宙(そら)を見上げて・・・ (o^^o)/     

オットと寂しい2人暮らし・・・愛する物はお酒( ´艸`) 時々ランナーに変身してます♪ 立派なアラ還ですが、夢はもう一度フルマラソンを完走する事 (o^^o)♪ いつまでも、どこまでも、限り無く『夢』を追い続けます☆ 宙(そら)を見上げながら・・・(=^0^=)   


テーマ:

☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村  

☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の夜、お月さまが綺麗だったので撮ってみました半月

お月さまの写真は難しいです・・・あせる

 

 

先日、自宅でお昼を食べながらヒルナンデスを見ていたら

レシピの女王 THEシンプルレシピのコーナーで

とても簡単なマフィン作りが紹介されていました音符

 

市販のプリンとホットケーキミックスだけで出来ると言うんですおっけー

面白そうなのでレッツ チャレンジ !!

 

プリンが2個とホットケーキミックスが100g

サラダ油が大さじ1、他にベビーチーズ

ブルーベリーは家に無かったので省力ですにひひ

 

プリンは賞味期限がギリギリでしたにひひ

 

ホットケーキミックスには膨らし粉が入ってますし

プリンの中に卵と牛乳が入ってますよね

これだけで、マフィン作りに必要な材料が

ちゃんと揃っている事になるんですってあげ

代用出来る物を上手に活用されていて

成る程・・・感心するほど合理的なレシピですキラキラ

 

プリンをグチャグチャに混ぜて・・・

ミルクプリンなので白色のプリンです

この中にホットケーキミックスとサラダ油を入れて混ぜ混ぜ混ぜ・・・音符

 

型に入れる時にちぎったチーズを入れて

180℃で20分くらい焼きましたル・クルーゼ

詳しいレシピはコチラ 左下矢印

http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2017/03/post-75.html

 

型が大きかったみたいです(笑)

ムリに4個にせず、3個にまとめて焼けば良かったなぁ・・・うーん

 

 

ちゃんと美味しく焼けましたキラキラ

チーズだけ入れたので甘さは控えめに出来ましたウインク

 

チョコを入れたり、ナッツを入れたり

あれこれアレンジが楽しめそうですニコ

 

こう言う、簡単レシピは後片付けまで楽チンで

手抜き主婦には有難いことです・・・ふふふ❤

最後まで読んで下さってありがとうとびだすうさぎ2


にほんブログ村

❤ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく❤

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。