えみのブログ 〜羽生結弦選手に魂抜かれて〜

羽生結弦選手を心から応援しております♪
ソチ落ち'14年春からの新しいファンですが、新旧ファンのみなさん、思いを共有いたしましょう❗️

春以降、羽生結弦選手が気になりすぎて、居ても立っても居られず、つい始めてしまった新参者の応援ブログです。毒にも薬にもならない独り言ブログですが、ゆづ好きな皆様のお立ち寄り歓迎してます^o^




NEW !
テーマ:
おはにゅうございます







2月も終わりに近づき
受験期も大詰め



国立大学や高校は
まだ受験続行中ではありますが



我が家の塩娘の受験

無事終了しました



その節は塩娘へのエール
ありがとうございます


お陰様で晴れて
第一志望合格
{13946835-EAA7-4601-9A85-166975607D7C}





 

まさかの身内の敵⁈
私のインフル発症など
直前までヒヤヒヤしましたが





学部での当落はあるものの

終わってみたら
センター始め
出願した大学全てに全勝




我が娘ながらあっぱれ


スポーツで培った
集中力か奇跡到来か
イヤ想像以上に
頑張ってくれました






決して余裕があったわけでなく
乗るかそるかの
チャレンジもありました


思えば中学受験で
思うとこに残念だったこともあり
彼女なりにリベンジも
あったのでしょう





昨年5月の部活引退後

自ら大好きな嵐やオシャレ
ドラマ、雑誌も封印し

超ストイックに
走り抜いた受験生活でした





臨んだ今回の受験




持てる力以上のものが
出せたのは
本人の努力はもちろん

目に見えない力も感じました



覚えてる方もいらっしゃるかな

このブログでも書いた
新年家族で参拝した際の
願いをしたためた絵馬

                                    1/4前記事



その絵馬の文字

{0B04AB10-240A-4356-9A56-C6955F556744}

大学名と絶対合格のあとに


”入試の日まで健康で頑張れるように
お願いします

あと、少しの運を



この少しの運
てのが彼女らしい






後日この画像

待ち受け画面にしてるの見て
胸が熱くなりました



そう、ちょうどソチ前の
{CC0FBB4A-1786-427B-A314-E6F9BC3B8B37}
彼、みたいに


{B0081CA8-2907-4159-8ADF-BF59B7728934}




ご存知ゆづオチの私に塩対応な
塩娘の彼女のこと
このゆづ待ち受けについては
知る由もないけれど


多分彼女もゆづ同様


画面見るたび


その日に向かう意欲を
高めてたのだと思います



その結果


(神様はヒマじゃない、って
 あの日の彼女の名セリフでしたが)

どうやら多忙な神様に
その願い届き


運が味方してくれたようです










振り返れば

この受験期


娘の話をたくさん聞き
よく話し合いました


その度
こんなこと考えてるんだと
感心したり驚いたり。



目標に向かい

計画を立て
試行錯誤しながら
ひとつひとつ
実行し達成してく

逃げずに飽かずに



この過程が
知らぬ間に彼女を
一回り成長させてきたようです





と、同時に

この過程を幼い頃より
休みなく続けてきたあの彼が


あれだけ立派な理由も
改めて理解できた気がします

{CDE69527-E475-4724-A0A8-2D3CC88D76A6}








そして
受験期を通じて
実感した家族の結束





普段仕事で忙しい主人も

やたら甘いものを
お土産に買ってきたり

休日には
塾自習室への送迎
かってでるのは勿論

いつも以上に
車のメンテに気を配ったり


陰日向となり
サポートしてくれてました




驚いたのはある夜


普段彼女がずっしりと
勉強道具を入れて持ち歩くリュックの
そのちぎれそうになってた
持ち手のほつれに気づき

自ら裁縫道具を出し
大きな身体で
チマチマと繕ってたこと



本人曰く
年頃の娘に
気色悪がられるからと内緒にし

彼女は知らないこの事実

今ではいい思い出です




こんな風に



目標に向かう子を

家族で
一喜一憂しながら
見守り支え

励まし
共に悩み
喜び…



心配や不安もありましたが

家族ならではの一体感を覚えた

充実した時間でした





そう、ゆづのうちも

おそらくきっと…




何百人も合格する
大学受験と違い

世界で
たった一人の栄冠を目指す

羽生家の苦労は

一般人の私には
うかがい知ることは出来ませんが




それでもきっと

精一杯支えたいと願う
親心は同じ



一つの目標に向かい

一家団結して

心を一つにしてきたことは

間違いありません










どうしてもこの時期

時間的にも
気持ち的にも落ち着かず

ゆづ情報には
疎くなりがちだった私ですが



上記のように
また違った視点で


ゆづと羽生家を身近に


感じた機会となりました















最後にもうひとつ

実感したのは


好き、のちから






前述の通り

一年間嵐断ちして
頑張った彼女

 


ずっと憧れ続けた
その進学先は



塩娘が大・大好きな


あの彼の母校






あぁ   好き、のちから強し‼︎




 

私的には
共に合格いただけた
好きなのとこも
非常〜っ捨てがたく
最後まで惜しまれたのですが…

{9255583B-E503-487D-A169-5FDBDCB3B873}








そこは





…お分りですね?







やっぱ





塩娘。










*画像は感謝してお借りしました


ゆづブログなのに
私ごとばかり
つらつらとすみません^^;


でもこちら
ご覧の皆さんには

我が塩娘の健闘
お知らせしたくて…

お付き合いありがとうございました♡




お陰様で
サクラ、咲きました

どうか受験期のご家族のいる
皆さまのところにも

サクラ、咲きますよう…


{4DD95E99-AAC6-4666-8D5B-1F40AE64EFF3}




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。