鳥取県鳥取市 【Rose Soin】~アラフィフからの可愛い生き方~

  エステ&メイクレッスン サロン 鳥取駅 車で5分


テーマ:



  主婦歴           23年
  可愛い歴   52年 笑
  50歳で起業!





こんばんは^_^

アラフィフ!

松下惠美です





2日前にアップした

「お金のお勉強」

の記事で

勉強会の

参加を募集したところ

嬉しい事に

申し込みを頂いております

月に一回のペースで

FPの先生を

お招きして

テキストを使っての

お勉強です

ご参加したい方は

こちらからどうぞ





今日は

あなたの周りの
人間関係の事…


{FDA0FA80-26A5-47AE-AB0F-3AFA4ADEDCA7}


起業をする前は

当然ママ友

学生時代からの友達

OL時代からの友達

でした

が!

今は

一緒に学んだお友達

お客様

お仕事関係の方

憧れの人

習い事の先生

メンターさん

セレブの方



など

起業をしたことで

周りがガラリと変わりました

わたしの場合に限って言うと

起業当初は

お友達も

応援もしてくれました


しばらくすると

それがなくなりました

ビジネス脳

で物事を考えてしまう

わたしには

友達と会話するのが

正直、億劫になってきました




例えば

お茶するにも

空間 雰囲気

を大切に考えるわたしと



値段で考えてしまう

お友達



挑戦 お勉強の為に

県外に学びに行くのを

セミナー代金 交通費を

考えてしまうお友達

いつも同じ仲間で

いつも変わらない環境で

いつもの場所で

を繰り返している

お友達が悪いとか

良いとかではなく

価値観が違ってきました

なので

最近は

めっきり会う回数も減り

ほとんど会わくなりました

ただ

お友達の関係が無くなった

と言う訳でもなく

今は会う時ではないのかも

と、考えております^_^


無理して

ランチをしなくても

一人でお家で食べたり

一人でゆっくりカフェに行く

時にはお客様と行ったり

時にはお仕事の関係の方と行く

大切な時間を

誰と過ごすかが大切‼︎

無理して会う

無理して話を合わせる



いくら

お友達でも

今は違うと思える時は

合わない方がいいのだと

思います

友達に限らず
 
ちょっと今は違うなぁ〜と

思われる関係は

無理して合わせない

誘われても

上手に断わるのも

大切ですよ☘️

わたしは

出来るようになりました(^^)



♡春です♡

メイクでイメチェンしたい方
お申し込みはこちらから


     Bfore                       after
{2B05F8A1-DBB0-4EE5-B8AD-BEEDFD55CFF9}





あなたのポチッが嬉しいです♡


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラフィフ 松下惠美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。