ぽじてぃぶ で いこう!

はな(ラブラドール:18歳)と うめ(ポメラニアン:年齢不詳)の毎日。
平日は ほぼ毎日犬ごはんを作ってます。
たまーにemiが毒を吐きますΨ( `∀´ )Ψ


テーマ:
ども。

命日記事を連投するのは私くらいだろうなー( ̄∀ ̄;)

と苦笑いのemiです。









そうです。

本日は はな婆さんの命日です。

うめ の命日は、しんみりと遺影を見つめて過ごしましたが

はな婆さんの命日は違います。

彼女らしくアクティブに!


毎年犬を連れて行っていた、隣県の大師様へ初詣に行ってきましたよニコニコ

勿論、奴らも一緒に♪

遺灰を持っていくわけにも行かないので、彼女達が最後まで身に着けていた『迷子札』を私が身につけて。


ついでに、近くのDog Deptに寄って来ちゃったもんね。

金欠で何も買えなかったけどw



はな婆さんも久し振りのお出掛けを楽しんでくれたかな。

勿論、うめ もねウインク



あんた達が一気にいなくなって、ガックリ来たけど

かーちゃんはなんとか元気にやってるよ。


犬友が『そろそろ新しい子を迎えないの?』って聞いてくるけど

ゆくゆくは迎えるつもりだよ。

でもね、その前に自分の身を固めなきゃね(;^_^A

それ迄モフモフの子はお預けかなー( ̄∀ ̄;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ども。

ご無沙汰のemiですあせる



ブログの中では喪中ですので

申し訳ありませんが、新年の挨拶は控えさせてくださいね。




うめ が亡くなって一年経ちました。

早いなぁ。

虹の橋の生活も慣れたかしらん。

お友達たくさん出来たかな。

うめ の事だから、今頃になって『かーちゃんがいない!』ってオロオロしてそう冷や汗

うふふ、大丈夫よ。

時期が何時になるかはわからないけど

必ずそっちに行くから。

それまでは美味しいもの食べて

お友達と転げまわっていて。

もう苦しくもないし

痛くもないでしょウインク

だから待っていてね。


その時がきたら

最高の笑顔で、すっ飛んできてポメラニアン

今から楽しみにしてるよちゅー




しかし…

うめ、可愛い顔してるなぁデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

ビビリのemiです滝汗





先日、福山雅治の結婚の報道に動揺して

トイレの蓋を割ってしまった訳ですが

ガムテにココロの叫びを書いたものの

ちょっと失礼かなと反省して…

と言うよりも

福山ファンに怒られないうちに剥がしとこ滝汗

ということで

新しいバージョンになりました↓


皆さん、応援してあげてくださいデレデレ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

放置プレイのemiです。




犬はまだ居ませんw



んで、先日の福山雅治結婚の報道のショックで

なんとトイレのタンクの蓋が割れました滝汗


別に暴れたわけじゃないのよ。

手が滑ったわけよ、こう、ツルッとね。




ワタクシ、Wショックで立ち直れませんチーン







そうそう、蘭ママさんから頂いて大活躍した はな婆さんのカート!

次のお嫁先が見つかって、無事に嫁いでいきましたクラッカー

関西のイーサンが使ってくれるのだってドキドキ

こうやって繋がっていくのってホント素晴らしい!

蘭ママさんのお陰よ音譜ありがとう~ちゅー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

春だねえ・・・。

と遠い目をするemiです。




仕事場の駐車場で土筆を発見あらまっ!!

チト栄養不足気味なのかヒョロっとしてる。

車に轢かれないでね(・ω・`)



東京も桜の開花宣言したようだし

今週末あたりが見頃とか。

犬の散歩に行ってると、季節の移り変わりに敏感になるよね。

沈丁花が咲いたのだって、家族で一番最初に見つけてたし

近所の桜で何処が一番綺麗かも知ってたもん。


今年は、私の知らない間に春になってたよがーん




さて、暗い話はおしまい。

先日、ウチの会社にモフモフが来てくれたよおおーっ!!

ミニチュアシュナウザーの「ふうちゃん」

本当はもう一匹、ホワイトシュナウザーの「メイちゃん」も連れて来てくれたのだけど

写真撮るの忘れた・・・あーっ!バカバカ自分!ドワーッ

2か月に一度派遣されてくる、経理士さんの愛犬なの。

以前にも書いたけど、彼女は災害救助犬を育てていて

二匹とも、と~~~ってもお利口さんなのピース!

もうね、久しぶりのモフモフで

おばちゃん嬉しかったよ~~~むふ~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

犬が居なくなってから

ブログも放置プレイのemiですあちゃー






だって、やることないんだもん。


でも、毎日仕事に行かなくちゃいけない



化粧しなくちゃいけない



ファンデーション無くなりそう



んじゃ、買い物行くか~しょぼーんメンドクセ

っつーことで、行ってきました。



ワタシの使っているファンデーションはマックスファクターなのですが

勿論SK-Ⅱも同じブースに入っているのね。

そしたら、キレーなお姉さんが「肌年齢測っていきます?」って言うので

キャー怖いわ~あせるなんて言いながら、お願いしちゃいましたガクブル

結果↓

キャー!!今年で46歳なのに、肌年齢37歳だってーーーーー!!おおーっ!!

お手入れきちんとされてるのですね~♪なんて言われたけど

なーんもしてないよ笑う

あ、でも化粧水は三種類つけてるけど。



おほほ、この結果は家宝に決定。

妹にも自慢しよガーン



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

んもーっ!私の邪魔をするー(´Д`|||)

のemiです。






貯金貯金っ!!と騒いでおりますが

日々の生活でも節約しているところに

ガスコンロが壊れた…がーん


まあね、一人だし犬ごはん作らなくて良いし

コンロなんて一口あれば充分なんだけどさー(-з-)


更に、佐野のアウトレットにあるdog deptが閉店するっつーんで

明日買い物行っちゃうよ…ガーン

だって最大70%引きって書いてあるんだもん。

ホントに貯金出来るのだろうか…若干不安な私です亜友未








さてさて、食費は削れるっ!!ってんで

お昼はスープカレーを作りました♪

スープカレーなんて言うとオサレ~だけど

要はカレー味の汁かけゴハンだわな。


具は、セロリ(いい加減ヤバそうだったやつ)・トマト(貰い物)・ツナ缶(セールで4缶¥298-)・もやし・水菜

という、恐らく1食¥200-もしない~やったぁ!

勿論、超辛~~くしたもんね笑う


夜は余ったスープに色々入れて、カレー鍋じゃ~~おー!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

通帳の残高を見て

ぇぇ~ ←こんな顔になったemiです。







犬共、私の貯金をすべて使って行きやがった・・・がーん

実は、2件ほど「犬どう?」って話があったのですが

私の心情以前に、犬を養う財力が無いよ・・・冷や汗

暫くは貯金に勤しみます





とは言え、家に籠って

犬共の骨壺を抱いて泣いているわけにもいきません。

むしろ、時間が自由に使えるのだ!と考えまして

お出掛けを沢山してます。



上野の「ヒカリ展」を見に行って、途中で西郷さんに挨拶したり

その日の夜は、肉厚牛タンを堪能むふ~



また別の日にはスカイツリーにお出かけ。





とても楽しかった~にこっ

あ、前売りが断然オススメ。

おかげで長蛇の列を横目にスイスイ入れましたあらまっ!!





小説も2冊買ったよ。

湊かなえのデビュー作「告白」。今更だけどww

登場人物誰一人として共感できない、でもグイグイ引き込まれました。

いやー、これがデビュー作なんてスゲーガクブル





こう考えると、介護中はホント時間がなかったんだなあ~と実感。

でも、最高に楽しかったよなあ~とも思うしみじみ

本当は、うめ と私のラブラブ生活がスタートするはずだったのに

こんなことになっちゃって、時々腑抜けになるけど

今は自分の時間を有意義に使おうと思います。

いずれまた、犬と生活をする予定ですが

その時まで貯金よ、貯金ガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

御無沙汰しております。



はな と うめ が亡くなった時には

沢山のお悔みコメントを頂きまして

本当にありがとうございました。

どんなに感謝してもしきれないほど

私の心の支えになりました。







実は、今朝早く犬共が来てくれました。たぶん。

もう、起きなくちゃ~と布団の中でウダウダしていたら

廊下をドスドス歩く亡き父の足音が。

「お茶飲もうかな~」とかなんとかブツブツ言ってる。

まったく・・・相変わらず煩いねえとか思っていたのだけど

そうだ!はな は?うめ は?一緒じゃないの??

連れて来てよ!ちょっと!犬共連れて来てよ!

って(心の中で)叫んだら、私の寝ている足元に

ふわっ・・・て、丸くなって寝る はな の重みが!

大きさも はな そのまんま!

そして、左肩の上にも

丸まっている毛の感触が!

うめ だーーー!



やっと来てくれた!

もう、遅いじゃないの!

ずーっと待ってたんだからね!

お父さん、連れて来てくれてありがとう。

本当にありがとう。


と、ここで目が覚めました。

オイオイ泣いてました


犬共が亡くなって

初めてオイオイ泣きました。


コレを書いている今も、涙が出ちゃってます


今頃になって、涙腺が壊れちゃったみたい

遅いだろ、自分がーん



んで、夢の中で「アタシも連れてってーーーーー!!」

と叫んでた

もっとダメだろ、自分冷や汗







ああ、そうか。

四十九日だもんね。

最後のお別れに来てくれたのかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様のお悔やみのお言葉、また、直接お別れをしに来てくださった皆様、素敵な御花をくださった皆様、本当にありがとうございます。
こんなに短期間に大切な二人(匹)を亡くしてしまうとは、流石の私も思いもよりませんでした。

うめ は私の腕の中で旅立たせる事が出来なかったけど、はな婆さんは、しっかりと見届けることが出来ました。
羨ましいほどの穏やかな静かな、眠るような最期でした。
息を引き取った瞬間「よく頑張った!天晴れ!」拍手をしたくらい(笑)

うめ の時は、あまりにも突然すぎたので茫然自失でしたが、今回は心の準備がタップリ出来ていたし、絶対に後悔しないように色々なことをやり尽くしてきたので、爽やかな気持ちで送り出すことが出来ます。



ただひとつ心配なのは、虹の橋でトラブルを起こさないか…汗
皆さんが口を揃えて「…無理だろうね~~汗」って仰います。
すみません、私も無理だと思います汗
虹の橋のお友達、ゴメンね~~あせるあせるあせる



明日、父とうめ が空に上った同じ斎場で、はな婆さんも空に帰ります。





何気ない、ふとした瞬間に寂しさが込み上げますが、けっこう元気です。
まだ気を張っているのでしょうね(苦笑)




皆様のお心遣い、本当にありがとうございます。
お悔やみコメントに、どんなに励まされたか。


うめ と暮らせて幸せでした。
はな と暮らせて楽しかった。


そして、皆様に出会えて私は幸福モノです。
本当にありがとうございますありがとう



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。