{DA56E54A-CC5F-4523-89C7-402D9B8DD2DD}

ども!


今日の夜は、

仕事が終わったあと大阪の椛島恵美ラバーズ決起集会に出てくれたicchieのライブに行く予定にしていたんだけど


朝の嫌な予感が的中して





午後から一気に体調不良〜〜〜〜(´⊙ω⊙`)




完全なる上咽頭炎の症状

ぼーっとするし寒気するし上咽頭ちょっと痛いし
熱あるし


ってゆうやつ、、




イッチーにごめんね、して



今日はもう布団の中でございます。



でもなんか眠れなくてブログ書いてます。
(↑寝ろよ、のツッコミは受け付けません)



明日も明後日もその次もずーっと仕事だし、


11日にはチョモさんのワンマンで美声を放たなければいけないので笑、


しっかりケアしなくちゃね。





でもね、でもね!!!!



おかげさまでよ!!!!!




ジストニア症状が、
ここ最近軽減されてきているのです!!!!

そう!わたしはこれを伝えたかったのだ!!





ジストニアは、ジストニア症状が起きる部位をまずは使わないこと、休ませること、その部位を使う業務から離れることがまず第一なんだけど




あ、ジストニアってあれね、
筋肉が自分の意思とは反した動きをしてしまうやつです。


これをジストニア運動といって、
その症状を持つ人をジストニア、と呼ぶそうです。


全身性ジストニアの人もいれば、
わたしの喉の場合のように局部性ジストニアもあります。




で、話は戻りましてですね





休止前より、今の方が正直、声は使ってます。



飲んでるし。喋ってるし。笑ってるし叫んでるし。笑




それなのに症状軽減したのは理由があって




まぁもちろん専門医の呼吸のトレーニングもしてるんだけど一番は




「音楽から一度離れていい」という安心感です!笑



歌わなくなりましたね。



なんだかんだ休止前は、こう、
カラオケで歌ってみたり、あれですよ、まっったく声出ないし、マイク大音量にしてもそんなに大きな声にならないし、
喉の筋肉は疲れるし、ドソラーって歌いたいのにドドドーってなるし


でもなんか、やっぱどこかで可能性にかけてた部分があったりして

まぁその度に玉砕して帰るんですけど、

まぁいつもわかってるので、


歌いながら録音して、それ聞いて1人で
「だよねー!!」って笑って
て感じだったので

それで落ち込むということももはやなかったから心配はしないで大丈夫なんですけども!!笑





でもね、音楽じゃない仕事で毎日結構いっぱいいっぱいになってみたら


歌わなきゃ!


みたいな気持ちがスッとなくなってて



気が付いたら喋り声も楽になってきてて


まぁ詰まることはあるんですけど、


以前に比べたらかなりの進歩!





不思議ですね。



ジストニアには正式に
そういう「知覚トリック」というのがあります。



喉以外の部分、例えばお腹とか、例えば指先、とか。その部位が喋ってるってゆう感覚になって喋ると少し楽になったり。



自転車乗りながら歌ってみたら少し楽な気がしたり。




あるんですよ。知覚トリックってゆうのが。



わたしも、大きな大きな知覚トリックの最中のようですね!!!



知覚トリックってゆう名前だけ聞くと
「えーーーその時だけじゃーん」って思うんだけど



その知覚トリックの連続が実は大事なのかなとも思ってます。これは完全にわたしの考え方だけど。




あー、まとめて書きたいなー。んー。



こんな乱雑に書いていっても誰のためにもならないかなぁ。


ちょっとまとめてみようかな!
いつになるかわかんないけど!



とにかく、おかげさまで
とっっても、いい方向に向かっています



ツイッターでその経過報告したら、
一緒に喜んでくれるファンの人がたくさんいて、



それって凄く嬉しいことだなと思ってます。


ほんとにありがとうございます!





わたしは大丈夫



持ち前のポジティブシンキングでいつもたくさん笑わせてもらってます



ポジティブは、ポジティブを生み出すね!
気持ちって大事だなと思います。




新しい夢も出来ました!




ワクワクです。



歌はできるだけはやく歌えるようになりたいけど


焦らずゆっくり治します。



一生、ジストニアなんぞで休止しなくてもいいように


ね!





今週末は新宿で会いましょう〜



ナレーションで素敵なライブのお手伝いをさせていただきます!!きてね!

{15ACA79E-0057-46B3-8ABF-F6F67A38322E}


2016.12.11(日)
新宿ReNY
チョモ La ラテpresents
チョモ La ガーデンvol.10

ヤる言うたらヤるんやワンマン!






******


オンラインショップもぜひご利用くださいっ!!
あなたのご注文待ってまするー!!

椛島恵美公式オンラインショップ

http://kabashimaemi.shop-pro.jp


来年から少しオンラインショップ限定プレゼント企画もやろうと思ってまするー!!考え中*


オンラインショップに追加しました笑顔ハート

 

丸朗読CD ¥1,000

丸インストCD   ¥1,000

丸各種DVD   ¥1,500〜¥3,000

丸写真セット  ¥1,500

 

椛島恵美公式オンラインショップ

http://kabashimaemi.shop-pro.jp

 

ぜひご利用ください〜ニコ!!

 

 

 



明日起きたらわたしの風邪治ってます(^O^)




シンガーソングライター松尾優が言ってた。



「けどな、病は気からってアレほんまやで!」


を信じて寝ます

 

 



いつもありがとう。
休止中も応援してくれていて、本当にありがとう。


みなさんの日々が素敵なものでありますように、いつも祈っています!



emi

AD

【限定復活のお知らせ】

テーマ:

こんばんは!
Twitterでは少し触れましたがこちらでも✨


突然ですが


限定復活します!!!!




これで!!!!!


{15ACA79E-0057-46B3-8ABF-F6F67A38322E}


2016.12.11(日)
新宿ReNY
チョモ La ラテpresents
チョモ La ガーデンvol.10

ヤる言うたらヤるんやワンマン!





めーっちゃお世話になり、とても仲良くさせて頂いているチョモさん。


先日、11/9の板橋ファイト!でのライブでは
サプライズ映像からのまさかの本人登場でお花を持ってきてくれて会場大興奮、椛島大号泣でした。笑



チョモさんのおかげで繋がった縁がたくさんあります。



出逢いからはそんなに長くはないけれど、

私のレコ発のオープニングアクトに出て頂いたり、チョモさんの企画に出して頂いたり、
個人的に焼肉にいったり笑




そんなチョモさんが、あの新宿ReNYに挑むとのことで!!!!



わたしが歌えなくなって朗読ライブをしているのを聞いて、
ワンマンでぜひ朗読してほしいと
本編への声参加のオファーがありました。



12/11はすでに休止ですが、


チョモさんのためならばそんなの関係ありませんっ!!!




お役に立てることがとてもうれすぃぜ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




どんな感じになるのか、わたし自身も未知ですが
チョモさんから与えられた使命をしっかり果たしたいと思います!!



なので、オリジナルとかではありません。
あくまでチョモ La ラテワンマン演出の中での声出演。



わくわく!!!



ぜひぜひ、いらしてください!!!



さっきチョモさんからブログあがったみたいなので






わたし自身新宿ReNYにはとっっ!!!ても思い出があるので

楽しみです❤️❤️❤️❤️




お待ちしてます!!!!




ご予約はチョモさんまで!!


えーっとまってね


調べてくるわ








ただいま!!!!




あったよ!!!









チョモさんのHPね!
下にスクロールしたら予約フォームあります。


イープラスとかでも買えるみたい!!



ぜひぜひ!!



素敵な夜を一緒に楽しみましょう!!


まってます!



emi
AD

このあと恵美キャスします!

21:00頃になったら見てみてくださいね!


http://twitcasting.tv/emichi1230/twplayer/324438661



声はたぶんあんまり使わず。


ピアノ楽しく弾いたりしてると思います


弾けそうだったらリクエストも答えるかもです*



いずれにしても



のーんびり


ふーんわり


な感じなことをご承知おきくださいませ




emi
AD

頼んでた本が届きました

{06172274-6B2B-475D-AB58-F2D47D202AA9}



辛くて辛くて泣いた5月。

詳しくわからないまま、それでも現状に向き合ってステージに立った6月。

受け入れたつもりでいて、心のどこかでなかったことにしようとしている自分に気付いた7、8月。

病気と認め、向き合ってしっかり乗り越えようと心が立ち上がった9月。

そして本当の意味で病気の完治へ向け、スタートラインにたった11月。



まずは病気をもっと詳しく知ることから。



病院はたっっくさん行きました。
簡単に治らないことも、お金がたーーーーくさんかかることもよくわかりました。

よく知られておらず、
まだ確実な完治への道が見つかっていないということも。



だから、勉強したい!って思ったさ( ◠‿◠ )





一冊読んだだけで、

「あー、わたしはこっちだなぁ、」とか
「あー、言われてみればあの時が原因の一つなのかも」と

思い当たる節がたくさんあり。


本気で闘う強い心がないと、なかなか乗り越えられないものだなぁと思うし、

まぁいっか!って少し開き直る心も必要な病気だし、


つくづく厄介なやつだなぁと思います。


本によれば、
ジストニア患者さんの多くは、
うまく付き合いながら過ごしているみたいですが


わたしは絶対に完治させますから





ここには、勉強したことや
わたしの病状など、少しずつ綴っていきます。



気合い!




雪だね雪☃️
あたたかくね!

{A57DC4B1-FBB5-4EC3-A231-8DF6E0CA3619}



emi


花お知らせ花

オンラインショップに追加しました笑顔ハート

 

丸朗読CD ¥1,000

丸インストCD   ¥1,000

丸各種DVD   ¥1,500〜¥3,000

丸写真セット  ¥1,500

 

Twitterでお知らせしていたけれども、こちらでお知らせすっかり忘れていたほろり

ぜひぜひ、ご利用くださいね笑顔

 

今もCDの盤面を印刷して、中身を焼いて、包装して、の地道な作業なう笑

けどね、こういう地道な作業、割とすきかも笑

 

たくさんの方の元へ届くといいなあ花

 

椛島恵美公式オンラインショップ

http://kabashimaemi.shop-pro.jp

 

ぜひご利用ください〜ニコ!!

 

 

 

 

 

 

線線線線線

 

 

昨日の夜は、カラオケバイト時代のフロント仲間に

お疲れ様会してもらいました〜!!!!

 

 

椛島さん酔っぱらいで顔が赤いwww

 

 

めちゃめちゃ笑ったよ!!

 

愉快すぎてお腹痛くてもう大変でした〜〜〜〜

 

 

もう5年くらいの仲になるのだけど、

おばあちゃんになってもこんなテンションで飲んでそうだ。笑

 

 

しかもお洒落なBarとか、そんなんじゃなくて女子っけゼロで、

「牛角」という肉食女子たちにや最高。

 

 

 

 

休止のライブが終わってから、

なんだかとても心がホッとしていて、、

 

きっとこれから治っていくんだろうなと

とてもいい気持ちでおりますニコ

 

 

 

医療では治療法が確率されていないという病気ではあるけれど、

症状軽減のために出来ることはたくさんあって。

 

いまは

過去に同じ病気で闘った人たちの体験談や、

そのトレーニングを生み出した先生方に感謝して

 

自分もその一部の人間になれるようにしっかり病気と向き合っていきますニコ

 

 

学生時代の失恋で母に教えてもらった

「今度同じ経験をする人を励ましてあげられるんだから

恵美の経験は決して無駄じゃないよ」

 

の言葉。

 

 

しっかりこの経験を誰かのために遣っていけるように

がんばっぺええええ!!

 

 

 

 

 

 

P.S.

Twitterのアカウントを変えました!

今まで使っていた「@emichi0405」はもうすぐ消えます!

 

新しく「@emichi1230」のフォローをお願いしますね好

ツイキャスもこのアカウントから配信します花

 

 

素敵な一日を〜!

 

 

emi 

 

 

 

11月19日(土)横浜O-SITE

ライブ活動休止の日でした花

 

ご来場くださった皆様、お聞きくださった皆様、

本当にほんっっとうにありがとうございました!

 

フラワーセットリストフラワー

 

1.光へ (朗読)

2.dear emichi (鍵盤ハーモニカ)

3.音楽 (インスト)

4.祈り (インスト)

5.陽だまりパワー (朗読)

 

松尾優ちゃんのアンコールでサプライズ登場

6.some day  (松尾優ちゃんのインスト曲に合わせて朗読)

 

 

 

あっっっっっっっっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

という間に終わってしまったように思いますほろり

 

 

本当に幸せな時間でした。

 

泣かなかった!!!!びっくりした!!!!

泣くと思ってた!!!!リハの朗読で自分で泣きかけてたんだけど、、笑

 

 

いざステージでたくさんの人を前にしてみたら、

そんな気持ちよりも、楽しく笑顔で終わりたい、気持ちの方が遥かに勝ってたみたいですね!

 

 

 

休止ライブを終えた今、達成感や幸福感に満ちあふれていますが

ファンの方のツイートとかを見たり、

仲間からたくさんメッセージをもらったりして

やっと

 

「ああ、そっか。休止したんだ、」

 

 

って少し寂しくなっていますニコ

 

 

 

でも昨日、ステージ中で

私の休止に触れてくださるアーティストさんがいたり

終演後の切れないサインの列を見ていく中で

 

 

休止をこんなに寂しがってくれる人がいるということは

すっごく幸せなことだなと

 

改めて胸があつくなる思いでした。

 

 

 

 

5年間、本当に走り続けてきて

音楽を仕事にする、という中で

自ら休みをとってみてもその休みを、仕事を忘れて思いっきり楽しめなかったり

休んだら何かに誰かに置いていかれるような不安な気持ちなったりする性格の私が

 

 

ライブ活動を休止する

 

と決断した理由はたったひとつ、

このまま活動を続けても治らないと自分で気がついてしまったからでした。

 

 

 

だから今は、ここまで全力でやりきって

完治に向けて無事に新しいスタートをきれたことに

 

 

ホッとしていますよ笑ハート

 

 

 

 

 

昨日たくさんの方に言われた

「復活の日を待っています!」の言葉。嬉しかった!

 

 

 

ファンの皆様には、今日の日まで本当に支えて頂きました。

楽しい時も、ちょっと辛いときも、

歌えている時も、歌えていないときも、

いつだってファンの皆さんの存在が私の支えでした。

 

 

「椛島恵美の音楽が好き」「出逢えて良かった」

「救われました」「明日も頑張ろうと思いました」

 

 

そんな言葉達が本当に嬉しくって

皆さんのおかげでここまでステージに立ってこれたことは間違いありません。

 

 

 

ほんっっっっとうに

 

 

 

ありがとう!!!!!

 

 

 

 

ま、あれです、

Twitterもインスタもツイキャスするので!!!笑

 

ライブがないので皆さんに会えなくはなりますが、

画面を通してたくさん絡んでやってくださいな!!!笑笑

 

 

 

 

 

さ!!!

 

ここからは写真コーナーニコニコ

 

 

昨日は入りの前に松尾優と一杯やってきましたニコ!!

 

 

なんかな、本当に彼女は自分というものを持っていて

素敵な女性です。

 

彼女と会うと

「あ、ちゃんと化粧しなきゃ…」とか

「姿勢正さなきゃ」とか思います。まじで。笑

 

 

5年くらい前からの仲。

これからもよろしくやで笑フラワー

 

 

そしてこちら、ヘアメイクのりさぴん笑顔

 

 

ちゃんと出逢ってからは今回が3回目!笑

すっかり仲良しですww

 

昨日初めて年齢聞いたんやけどばりばり年上でびっくりした!!!

若すぎる。笑

今更敬語難しいので、タメ語でいくね!!笑

 

彼女の素敵なヘアメイクのおかげで、

気持ちもシャキン!として堂々とステージに立てました笑

 

ほんまにありがとうフラワーフラワーフラワー

 

 

帰りは一緒に帰ったよにやにやハート

 

 

 

 

他の出演者さんとは写真撮る余裕がなくって、、

残念ほろりほろり

 

 

 

会場に、素敵なお花が届いていて、

私のステージの時にピアノの上に飾ろうと思っていたのだけど、

 

緊張してすっかり忘れてしまっていて、、

 

お花贈ってくださった方、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

終演後のサイン会も、たくさんの真心のメッセージや

お土産、お花、頂きました!!

 

本当にありがとう!!!

 

 

 

改めて、主催の北戸さん。

O-SITEさん。

共演者の皆さん。

そしてお客様!!!

 

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

また、必ずお会いしましょう!!!笑顔笑顔!!

 

 

 

最後に、アンコールの松尾優ちゃんのステージで

松尾優ちゃんのインスト曲「some day」を聞いて作った私の朗読を花

 

 

 

線線線線

 

 

あなたに出逢ってもうすぐ10年になります。
今日こうして振り返ってみると
この10年  あなたとの思い出ばかりが目立つのです。

あなたに助けられ
あなたに励まされ
そして時に思いっきり苦しめられたりもしましたね。

人混みに紛れた 路上ライブに
感じたことのない悔しさを覚えたり


ツアー先 大荷物で階段から落ちて 我慢の糸がプツンと切れた日


思うように届かない音に 当たって砕けて流した涙


すべて すべて あなたを全力で求めてきた証です。

そんな宝物を胸にいっぱい詰め込んで
わたしは今日、新しいスタートラインに立っています。

この先経験したことのない痛みや
社会への失望もあるでしょう

でもわたしは知っています。
愛することで 愛されることで 人は変われるということ
この世界は愛で溢れているということ。

 

 



必ずまた会いましょう
でも今は一度だけお別れです。

あなたがいないと生きていけないと思っていましたが

間違ってたみたいです
わたしは自ら選んで あなたを求めてきたのです。

だから 

必ずまた会いましょう
必ずまた会いましょう

 

線線線線

 

 

emi

 

明日はついにラストです花

 

線線線線線線線線線線線線線

 

花2016.11.19(土)

横浜O-SITE

Yokohama O-SITE × MUSIC AVIATION 共同企画

『 Porte Bonheur 』

 

時間: OPEN 17:30 / START 18:00

料金:前売・当日共 ¥2,500 + Drink代

出演:松尾 優、椛島恵美、unconditional love、女豹三姉妹、美桜

 

20:15〜出演🎤

 

ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.kabashimaemi.com/#!live/c24vq

 

​​​線線線線線線線線線線線線線

 

前売りも当日も料金変わりませんので、

急遽来れるようになった!も、大歓迎です笑顔

ほんと、私の休止関係なしに、本当に素敵な出演者さん集まってます!ぜひ楽しんでください笑顔

 

 

また、明日は主催者さんから「えみちガム」のプレゼント頂いていますハート

じゃーーーん!!!!

 

すげええええええ。

 

明日の終演後、私の物販サイン列に並んでくださった方へ、

お渡しさせて頂きます笑48個限定!!ぜひどうぞ〜!!!

 

 

 

そして〜〜〜!!!!!

 

 

 

明日で休止なのに!!!!

 

 

新しい作品が出来ました!!!!!!!!

 

 

 

っていうか、正確に言うと、

「明日で休止だから」かな顔かお顔

 

 

喉が治って歌えるようになったなら、歌のCDを作りたいって思う。

歌えない今だからこそ、作品として、残しておきたいって思えました!!

 

 

間に合った〜〜〜〜!!!!!笑

 

 

 

丸ピアノインストゥルメンタル CD

4曲入り ¥1,000-

 

 

丸朗読 CD

6曲入り ¥1,000-

 

 

先に言っておきますが、自分で出来る範囲の録音ですほろり

 

 

今までのCDのように、プロに綺麗なミックスやマスタリングをお願いもしていなければ(自分である程度頑張ったけれども)、

ピアノも、うちでいつも練習してるキーボードでの録音ですし、

マイクも、いつも使っているやつです。

 

 

私は、2nd album以降からではありますが

CDは良い音でお届けしたいという気持ちが結構あって、

今迄のCDも、制作に結構お金をかけてきました(←赤裸々!!!www)

 

 

中途半端は嫌なので、

その余裕(時間とかお金とか、ね)を作れないのなら、自分で出来る範囲でやろう、って思いました。笑

 

それでも残しておきたかったのさあああああ!!!!!!!!!

 

いつかはもっと、お金も時間ももっともっとたくさん使って良い音で

インストだってグランドピアノでめっちゃいい環境で録りたいし

朗読だって、もっと良いマイクでいいスタジオで録りたいです笑

 

 

 

でも今回は。ね。

 

 

それでもいいよ、という方はぜひ記念に、お手にとってみてくださいね笑ハート

 

 

私個人としては、ほんっっっとうの本当に手作り感満載で、好きやけどねにや

 

 

この子達は、明日のライブが終わったら、

オンラインショップにもUP予定です!良かったら見てみてね笑ハート

 

 

 

そして、先日11月9日(水)、板橋ファイト!で行った

大森真理子さんとの2マンライブ「Autumn Smiling」のライブのDVDも発売です笑

※カバー曲やコラボ曲は収録されていません。私のステージのみです。ご了承ください!

 

 

 

また、物販についてお願いです。

 

 

明日の物販は

①オープン17:30〜スタート18:00まで

②終演後

 

となります。

 

①にはスタッフが物販に立っております。

②にはスタッフと私、両方が立ちます。

 

スタッフには物販を任せ、私はサインと対話に集中させて頂きますので、

②は2列で対応させて頂く形になるかと思います。

(とはいえ物販の場所や諸々の関係で難しい場合もあると思うので、臨機応変に対応しなければいけませんが…)

 

なので、

ご購入希望の方はスタッフの元へ、

サインご希望の方は私の元へ、

お越し下さると嬉しいです笑顔花

 

また、もうひとつ。

 

明日は本当に本当に最後になります。

必ず戻ってくるとはいえ、この5年間のスケジュールからは

考えられないくらいの間があきます。

数ヶ月で戻ることはまず難しいと思っています。

 

 

来てくれた皆さんと平等に時間を過ごしたいので、

明日もサインは2枚まで、とさせてください。ほんとうは全部書きたいのだけど。ごめんなさい

 

 

それで、もし、もし!!!!余裕のある方がいらっしゃったならば、

サインしやすい状態でお持ち頂けるとたいっっっへんに助かるであります!!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!!

 

余裕のある方だけで大丈夫です!!

 

ご協力頂ける方は何卒よろしくお願い致します、、ごめんなさい!

 

 

 

それから、完売なんだ〜っていってた

3rd album「My treasure」ですが

当初手作りで増産〜なんて思ってたけれどやっぱり違うかな、って思って

100枚だけ追加発注しました笑

 

 

みんな持ってるとは思うけれど、もしも持ってない方はぜひ!!!笑

 

 

色紙も20枚くらい増産したし、写真も増産したし、

なんかとりあえずいっぱいあります、明日!!!!笑

 

 

何か思い出に持って帰ってね笑顔

 

 

 

さて、大事な大事な最後のステージ。

 

きっと35分のライブで1曲も歌わずに、朗読やインストでお届けするのは

明日で最後だと思います。

 

セットリストも決めました。

 

 

 

 

ラストライブの前日、少しこの数ヶ月間を振り返ってみたんだけど

心の底から

「やってきて本当に良かった!」

って思いましたほろりハート

 

 

 

やりたいライブ全部やって

大好きで大切な仲間と共に時間を過ごせて

そこで新しい出逢いもあったりもして

 

その中で演奏もちょっとずつ前よりも褒めて頂けるようになったりして

 

ピンチはチャンス

 

って本当なんだなって思いましたよ!!

 

 

挑戦してきて本当に良かった!!!

幸せしかないわいな!!!

 

 

 

明日。

必ず笑顔で最高のライブにしましょうね!!!!ニコニコフラワー

 

 

ああああ〜〜〜!!!!!!

 

 

楽しもう!!!!!(=⌒▽⌒=)

 

 

待っています!

 

 

emi

今週末はいよいよ休止前最後のライブ笑

 

まだまだご予約受付中です!

 

線線線線線線線線線線線線線

 

花2016.11.19(土)

横浜O-SITE

Yokohama O-SITE × MUSIC AVIATION 共同企画

『 Porte Bonheur 』

 

時間: OPEN 17:30 / START 18:00

料金:前売・当日共 ¥2,500 + Drink代

出演:松尾 優、椛島恵美、unconditional love、女豹三姉妹、美桜

 

20:15〜出演🎤

 

ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.kabashimaemi.com/#!live/c24vq

 

​​​線線線線線線線線線線線線線

 

今回、主催者さんから、自由に使っていいよ、と

「えみちガム」のプレゼントを頂けることになっております目!

 

写真と、直筆メッセージのデータをお渡しして、

発注して頂きました笑花

 

本当はご予約頂いた方に、というのが一番いいのかもしれないのですが

経験上全員にお渡しするのが現実的に難しくて

 

「終演後、私の物販サイン列に並んでくださった方に」

 

としたいと思います顔かお顔

 

 

 

オープンからスタートまでの間と、終演後に、物販を行います。

スタッフには販売を任せ、私はサインに集中する予定です笑

(私が立つのは終演後のみです)

 

私のもとへ並んでくださった方へはもれなく(48名様までですが)

えみちガムプレゼント、ということにしますねっ!!!好

 

 

 

そしてそして

 

 

今日はピアノインストのレコーディングと、

朗読のレコーディングを終えましたにっしっし

 

ふああああ〜〜〜!!!!

 

なんか、新しい感じで。

 

朗読は、ほんと、例えば通勤時とかにいつも聞きたいCDではないと思うけれど。

 

 

心が疲れたなあ、と思った夜に

ふと聞いて欲しいなあと思う

 

そんな一枚になりました笑

 

 

 

また改めてちゃんとお知らせしまする!!!

 

 

 

 

 

 

ああ、なんか今日は

ピアノレコーディング終わって栄養あるご飯食べて(←割と最近自炊してる笑)

 

 

映画見て温泉行って〜〜〜!!!

 

 

ってそんな理想をお昼頃にツイートしたんだけど、

 

 

 

完全に家の居心地が良すぎるのと

天気がそんなに良くないのと

外に出るためにお洒落するのが面倒くさくて笑

 

 

外出する気がなくなったので、

 

映画はいかず温泉にも行かず、

これからお風呂入れてゆっくりしたいと思います。笑

 

 

わははは( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

明日もいい日に笑!

 

 

数年前の写真あったから貼っとく

 

 

emi

 

 


たまプラーザ3丁目カフェ
休止前ワンマンライブ

ありがとうMy home♪
大好きだMy home♪
またくるねMy home♪(長っ)

{0F50AAAC-7834-4B07-8B0B-22E814ECAA14}



満員御礼、ご来場誠にありがとうございました!!!!


サポートミュージシャン
Gt.高田慶ニ!(昨日写真とれなかったからリハの時の涙)
{CB86A3F8-8698-47EB-B120-92B401A7AA06}


Vn.向江陽子!
{F18D81AD-7CA2-4AFF-90E7-0D98DBA9D5F1}



Per.村岡広司!
{E6623177-3B2A-44B1-843C-5E580DFC4C40}


ヘアメイク!りさぴん!

{7A0D2F34-220B-4387-99A3-74E811A21672}


ヘアメイクされながら急いでご飯をたべるワシ(ひどい顔)(高田さん買ってきてくれて本当にありがとうございました)
{82A1BC74-FF90-4A87-B40E-2BF8F094288E}



セットリスト

(Gt.Vn.Per.Pf.)
1.ここから
2.強がり
3.リズム

セッションコーナー

4.海ほたる  (Gt.×Pf.)
5.えみちへ(仮)  (Gt.×鍵ハモ)
6.アメジスト (Vn.×Pf.)
7.WE GO!  (Per.×Pf.)


5年を振り返りつつ…

8.message   (Gt.&朗読)
9.聞いてお願い  (Gt.Vn.Per.Pf.)
10.あなたはそのまま  (Gt.Vn.Pf.朗読)
11.私一人いなくても  (Gt.Vn.Pf.)
12.音楽  (Gt.Vn.Per.Pf.)
13.雑草  (Gt.Pf.)

ソロ
14.祈り  
15.声にならないメロディ

16.虹のように  (Gt.Vn.Per.Pf.)
17.ヒカリの絨毯  (Gt.Vn.Per.Pf.)

En.
18.ミカンセイ  (Gt.Vn.Per.Pf.)
19.光へ  (Gt.Vn.Per.Pf.朗読)


豪華編成で19曲も!!!




素敵なサポートミュージシャンが入ってくれるので、曲のイメージでこの曲のメロディはギター、この曲はバイオリン、この曲はピアノ、これは交互に、ここはどう、とか

いろーーーーんな妄想を見事にミュージシャンのお三方が形にしてくださり、


もう感無量でございます!!!!


ワンマンに向けて
「強がり」「リズム」の2曲を作ったり。


今まで一人で自由にピアノを奏でて、
そこに声をのせて歌ったり朗読してきたりした私にとって、

全曲こうしてサポートミュージシャンと共にお届けすることはある種挑戦でした。


誰かと合わせるからこそわかることや、セッションする中で身体に染み付く感覚というものがとても新鮮ででもやっぱり難しくて


自分の出来なさに泣きたくなるときもたくさんあったけれど

何よりサポートミュージシャンの方が素晴らしくて、たくさん刺激をもらいながら練習に励んできて。


ライブではお客さんの心へ!という気持ちが強くなり一番いい形で演奏出来たように思います。



でも正直に言うと、
昨日のことは緊張しすぎてあんっまり覚えていません!!!笑


みなさんの心のアルバムにしっかり刻まれていたら嬉しいです。




感想では、
「音楽って素敵だなって思った」とか、
「休止前とか関係なく、セッションが聞けて嬉しかった」とか、
「心に響きました」とか、


本当に嬉しいお言葉をたくさん頂いて、


あぁ、挑戦して良かったなぁと心から思ったし、
困難から逃げずに向き合うその中で出来ることを模索しながら頑張っていたら、味方してくれる人や応援してくれる人がたくさんいてくれてたんだなと改めて思いました。


今後続く長い人生において、すっごくいいヒントをもらったようです


ピアノも、あくまで歌とピアノでひとつ、みたいなイメージでステージに立ってきた私にとっては、


歌が突然なくなった瞬間にピアノだけでステージに立ったりするのも挑戦だったけれども、
全く別の音楽、と捉えて新しい可能性にかけて挑戦してきて本当に良かったと思うし、


ピアノうまくなったよねというお褒めの言葉を頂いて初めて、あぁ、練習は嘘つかないんだなと確信したし。



挑戦していく中で、
いろーーーーーんなことを、
気付かせてもらいました。



昨日はそんな私の今までやってきたことと。
新しい挑戦も含めてもうたっくさん詰め込んだステージになりました


ミスして悔しい場面もあったけれど、
でもあれが昨日のベストだ。やりきれた。


一緒に過ごしてくれたみなさん。
本当にありがとうございました!!!(о´∀`о)




そして、アンコールが終わったあと、ステージの上で3丁目カフェのオーナー大野さんと、店長小林さんから皆さんを代表して、と
素敵なプレゼントを頂きました。
たくさんのメッセージが寄せられた4枚の色紙。
素敵なピアノとバラの置物。


3丁目カフェさんは、私の大好きな居場所の一つです。
音響や空間が素敵なのはもちろんのこと、
あの温かさを作り出すのは間違いなく「真心」です。


スタッフさん皆、お客さん思いであり、人柄の素晴らしい方たち。


復活ワンマンも、必ずやりたいです😊😊✨



物販でも、たくさんの方からプレゼント頂いたり、サインを書かせて頂いたり、激励頂いたりと!


本当に本当にありがとう!


帰ってきてから色紙やお手紙を全部読みました。
たくさんの、復活待ってますの言葉。

必ず戻ってきてやるんだ、と改めて決意したよ!!勇気をくれてありがとう!





でも!


まだ終わらないの!笑



今週末、休止前最後のライブがあります。
気持ちとしては、新しい自分探しの旅に出る出発式のような。


休止前だからといって、特別なことはありません。
いつも通りのわたしで、楽しみたいと思います!


だから、いってらっしゃい!!って、
そんな気持ちで応援にきてもらえたら嬉しいです。


 
ああ、昨日は

とにかく幸せな時間でした。


人柄通り、優しく柔らかなギターを奏でる高田さん、
歌心たっぷりのバイオリンを奏でる向江ちゃん、
楽曲に真摯に向き合ってくれて情熱的なカホン奏者村岡さん。

この人たちとステージに立てたことは
わたしの誇りです

本当に嬉しかった。




すべての皆様に感謝をっ!!!(о´∀`о)





映像撮影入ってもらってたので…
DVDになるのがとても楽しみ



本当に本当にありがとうございました!!!



emi

ついに明日笑顔花

 

インスト、朗読ワンマンライブ!!!!笑ハート

 

線線線線線線線線線線線線線

 

花2016.11.12(土)

横浜たまプラーザ3丁目カフェ 休止前ラストワンマン!

~ありがとうMy home♪大好きだMy home♪またくるねMy home♪(長っ)~

 

【時間】12:15open 13:00start

【料金】¥3,000(別途Order)

【サポートメンバー】

Per.村岡広司 Gt.高田慶二 Vn.向江陽子

 

ご予約まだまだ受け付けています♪

ご予約はこちらからどうぞ!↓

http://www.kabashimaemi.com/#!live/c24vq

 

​​線線線線線線線線線線線線線

 

丸ご入場について

①チケットをお持ちの方(番号順)

②ご予約の方

③当日券の方

 

の、順番です花

 

住宅街ですので、お並び頂くのは開場30分前の

11:45以降でお願い致します。

 

お席は譲り合ってご利用ください花

 

 

丸撮影について

ステージ中全面撮影禁止とさせてください。

最後に撮影タイムを作りますにっしっしよかったらSNSに載せてね!

 

※DVD撮影スタッフがおります。ご了承ください♪

 

 

丸物販について

①OPEN〜STARTまで

②終演後

となります。

終演後のスムーズな物販にご協力頂きたく、

もしお買い求め頂ける場合には可能な方はSTARTまでの間に

スタッフにお求め頂けたらとっても助かりますです笑

あくまで可能な方だけで結構です♪

 

 

丸サインについて

明日は終演後、物販をお買い上げ頂いた方へのサインを行わせて頂きます笑

あまり時間がないので、サインはお一人様2つまで、とさせてください!!

物販時のお写真はお一人さま1枚でお願いします!

一発で決められるように練習してきてください!私も目つむらないように頑張る!笑

 

 

丸明日から、先日11月3日に、鎌倉光明寺で行われた

朝香祭のDVDを発売開始です!¥1,500-です笑ぜひとも!!

 

また、現在発売中の

CD「ヒカリの絨毯」DVD「バンドワンマン」をセットで

ご購入頂いた方にはささやかなプレゼントがあります。ぜひどうぞ♪

 

色紙も頑張って増産したよ!!笑

 

その他は色々見て決めてね♪

 

チケットは残り1つ。

11月19日(土)横浜O-SITEの休止ライブです。よろしければ♪

 

 

丸サポートメンバーの物販

物販ある人は持ってきてね〜と伝えてあるので、もし開店している人がいたら

ぜひ立ち寄って記念にGETしてみてください笑花

みんな本当に素晴らしいミュージシャンです!

 

 

そして忘れちゃいけない!!!!

たまプラーザ3丁目カフェの食事!!!!

 

 

丸限定メニュー!!!!

椛島恵美ワンマン限定ハヤシライス(サラダ付き) ¥1,000-

※20食限定

 

その他にも、とってもおいしいお昼ご飯を用意されています♪

ぜひ、ご飯も楽しんでくださいね!

 

 

あとなんかあったかなああああああ

 

にゃあああああ

 

 

なんか忘れていたら追記します!!!!

 

 

 

とにかく、歌えない状態のまま、

休止前のワンマンライブを決めるのって

私にとってはものすごく勇気が必要だったのだけれど

 

大好きな3丁目カフェさんが喜んで引き受けてくださったり

サポートメンバーが快く参加してくれたり

お客さんが歌えなくても恵美ちゃんの音楽を、と参加を決めてくれたりと

 

 

本当に決めて良かったと思っています!

 

 

明日は、歌声こそ届けられないけれど

歌に込めた想い、というものを

サポートメンバーに助けて頂きながら

 

せいいっっっっっぱい!!!!

お届けしていきたいと思っています。

 

 

全部全部、受け取ってちょうだいなっ!!!

 

 

 

楽しむ準備してきてね〜〜〜!!!!!

 

 

 

emi