こんばんは 

  アラフィフ!

  松下惠美です💕



今日のお客様…

体調を崩されていて

一カ月ぶりのご来店でした^ ^

その間の近況報告

お嬢様の恋愛の事

ご自身の若い頃の

恋愛話し

などなどお話しされました😊

{CC521EE8-00D9-4D47-952E-C677926F9CA0}







わたしが気を付けて

いる事!

前回ご来店された時の

話の内容は覚えておく
(当たり前 笑)

楽しい内容の場合は

続きをお聞きする

そうでない

例えば

合否が分かるもの

は結果は聞かない

雰囲気 感じるものを

察して話の内容を

明るいお話しの

話題に変える

今日はお疲れだと感じたら

お話しはほどほどにする

など…

あと

商品の場合に関して言えば

お話しの中から

お悩みがおわりだと分かると

それを解決する商品を

提案する!

例えば…
 
 「先程、ほうれい線 
    お顔のシワのお話しが
    出ましたけど、今度しわが
    90%軽減されるファンデーションが
    出たんですよ!」

「みなさん。ご購入になられて
    います!
    ¥25.500ですが、
    こちらの商品は〇〇で…」

と、今のお客様に

この商品が必要であることを

分かって頂くのです

それは

押し売りではありません

お客様にとって

親切なことです♡

ただし

自分が使用して

良い!と思う商品である事!

が絶対です^ ^

すると

高額と言われる商品でも

購入されます✨



今年で

開業して3年目に

入りました

感謝の気持ちを込めて

お客様に

ある企画を計画中‼︎

開業当初から

月2回必ず

通って頂いている

今日のお客様 💕

その旨をお話しすると

「わたしは
    そんな良いお客様では
    ないわよ〜」

「そんな事はございません。
   〇〇様は、上お得意様です」

「わたしがこのサロンに
    通っているのは、お肌もだけど
    惠美さんのお話しを
    聞きたい為もあるのよ」

嬉しい‼︎

日々の積み重ねですね😊


・自分の描いていた起業と違う
・お客様とのコミュニケーションが
    上手くいかない
・売り上げがあがらない

などなど…

チョットした

見直しが必要

かもしれませんね(T_T)


只今ご提供中のメニュー
春です♡スタートの季節です♡
変身して一歩を踏み出して
みませんか^_^

お申し込みはこちらから



  Before                          after
{557EAFFE-FEA6-4611-9469-CAD188BCAC32}


起業活動をもっと楽しくしたい方
最短軌道修正プログラム
考案中です‼︎

上記より先行予約受付中です♡