アラフォーOLあみのさんの、エイジングケアな日常

株式会社エミシア 広報担当
アラフォーOL網野(あみの)さんの日常を綴ります


テーマ:



こんばんは。心身を整えてエイジレス美人へ。
アミノ酸パーフェクトワンでおなじみ
株式会社エミシア(→HP)にこの春、職場復帰した1児の新米ママ・アラフォーOL 亜美(あみ)です。



前記事(→年代による、体型の変化ってありますよね。)のつづきです。


亜美の悩みの一つでもある、ぽっこりおなか…
体重が増えたわけではないのに、なんでだろう?

みなさんのお腹
上と下でわけてみたとき
気になるのは、、「下腹」ですよね!
亜美の場合もそうなのですが
上部は比較的すっきりしていて
おへそ周辺、その下あたりが、ぽっこり出てる!という方も多いのでは?
俗に言う、「肥満」の太り方ではないようです


この脂肪

大きくわけて2つありますよね!

①皮下脂肪
②内臓脂肪



女性は、皮下脂肪がつきやすいといわれていますが
代謝が悪く、分解されにくいので
なかなかこの皮下脂肪ってダイエットしても落ちにくいですよね。



大人の女性のぽっこりの中身(原因)
として考えられるのが

・血行不良による脂肪の蓄積
・基礎代謝の低下
・筋力の低下(退化)
・骨盤の歪み
・内臓の垂下(内蔵機能の低下)
※腸の衰え



細身の人でも、お腹だけがぽっこり、、というのも
なるほど、このような原因を知ると
どうやら、大人女性には大人女性のダイエット方法がポイントになってきそうですね。


脂肪の燃焼にオススメしたいのは
HGH(ヒト成長ホルモン)を刺激する6種のアミノ酸で
「ぽっちゃり」にさよならする→ これ!


女性は、出産を経験すると
ぽっこりおなかになりやすいと聞きますが
「骨盤」というキーワードを見て
これ!と亜美は思いました。

骨盤の歪み
骨盤底筋の緩み

これを整える(強化する)ことは
下腹部のぽっこり改善だけでなく
腰痛や肩こりや尿漏れなどの解消にも繋がるんだそうです。


とっても簡単な骨盤底筋の強化の方法を、友人に教えてもらったのでご紹介!

トイレにいったときに、こっそり(笑)TRYしてみてくださいね。
それは、、、
お○っこの途中で「止める!」・・5秒ほどです
その後、また途中で「5秒止める」・・をして完了。
1日一回からでOKなんだそうですよ。
時間も道具もいりませんね。

これなら即できる!とおもった亜美でした。





よし、やってみよう♪とおもったあなたも
応援1クリック★お願いしますキラキラ
 ↓ ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜のアラフォーOLあみのさん@株式会社エミシア広報担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。