鳥取県鳥取市 【Rose Soin】~アラフィフからの可愛い生き方~

  エステ&メイクレッスン サロン 鳥取駅 車で5分


テーマ:





  主婦歴         23年
  起業歴         2年3カ月
  可愛い歴52年  笑





 こんばんは

 アラフィフ!

 松下惠美です




わたしのサロンの

お客様は

経営者の方

経営者の奥様が

ほとんどですが

やはり

社員のお悩みが多いです

わたしは

一人でサロンを

経営しており

従業員の方がいませんので

その点は

全く悩みがありません

が!

以前、両親の会社に

お勤めしていた時は

かなり悩まされました

{7DBF830B-EC2B-4CFD-8C89-56970E58B03D}





人間関係よりも

仕事が出来ない従業員の方
扱い辛い従業員の方を
どうするか!

わたしの場合は

両親の会社とはいえ

全くやった事がない

業種の会社に入り

慣れるのに

必死でした

まずやったこと…

・自分から会話をする
・仕事を早く覚える
・従業員の方が嫌がる仕事を
    あえてする
・何事も諦めない
・同じ部署の方と仲良くする
・両親の肩は持たない
    (いくら親でも間違ってると
        思われる場合は意見を言う)
・残業は当たり前

などなど

かなり仕事頑張りました〜

すると…

従業員方達からの

信用を得られ
一目置かれる存在に 
なりました(^O^)/

いつも従業員の方々に

言っていた言葉!

「最後はわたしに
   任せて‼︎なんとか  
   するから‼︎」

よく言ってたなぁ


あの頃があるから
今が有る‼︎

結局一番仕事が出来なかった
従業員さんもわたしに
従うようになりました

ただ…

出来ないものは

出来ないんですよね〜

仕事は

意識して丁寧にするように

なられましたが

今思えば

そもそも無理と思われる事

をさせていたかも知れません



今わたしが出来る事!

お客様に

アドバイスするのではなく

「そうですよね〜
   分かります!」

そう言って差し上げる事。

分かってくれる人がいるって

嬉しいですよね^ ^



人生無駄な事はない!

起業した今

あの頃の事が凄く

役に立っております




只今ご提供中のメニューです


グループメイクレッスンの一コマです!

{DE60EF32-417D-410E-B59E-5D2B3D3399FB}



あなたのポチッが嬉しいです♡


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラフィフ 松下惠美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。