こんばんは
アラフィフ!
松下惠美です💕
今日のお客様…
体調を崩されていて
一カ月ぶりのご来店でした^ ^
その間の近況報告
お嬢様の恋愛の事
ご自身の若い頃の
恋愛話し
などなどお話しされました😊
いる事!
前回ご来店された時の
話の内容は覚えておく
(当たり前 笑)
楽しい内容の場合は
続きをお聞きする
そうでない
例えば
合否が分かるもの
は結果は聞かない
雰囲気 感じるものを
察して話の内容を
明るいお話しの
話題に変える
今日はお疲れだと感じたら
お話しはほどほどにする
など…
あと
商品の場合に関して言えば
お話しの中から
お悩みがおわりだと分かると
それを解決する商品を
提案する!
例えば…
「先程、ほうれい線
お顔のシワのお話しが
出ましたけど、今度しわが
90%軽減されるファンデーションが
出たんですよ!」
「みなさん。ご購入になられて
います!
¥25.500ですが、
こちらの商品は〇〇で…」
と、今のお客様に
この商品が必要であることを
分かって頂くのです
それは
押し売りではありません
お客様にとって
親切なことです♡
ただし
自分が使用して
良い!と思う商品である事!
が絶対です^ ^
すると
高額と言われる商品でも
購入されます✨
今年で
開業して3年目に
入りました
感謝の気持ちを込めて
お客様に
ある企画を計画中‼︎
開業当初から
月2回必ず
通って頂いている
今日のお客様 💕
その旨をお話しすると
「わたしは
そんな良いお客様では
ないわよ〜」
「そんな事はございません。
〇〇様は、上お得意様です」
「わたしがこのサロンに
通っているのは、お肌もだけど
惠美さんのお話しを
聞きたい為もあるのよ」
嬉しい‼︎
日々の積み重ねですね😊
・自分の描いていた起業と違う
・お客様とのコミュニケーションが
上手くいかない
・売り上げがあがらない
などなど…
チョットした
見直しが必要
かもしれませんね(T_T)
只今ご提供中のメニュー
春です♡スタートの季節です♡
変身して一歩を踏み出して
みませんか^_^
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上記より先行予約受付中です♡