新春 ナツメミヤビさんのきもの講座 | 鈴風舎

鈴風舎

りんぷうしゃ・・・長町武家屋敷通り奥の小さなお茶カフェ 
          創業慶応三年酒見銘茶店の加賀棒茶ふるさとの薫
〒920-0865 石川県金沢市長町1丁目3-10 tel 090-1392-4982 open11:00~17:00 金土日の営業

 

新しい年のイベントはこちらから!

 

ナツメミヤビの加賀のお茶deきもの講座

色とりどりのバティック生地で作る

帯留め・小物手作り講座とお茶の会

 

いくつあってもうれしいかわいい着物小物と、ミヤビさんの着物講座。

お洋服での参加でもかまいませんし、着物を着てこられて、

着物のクエスチョンをミヤビさんにご相談もできますよ。

お茶の会は、おいしいお菓子を召し上がっていただきながら私がちょっとお茶のお話をさせていただきます。もちろん着物談義も♡

 

鈴風舎の旗の横にいるのがミヤビさん。

チャーミングです♡

 

1月22日(日)10時~12時

参加費2500円(材料費・お茶会代込み)

少量ですがお茶のおみやげございます。

参加申し込みは

rinpoo_sha@♥♥♥ co.jp   ♥♥♥は yahoo. です。

鈴風舎 090-1392-4982  までお願いいたします。

 

 

 

 

雑誌Rural に掲載していただきました。

 

ありがたいありがたいことですがただ今鈴風舎は冬休み中💦。

1月、2月は不定期の営業となりますのでよろしくお願いいたします。

1月の営業日

14(土)、15(日)、21(土) 11時~17時

22(日)は午後1時30分からです。

29(日) 11時~17時 となります。

 

 

 

 

酒見銘茶店は創業慶応三年(1867年)。

今年で150年目となります。

古くからやっておりますが、小さなお茶屋です。

皆様のおかげでこの年を迎えることができました。

初代 又右エ門が棒茶の焙炉法を考案、

現在は6代目が心を込めて焙煎しております。

 

うちの棒茶をたくさんの方に飲んでいただきたい。

こうやって飲んだらおいしいですよ。

急須で緑茶を淹れるとき、こうしたらいいですよ。

 

ちょっとそんなことを、ここでできたら、

日本茶を身近に楽しんでいただけたらと思い鈴風舎をいたしております。

 

店、とは呼べない、古い小さな家ですが、

おいしかった!

なんだか落ち着いたわ。ありがとう。

そんな、来てくださった方の言葉を励みに、

今年もがんばります!