手作りアクセサリー Teardrops(ティアドロップス)

手作りアクセサリーを1つ1つ丁寧に製作、販売しています。
私のアクセサリーでワクワク、幸せな気持ちになってもらえますように…♡

日本能力開発推進協会認定ビーズアーティスト


テーマ:

こんにちは、ひるかわえみです(^-^)

 

 

 

今朝、テニス部の朝練に出かけた息子。

15分後に玄関を見たら・・・テニスシューズ忘れてるやんっ!(@_@)

滅多に忘れ物届けない母ですが、今回ばかりは急いで車で追いかけました。

 

 

 

・・・が、息子見つからずにお友達に渡しといて~!って預けてきましたが・・・

急だったので、頭ぼさぼさ、思いっきりすっぴんで^^;

いっぱい歩いてたピチピチの中学生の、誰このおばさん?な目線が痛かった~(笑)

 

 

 

気を取り直して・・・・^^;

 

 

 

私、焦ってます!

 

 

 

というか・・・気が焦るのになかなか作業が進まず・・・。

急いでるのに~~と電車の中で走る人の気持ちがちょっとわかる(笑)

 

 

 

何がかというと・・・

 

 

 

今週末、半年に1度のクリエーターズマーケットに出店します!

 
 
{2699FB14-7761-4B89-A78B-850FFD3D8630}
 
 
 
ポートメッセなごやでの大きなイベント。
今までは日曜日のみの出店だったんですが、今回は土日どっちも出てみよう!と。
 
 
 
なのですが・・・春からのイベント出店で思ったより作品の在庫が少なく・・・。
2日分ってどれだけいるのかな?と思いながら、せっかく足を止めて下さったお客様に沢山見ていただきたい!
 
 
 
ってことで、焦ってます!←ここに戻る(笑)
 
 
 
とは言っても、急いで作って雑なものにしたくないので、出来るだけ頑張って沢山作って持っていきま~す♪
 
 
 
今回持っていく作品の一部ご紹介^^
 
 
 
数日前に完成したばかりの、ひまわりのピアス&イヤリング。
お披露目したら、いきなり大人気!ありがたいです~♡
 
{91E79B43-2E83-435E-BE20-71FF2E0058DA}
 
 
 
こちらも夏にぴったりの、モンステラの葉っぱチャームとプルメリアのピアス&イヤリング。
さり気なくハワイアン~♡
 
{66DD8213-7514-4F62-B29E-1965801E2541}
 
 
これはしばらく前から定番化した、葉っぱモチーフのピアス&イヤリング。
本物の葉っぱとクリアなモチーフを合わせた涼しげなものや、カラフルな葉っぱを合わせたもの。
どれも透明感あってキラキラですよ~^^
 
{8FF8674D-4750-4007-B116-29E018329576}
 
{B1C02A6A-3872-4651-B1A5-0BCDEF909F4C}
 
 
 
スワロスフキービーズをワイヤーで編みこんだ、お花のイメージのリング。
夏の指先、スワロのキラキラがとってもよく似合いますよ~^^
 
{2B932A6A-9E42-4EC7-A565-700DBE4C284B}
 
 
 
・・・ってことで、6月17&18日、ポートメッセなごや3号館、ブース番号C-239でお待ちしてます!
お気軽にお声かけて頂けると喜びます(≧∇≦)
是非遊びにいらしてくださいね~♡
 
 
 
今日も良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
クリエーターズマーケット Vol.36
ポートメッセなごや 2号館&3号館
6月17日(土)&18日(日)
11:00~18:00

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひるかわえみです(^-^)

 

 

 

いつになく(?)、制作頑張っております!(笑)

いつもこれくらい頑張れば、イベント出店楽になるのになぁ~と毎回思うんだけどね^^;

 

 

 

なぜにそんなに気合い入れて作ってるかというと・・・

今度の週末、5月13日&14日は、

 

 

 

川越マルシェ

 

 

 

に出店します!(≧▽≦)

 

{6743ADC9-49EF-4B96-A43A-350CFD23B9D7}
 
 
 
毎回、お客様がた~~くさんのマルシェ。
しかも今回は、土日2日とも出店します^^
なので・・・制作量も2倍~!(≧▽≦)
頑張るよ~♪
 
 
 
今回、私のブースは、4番。
お気軽にお声かけ頂けるととっても喜びます^^
 
{26AAEBEE-5FA7-4DFB-92AA-82626F03DA60}
 
 
ちっさくて見えんわっ!って方は、こちらをご覧ください(笑)
川越マルシェのフェイスブックページ
 
 
 
今日も朝からアトリエ(という名の、机おいてある和室。お客様来るとここに泊まってもらいます(笑)にこもってせっせと制作。
・・・してる割にはなかなか進まな~~い!^^;
 
 
 
パーツ1つずつを手作りしてるものが多いので、時間かかるんです。
時間かけてパーツ作って、せっせと組み立てます。
ん~~~体が2つ欲しい(;^_^A
 
 
 
そんな中、出来上がってる作品をちょっとご紹介。
 
 
 
先日、何色か作って完売した、スワロフスキーをワイヤーで編みこんだリング
これ、お花の色をイメージして作ってます^^
最初に作ったのが、黄色のミモザ。
作ってみたら楽しくて、お花の図鑑眺めながら色々作りました。
これは何の花?と興味ある方、お気軽に聞いてみてくださいね~(笑)
 
{C92F7B22-7E03-42E6-B6C0-151D4B7D883B}
 
{3A3F77EA-C2AF-4B4A-99FB-871D2F6BBB7C}
 
 
 
これは定番になっている、レース糸で編んだ小花のピアス&イヤリング
糸なので、とにかく軽い!
葉っぱは本物の葉っぱをコーティングして使ってます^^
今回は、夏に向けてちょっとハッキリした色のお花を増やしました。
 
{682DCEB6-0247-471E-A98E-EA31735E83AE}
 
 
 
他にも色々あるんですが・・・ただいませっせとパーツ制作中でして^^;
パーツが出来上がったら、一気に仕上げます!
 
{EDCDFF72-1DB8-408B-9CB6-E08261A68739}
 
 
 
2日間で150店舗近くのお店が出る川越マルシェ。
こだわりの雑貨や食べ物、癒しのブースなどが沢山!
お子さんから年配の方まで、年齢問わず楽しんでいただけますよ~。
是非是非遊びにきてくださいね(*^▽^*)
 
 
 
今日も良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
川越マルシェ~青空市~
 
2017.5.13(土)~14(日) 10:00~16:00
 
近鉄川越富洲原駅西口ロータリー
 
小雨決行/荒天中止
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひるかわえみです(^-^)

 

 

 

や~~~っとゴールデンウィーク終わりましたね~。

うちの旦那さん、9連休でした。

今朝、会社行くのめっちゃ久しぶりだな~とかなんとか言いながら出かけていきました(笑)

 

 

 

で、久しぶりに一人で静かな平日。

週末に2日間出店するイベントに向けて朝からひたすら制作してました。

いや~、はかどるはかどる♪

 

 

 

休憩中に、GWに行った京都旅行のお話など・・・^^

 

 

 

当初、4泊5日で山口&福岡に行こう~!と計画してたんだけど・・・旅行手配した後に中学生になった息子、テニス部に入りまして。

3日と6日に部活の朝練があることが発覚!

私、いきなり1年生が休むのどうしても納得いかなくて^^;

旅行キャンセルして、近場に1泊しに行こう、と旦那さんを説得(笑)

それじゃ、ゆっくり京都でも行こうか~、と。
 
 
幸い、宿も取れたので、各自行きたいところをリストアップ。
(我が家の旅行、それぞれがまず行きたいところを決めます。その上で、どう回ろうか?とプランを立てます)
 
 
 
まず旦那さん・・・行ったことない銀閣寺に行ってみたい!
息子・・・昨年修学旅行で回ったところをもっとゆっくり写真撮ったりしながら回りたい!
私・・・京都の雑貨屋さんめぐりと抹茶スイーツ!
 
 
 
それを踏まえてプランニング。
早朝に家を出て、最初の目的の嵐山に着いたの、9時前ですが・・・
 
 
いつも停める駐車場、満車!(@ ̄Д ̄@;)
 
 
 
マジかい!すごいな、GW!!(笑)
ちょっと離れた駐車場見つけて無事解決。
 
 
 
ちょっと渡月橋あたりをぶらぶらしたけど・・・ここは原宿の竹下通りですかい?って感じ^^;
嵐山に行くなら祇王寺行きたい!というのが私の希望。
少し離れてるから、レンタサイクルで行こう~と借りたんだけど・・・
 
 
 
人が多すぎて、とてもじゃないけど自転車漕げない(笑)
 
 
 
我が家だけじゃなく、レンタサイクル借りた人、ほとんどみんな押して歩いてました。
皆さ~~ん、混んでる京都でのレンタサイクルは考えものですよ~^^;
 
 
 
仕方ないから途中の駐輪できるスペースに自転車おいて、そこから徒歩。
だいぶ歩いたかと思ったけど、まだ半分で・・・。
目の前にお寺があったので、もういいよ~ここで手を打とう~と罰当たりなこと言いながら入ったお寺(笑)
 
 
 
常寂光寺
 
 
 
これがね~、なんだかすっごく雰囲気良くて!
京都ならではの整備されたお庭もきれいだけど、この静かな落ち着いた雰囲気、最高♡
手を打とうなんて失礼なこと考えてすみませんでした~^^;
 
{C0975D4F-2603-4B8A-90D8-3B8E821C3B83}
 
{DA8ACD71-E886-433D-98EE-6FDAE161F241}
 
{6F252631-1180-46EB-A00F-6AFD5A518F60}
 
{E642AB64-BE05-4D77-ABD9-7CEB6B55E348}
 
 
 
息子が行きたかった清水寺、金閣寺、旦那さんが行きたかった銀閣寺・・・激混み(笑)
おまけに清水寺、工事中~。
まあ、この景色もめずらしくてよかったけど(笑)
木の足場なのね~。これすごかった!
 
{1D060E0E-DBC8-42A6-A302-950E9EE46874}
 
{BF265CB8-2138-4632-810E-B6D2B0CEF56E}
 
{B1E37A83-81E6-4B16-9CDA-288C6C168B56}
 
 
 
でね、もう一つ私が行ってみたかったところが・・・。
 
 
 
青蓮院門跡
 
 
 
実は歴史に全く興味のない私(笑)
これは、ガイドブックに載ってた襖絵が気になって~。
これ見たい!って言ったら、襖を???って顔されたけど、見たいもんは見たいんだい!^^;
 
 
 
行ってみたら、すんばらしかったよ~~!(≧∇≦)
深い青の蓮の絵。
隣の部屋は茶色だったり、薄いブルーだったりのもあったけど。
この青、どれだけ眺めてても飽きない。
ほんとに綺麗!
 
{0E28D449-A7FD-4917-9524-A5791CA9B0D6}
 
{D96C1D74-D111-4B89-B159-B3ED2730A0C3}
 
 
 
最後に、念願の抹茶パフェ♡
どこ食べても抹茶~^^
美味しかった( ´艸`)
 
{A4D90493-A9F8-4EDE-9021-6192DC4036D4}
 
 
 
他にも色々あった珍道中でしたが・・・ご興味ある方は、直接聞いてくださいませ(笑)
長い旅行レポ、読んでくださってありがとうございました(*^▽^*)
 
{963DC1D7-C30F-4FE3-8C5F-9CCEEBD2BA3C}
 
 
 
今日も素敵な時間をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひるかわえみです(^-^)

 
 
 
この4月から、我が家の息子、中学1年生になりました!
毎日楽しそうに行ってくれるのはいいのですが・・・中学校って、小学校ほどマメなお手紙来ないようで・・・^^;
その分、本人がしっかり確認してきてくれないとこっちはさ~~っぱりわからない(笑)
 
 
 
給食ない日に部活があって、お弁当いるの?「さぁ~?」
雨の時は朝練あるの?「どうだろ~?」
一事が万事、その調子。
 
 
 
え~~加減にせ~よっ!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
 
男子ってこんなもんなんですかね~?^^;
ぼちぼちちゃんとしてほしい母です・・・(笑)
 
 
 
さて、今日は朝からバッタバタ!
と言うか、ここのところずっとこんな感じでした^^;
 
 
 
先日お知らせした、新しい委託先のmaison de plageさん。
今週納品しようと思ってて^^
そこにオーダーや次のマルシェ用の作品作りも重なって・・・わけわかんな~い!(笑)
いや、嬉しい悲鳴なんですけどね^^
そんなこんなで、頑張ってました~。
 
 
 
今日も朝から最後の追い込み。
納品用と、今日お届けするオーダーの制作。
作り終わって、台紙つけて~、値付けして~、納品書書いて・・・
で、納品してきました!о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
棚の上1ヶ所開けて頂いて・・・並べ終わってこんな感じ^^
{A1E446B9-6153-4D2B-B90D-D70E0FC05F53}
 
 
 
人気の小さい葉っぱシリーズ♡
新しい色も増やしました^^
{0998786A-A0AA-472E-BA60-AC8DFFDEBC75}
 
 
 
こちらは大きい葉っぱ、レース糸を編んで作る小花、キューブ型のピアスやイヤリング達^^
{E8A9FB30-75B8-43DB-B3B1-ED09F8557328}
 
 
 
リングも少し♡
貝や星の砂などを詰め込んだ海のようなリングと、本物のお花をコーティングしたリング^^
{BF8378DB-99B0-4BB1-9AEB-9E02A9D0A5EB}
 
 
 
素敵な空間に置かせていただいて、めっちゃ幸せ~~!( ´艸`)
沢山の方に見ていただけますように♡
 
 
 
先日撮り忘れたお店の様子^^
可愛いんだ~~、これが♡
{54AE5DC9-7A19-49CF-B413-8A329A7E0BB0}
 
{AB215B70-F084-4256-A23F-74E87D50375C}
 
 
 
明日からゴールデンウィークフェアが始まるそうです!
1万円以上お買い上げでオリジナルプリントTシャツプレゼントだって~♡
このTシャツ飾ってあったけど、めちゃめちゃ可愛かったです(≧∇≦)
↑の写真のマネキンさんが着てるやつね^^
{1672A487-40D3-4EB2-9B72-6A8B34736B4F}
 
 
 
先週お邪魔した時から、また新しい商品も入ってて。
これまた可愛いのいっぱいあって~!
ちょこちょこ覗きに行ってしまいそうだわ~( ´艸`)
皆様、是非行ってみてくださいね^^
 
 
 
さて・・・実は今日、旦那さんのお母さんが泊まりにいらっしゃいます。
なんだけど・・・朝から戦場状態だったので、家の中すっごいことに~!(´□`。)
細かいこと言わない、優しいお姑さんなので、ほどほどでいいかなぁ・・・(笑)
いや、このままだと旦那さんがきっと激怒しそうなので、急いで片付けます~!
がんばれ、自分!(;^_^A
 
 
 
今日も素敵な時間をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
maison de plage
 
 
三重県桑名市新西2-363
0594-82-7116
 
11:00~19:00
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひるかわえみです(^-^)

 

 

 

冷蔵庫が壊れました・・・。

ちょっと前から冷えが悪いな~と思ってたら、なんかランプが点滅!

お茶もビールもち~~っとも冷たくない!

 

 

 

早速修理依頼の電話したら、明日の午後になるとのこと・・・。

まあ、真夏じゃないし仕方ないか~と思ってたら、修理担当の方から電話が。

「冷蔵庫使えなくて不便じゃないですか?今日の昼過ぎ、急に時間空いたので伺えますよ」と。

 

 

 

神ですか~~~(T▽T;)

ってことで、ついさっきいらしていただいて無事直りました^^

丁寧な対応、とっても気持ちよかったです♡

感謝感謝!^^

 

 

 

さて・・・先日の地元のパン屋さん、むぎぞうさんでの個展、大盛況に終わりました。

バタバタで、結局一つも記事にできず・・・^^;

有難いことに作品がかなりの数お嫁入りし、相当気合入れないと来月のイベント出れません(笑)

嬉しい悲鳴!です。

 

 

 

とっても素敵なお庭のむぎぞうさん。

ちょこちょこと作品の写真撮るのに使わせてもらいました♡

 

 

{0B11AB91-9FCE-425E-BBE5-096836876BBA}
 
{6BBDB8EB-38B4-4957-882B-2DE4EB17E38C}
 
{2EF72985-0E3F-41FC-A4A2-A5C6DBB8BAC6}
 
{C8BE966B-7E39-48FF-B38C-22D05701FE45}
 
 
あ、最後のリングは家で撮ったやつだ(笑)
お外で撮ると、何とも言えない雰囲気になりますね~^^
 
 
 
むぎぞうさんで、その近くに3月にオープンしたという洋服屋さんのチラシ発見!
チラシの写真がとっても私好み~~♡
ってことで、さっそくお邪魔してきました^^
 
 
 
maison de plageさん
 
 
 
 
お店入ってまず思ったこと。
 
 
このお店、めっちゃ好み~~!!(≧▽≦)
 
 
はい、とってもツボにはまりました!
なんていうんだろ・・・ナチュラルでおしゃれで、居心地よい空間♡
写真撮ってくるの忘れちゃった・・・インスタやフェイスブック、見てみて~^^;
 
 
 
スカートとピアス買ってきたんだけど・・・お会計の時に、ちょっと聞いてみちゃいました。
 
 
 
「委託販売とかできますか?」
 
 
 
我ながら積極的(笑)
だって~~ほんとに素敵なお店なんだもん。
ここに私の作品置いてもらえたらめっちゃ幸せ~~♡
 
 
 
オーナーさんに確認していただき、お電話いただいて、まず作品持ってきてください、って^^
で、今日早速お邪魔してきました~。
気に入っていただけるかな・・・とドキドキでしたが、OK頂きました( ´艸`)
 
 
 
わ~~い、わ~~~い!嬉しい~~!о(ж>▽<)y
↑ちょっと変なテンションになってますが・・・かなり浮かれてます(笑)
 
 
 
来週にでも、作品納品しに行ってきま~す♪
ほんとに素敵なお店なので、是非行ってみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
 
今日も素敵な時間をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
maison de plage
 
 
三重県桑名市新西2-363
0594-82-7116
 
11:00~19:00
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。