EMiKO VOiCEのブログ「VOiCE MAGiC」

東京在住、ジャズボサノバの歌手です。関東以外でも日本全国をツアーしています。
最近はアンティークやモダンの着物にハマっています。
その他、ボイストレーニングや、歌のレッスンも行っています。


テーマ:

明日、久しぶりにメヲコラソンLIVEあります!


◆7月20日(木)@アブソリュート・ブルー(池袋)http://absol.blue/index.html

メヲコラソンDUO: 

EMiKO VOiCEvo &助川太郎g


open 19:00 1st 19:30-20:30 / 2nd 21:00-22:00


チャージ:予約3,000円/当日3,500円 (別途1ドリンクオーダー)




7月に自身のNEW アルバム「Carta~手紙~」が発売されたEMiKO VOiCE。

自身のNEWアルバムのレコーディングを終えたばかりの助川太郎。

其々の音楽で邁進する二人が、栄養を蓄えてまた原点に戻る。

この繰り返しでメヲコラソンは太くなっていく。


久々の二人の邂逅。お楽しみに!


皆様のお越しをお待ちしています。


www.meobossa.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は新宿のディスクユニオンにて、
「Carta~手紙~」発売前インストアライブでした。
インストアライブをソロでするのは初めてだったので、数日前からだいぶ緊張感が高まっていました。
でもこのような緊張感は人生の中で大事にしたい部分だなといつも思っています。

さてとっても暑い中大好きなアナスイの浴衣を着て挑みました!
{7203BA4B-5FA0-4C12-8A7C-39EA506E37FD}

いっぱい心配していたけれども、蓋をあけてみればとても信頼できるメンバーと何の心配もない演奏ができて、楽しい時間でした。
お客様がCDを1人で二枚買ってくださったりとかして、とても協力してくださったのが嬉しかったです!

{DB6658B5-F5F8-4A69-A80B-1DDE145CE0F5}


{CB8D7251-EDB1-4257-A81D-B770AF3A61F5}


来週の北陸ツアーも楽しみです!
7月21日武生クラシックス
7月22日福井北の庄クラシックス
7月23日あわら温泉べにや
7月24日 金沢バードルフィン
7月25日富山入善タイム

よろしくお願いいたします!

EMiKO VOiCE 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日!

新宿ディスクユニオンさんのジャズ間1回でインストアライブをやります。19時から30分間で無料ライブです。メンバーの、佐藤浩一pさん、キーボードでがんばってくれます。そしてとっても大好きな変態ドラマ、岡田ケイタさんは多分カホンでやってくると思います。スペースとても小さいところなので、限られた事しかできませんが、ミニマルな感じでやってみたいと思います。

{7A30EEAE-20D2-4569-9CC6-18A39CF64EA6}


ぜひお越しください!

してCD販売サイン会もあります。
でも評判の良いCDですのでぜひぜひ皆さん
お買い求めくださいませ!


EMiKO VOiCE vo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿ディスクユニオンジャズ館さんにご挨拶に行ってきました!


今週土曜日にこちらで、EMiKO VOiCE ニューアルバム「Carta~手紙~」の無料インストアライブ&CD販売サイン会があるからです!


早速お店にたくさんポスターが✨

{A46698B5-FBFE-45D8-BBC3-AF75A73C03E0}


ピアノ佐藤浩一、ドラム岡田ケイタと共に「Carta~手紙~」の世界を30分間演奏します!


ようやく涼しくなる時間帯です。是非是非見にきてくださいね!


◆7月15日(土)ニューアルバム「Carta~手紙~」発売前ライブ&サイン会

@ディスクユニオン新宿ジャズ館1階http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007410297


19時~無料LIVE 

19時半~販売&サイン会  

EMiKO VOiCE vo 佐藤浩一piano 岡田ケイタ drs


{E736988F-9498-4338-837C-0F088634FDF0}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

🎉10年ぶりにオリジナル曲、作りました!


風の通り道と言うタイトルが思い浮かび、

ポルトガル語でVento(風)という仮タイトルをつけてみました。


実は、来週13日(木)のpianist若林稔さんとのライブで、ただセッション的にライブをやるのではつまらないから、何かコンセプトを作ろうと話し合い、毎回必ず1曲オリジナル曲を作ることをお互いの縛りにしたのです😵!


そして、今日のリハーサルにむけて、

少し前から取り組み始めた作曲活動の中で作った曲の断片を見直し、とりあえず仕上げてみました!


10年以上前にたくさんオリジナル曲作っていた時は、ほとんどが歌詞とメロディーを同時に作っていたのですが、今回はメロディー先、そして自分がピアノで弾けるメロディーと言うところから作って曲になりました。


オリジナル曲の初演を若林さんにしていただきましたが、自分の曲ってほんとに可愛いわぁ!(笑)オリジナル曲を演奏する喜びは、ものすごい充実感と幸せがあるんだなぁ。アドリブを取るとかなんて、どうでもよくなっちゃう。

自分の子供を慈しむような気持ちと言うのでしょうか?


まだこの作品は変化していくかもしれませんが、とりあえず今の段階ではこんな感じー♡


これからも、どんどん作品を作って行きます。

命をどんどん燃やしていきます。

気持ちは前へ前へ、、、(〃ω〃)


ライブはこちら!

◆7月13日(木)@アドリブ(関内)

 http://www.jazz-adlib.info/

EMiKO VOiCE vo若林稔pf、磯部ヒデキb

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月7日七夕の日ですね!

EMiKO VOiCE ニューアルバム「Carta~手紙~」発売まであと10日!(〃ω〃)
その発売に向けて、Facebook上で、2回目のビデオレターを発表しました。
やはり文字よりも動いているものの方が皆様に届きやすいのではないかと思って、1週間に1回位のペースで始めてみました。

なんだかニュースキャスターみたいなふいんきになってきましたが、1回目の時より全然リラックスして話すことができました。
{E9605843-E862-4A3D-AB75-3C12A6E6599C}


今回は七夕も近いと言うことで浴衣で!
{79315B0F-4C9D-4996-9D06-0578CC41ED66}
CDリリース後すぐに、
7月21日から、福井金沢富山の北陸地方にツアーに行きます!
佐藤浩一ピアノ、岡田ケイタ ドラム
のメンバーの2人を連れて行きますのでとても楽しみです!


【CD 「Carta ~手紙~」発売記念北陸ツアー】

EMiKO VOiCE vo 佐藤浩一pf 岡田ケイタdrs 

ゲスト:武田幸夫ts 助川太郎g

◆7月21日(金)@福井・武生クラシックス 

19:30~

◆7月22日(土)@福井・北ノ庄クラシックス

19:30~

◆7月23日(日)@福井・芦原温泉べにや 

18:30~


EMiKO VOiCE vo 岡田ケイタdrs その他

◆7月24日(月)@石川・金沢Bar Dolphin

19:30~

◆7月25日(火)@富山・入善TIME 

19:30~


{85AC88D2-7970-4FA3-964C-03354FA97395}
それから最近、超地道にですが、
EMiKO VOiCE グッズを作っているのですが、
私がつけている帯留めそしてイヤリングは
水引で作ってあります。
私がデザインを考えて作家さんに作っていただきました。💖

水引グッズを
7月28日、CD発売記念ライブでCDをお買い上げの方先着20名様にプレゼントいたします!
結構、大出血サービスですのでぜひぜひ皆さん2枚目でもOK!!お買い求めください!
{F5B7A03C-D78C-484D-AD98-9207188D90A1}
こちらの手に持っているのが皆様へのプレゼント用です。

とにかく、今回のCDをでも多くの皆様に届けるためにどうしたらいいかいろいろ考えています。

ぜひ、皆様応援ご購入お願いいたします!

「Carta~手紙~」購入はこちら!
アマゾン

直販

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は銀座 the deepでのライブでした!

東京でのライブは最近、 
気づくとお客様もほぼほぼ同じ顔ぶれ。
常連の方々はもちろん大好き♡ですが、
どうしたらもっと多くの皆様に私の歌を届けられるだろうか?
最近は結構そのことを真剣に考えていました。

その思いが届いたのか?
この日は次から次へとたくさんの方々がいらしてくださり、とても楽しい夜となりました。

{0BCB8F18-7311-4C46-BF1F-55A2B36F1D77}

私の好きなピアニストの5本の指に入る方の1人、
生田幸子さんをお迎えしてのduo。
何の打ち合わせもしていないのに2人ともオレンジの衣装で、とっても良い雰囲氣!

生田さんのエグーい難解なアレンジ曲と
新しいCDカルタの中からの曲と、
その他スタンダードや、美空ひばり、アニソンなど
バラエティに飛んだ選曲でわたしらしくお送りしました。

{41714BEE-765E-4BFC-8F9B-A1664229A7CF}

新しいCDカルタも、私の必死の選挙運動のような演説を皆さんすごく聞いてくださって、ライブ(笑)
皆様がお買い求めくださり、
手持ちのCDがすぐなくなってしまいびっくりしました。

CDってあまり持ち歩いてない時に限って売れるんですよ!(〃ω〃)

どんなに必死だなぁと思われても
ちょっとしつこいなぁと思われても
恥も外聞もなくとにかく皆さんにCDを聴いていただきたいのです!

その思いをストレートに皆さんに語っていたら、
なんだかいつもよりもMCも饒舌になり、
笑いの絶えない楽しいライブとなりました!

もっと自分の素の部分を皆さんにさらけ出せるようになりたい。それが私の最近の目標でもあります。


最近ちょっといろいろお悩みだったので、また私の心に明るい日が灯りました。

{5F042CC1-4F3F-4445-8515-60635FF46E41}

よいライブはお客様と共に作る。

本当に毎回そう思います。
お客様次第で本当に演奏って変わるんですよ!^^

昨日は幸せをありがとうございました。


さて、次回は8/9水にまた生田幸子さんと
The deepに出演が決定しています。
お気軽に遊びにきてね!

EMiKO VOiCE 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日!6/30金曜、19時半スタート。

EMiKO VOiCE vo、生田さち子pf

ライブ@銀座the deep!!


私は、どちらかと言うと銀座のお店がすごく苦手でした。銀座では自由に歌えない、銀座ではアートなことができない、そう思って、もっと若い時はなんて全然銀座の店に出ていませんでした。


銀座の町も変化しているのと同じで、銀座のジャズクラブもどんどん変化しています。


The deepさんは、銀座的な3ステージ制ではあるにせよ、私がそれまで持っていたイメージとは違いとても自由にさせてくれるお店。いろいろ実験的なこともさせてもらってしまっています。

お値段もとてもお手頃です。


ぜひ銀座系が苦手と言う意識の方も、

お気軽に遊びに来てください!


もし歌える方などいましたら

3ステージにはぜひ飛び入りしてね!(^^)


明日は、生田さんの素晴らしすぎるピアノの腕前をお借りして、生田さんが私のためにアレンジしてくれた数々の曲や、あたらしいCDの曲もやりたいと思います。アレンジものに注目ライブです!


The deep詳細はこちら。


http://www.jazz-thedeep.com/




{89863AFB-FD16-45CA-A521-999AF2A7110A}

{2D6DA3A7-63B7-4A38-9F14-AF7E9BB5275C}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/16発売!


EMiKO VOiCE ソロ名義初のCD


「カルタ〜手紙〜」



についての熱い気持ちを皆様に伝えたく、

少しずつ私の本根を届けていきたいと思っています。

ぜひぜひご覧ください!


CD気になってくださっている方は、

最後まで見ていただくと先行予約特典がありますよ!


先行予約受け付けています!


それからもうネット上でも買えます。

http://www.zipangu-label.com/phone/product/87





メッセージをくださいませ!(╹◡╹)


www.emikovoice.com








頭アップしてみたところ、ブログでは1分以上の動画は載せられないんですね。。


本当は10分しゃべってるんですけれども


また別の手段を考えます。

さいならー。ヽ(;▽;)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前のブログで、命を燃やして生きるぞ、と言うふうに書きましたが、あれから作曲を始めました。
今年ずっとやろうと思っていたのになんだかんだ理由をつけて、なかなか気持ちを持っていけなかったのですが、やっと火がつきました!
今のところ3日坊主の壁は越えました!
これから、1週間の壁を越え、1ヵ月の壁を越え、
どんなダサイ曲でもガンガン書いていこうと思います。
{716DA5D6-71D7-4B81-8315-8215882997FA}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。