と。

えーと、、
今更なんですけど、
会長ってこんなポンコツでいいんすか?
マイクのとこまで行くのにコケるかもよ?

ま、こんなことできる機会もないので
いい経験ということで、
最後まで真剣に取り組みたいと思います。

まずは全部読んでみる
この年はどうやら業者さんに
清書を依頼したらしい。
そんなお金ないので
私はキチャナイ字で心を込めますとも。

気に入った文をベースに
自分的にはしっくりこない部分を
他の文から引っ張ってきて、
ひたすらがっちゃんこタイム
文を作るときは基本的にiPad+LINEで
グループを作って自分だけ参加すると便利♪

これを音読してみて、

噛みやすいとこ
関西弁が出そうになるとこ
漢字が書きにくそうなとこ

をひたすら他のワードに変換していくと、、

ぱっぱらーん

お堅い文章完成っ!!

あとはコレを清書するだけ!

、、清書、する?の?
おやつ解禁になってからにしよっと。


で、楽しそう業務

先生にキャンディブーケを作る!
こんなやつ↓
※画像お借りしましたっ!!

これは一番最後の楽しみにするとして、
もうしばらくバタバタしそうです。