2016年03月10日(木)

【ご報告】一般社団法人 Educate Movement Institute

テーマ:お仕事
【ご報告】2月1日、『一般社団法人 Educate Movement Institute』を設立致しました。

これまでCore Power Yoga CPY©︎やAthlete Pilatesを中心とした、資格認定及び指導者育成事業を個人で実施してまいりました。

そこには学びを強く求める受講生が多く、いつもその熱意と情熱に私自身励まされております。こうした次世代で活躍していく後輩達が活動・活躍する場や、継続して学ぶ場を更に広げたい、ことが設立の目的のひとつです。

また、各地へセミナー講師として招いてくださることも非常に感謝しております。そこにも多くの学びを得たいという意欲に溢れた方々が集まってくださいます。しかし、私自身もまだまだ勉強が足りないことを実感しておりますので、優秀で経験豊富な講師の方々を招致させていただき、ジャンルに捉われず、様々な学びを皆さんと共に得たい、これも目的のひとつです。

こうした「教育」というとても責任のあるお仕事は、常にプレッシャーとの戦いでもあり、そのプレッシャーこそが自分自身を成長させる上で必要なことだと私自身実感しております。後輩達にも、常に新しい挑戦のためにポジティブに行動し、正確な知識の習得と、喜びや痛みの経験も積み、身体の機能改善を望むクライアント様や、スポーツ界のアスリート達に誠実に全力で挑める、そんな指導者を輩出したい、という気持ちで協会を設立致しました。

そして、いつも養成生達にも伝えていることなのですが、「正しいことはひとつではない」ので、様々なメソッドを学び、ヨガやピラティスの世界に多くみられる「流派」というものには拘りを持たず、その多くを学び、自分自身の身体と心で良いものを沢山感じ取れるような、そんな指導者として共に成長していきたいと願っております。

長くなってしまいましたが、協会の名称は、こうした思いから、Educate(教育) Movement(身体動作) Institute(研究所)というロゴを合わせたものとなりました。

ウエブサイト完成後にご報告させていただきたかったのですが、なかなかお仕事が進まず、ご挨拶のみとなってしまいましたが、これからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



本橋恵美

PS,協会名の略称が「E.M.I」です。牧野トレーナーに「どれだけ自分好きやねん!」と言われましたが、たまたまなのです。よろしければイー・エム・アイと読んでくださると嬉しいです。

PS,写真も協会らしいものが未だございませんので、一応代表理事ご挨拶ということでお許しくださいませ、汗。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「お仕事」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

設立おめでとうございます。

>たまたまなのです。

まじでか?!

本橋さんの名付け親は
この未来を予見していたのでは?!

てかやっぱ自分が好きなのでは・・・。

1 ■無題

牧野さんと同感です

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み