PIANO ♪ EMI ASANO's Blog

武蔵野音楽大学を卒業後、ハンガリー国立リスト音楽院に留学。
2011年秋に完全帰国し、現在はピアニスト、ピアノ講師として活動中♪


ホームページはこちら→http://emiasano.com/


テーマ:
4年ぶりのハンガリー!ってブログを書いてから、2ヶ月ぶりのブログ更新

気付けば3月です。その3月ももう半ばにさしかかっているほんと、早いです。
もはやブログから姿を消すことは日常茶飯事なのでありますが(TwitterやInstagramは更新してるのです)何故に2月はブログを放置していたのかと言うと、あまりにも忙しい、いや『充実』していたから

毎年2月は短いせいもあってか、何だか忙しい事が多いのですが、今年も御多分に洩れずフル回転でした自分のコンサートに、勤務している教室の発表会、それから4月からの新学期に始まる新しいお仕事関連のこと…お疲れさま、自分なわけです。


という事で、去年から2月までにあった主な演奏会を今さらながら振り返ってみようと思います



仲良しヴァイオリニスト上田朝子さんとの船上コンサート
{06F641D4-79B0-4B77-8A0E-429907A5CF44}

もう昨年の秋ですが(笑)
仲良しなお姉様である上田朝子さんにお誘い頂き、関西⇄大分・別府の船上でのコンサートに出演しました。

朝子さんとはロシアで出会い、ハンガリーで再会し、神戸で会い、東京で会い、そして一緒に大分にまで行くというもはやよくわからない事態に陥っておりますが朝子さんとの旅はいつもとってもとっても楽しい

久々の再会に話は尽きず、音楽も盛り上がり
ちなみに私は初の別府だったので、空き時間に別府も満喫してきましたよ



毎年恒例のイタリア文化会館でのオペラ伴奏三昧コンサート
{95EC1A28-9A09-4138-80B3-A01F8F25E93C}

こちらも昨年の秋(笑)
かれこれ3回目になりますが、お世話になっている声楽家の先生、新井直樹先生主宰の会での伴奏を、お馴染みイタリア文化会館にて演奏してきました

ユニット、Athena~アテナ~の相方である声楽家さん、樹茉央さんと今回も共演させて頂きました
もはや茉央さんとのステージは安心して、楽しく臨めます
楽しく素敵な会でした!



祖母の故郷である福島、郡山での演奏
{8902C6B1-A621-48AF-8703-B6F7A424A873}

だいぶ端折ってますが、冬には父方の祖母の故郷である福島は郡山で演奏させて頂きました。

祖母はもう天国にいますが、きっと喜んでくれたのではないかなーと思っています。
大学生の時に亡くなってしまったおばあちゃんには、私がピアニストになった姿を見せてあげる事ができませんでした。普段はどうしても関東圏での演奏が多く、今まで福島の方で演奏する機会はなかったのですが、このような機会を頂き、私としてもとても感慨深いものがありました。

もちろんご来場くださったお客様へ、そしておばあちゃんへ向けて演奏しました!とてもいい思い出です



Peby Collegeにて初のピアノ発表会
{7158E1B5-ACD3-458D-A246-CE1EA2759B03}

そして話は飛ぶ(笑)飛びまくり!
一気に先月のお話。
まぁ、ビッグイベントをピックアップしてご紹介という事で…

今年に入ってからしばらくはこのイベントに向けて汗水たらしておりました。(絶賛、真冬の時期でしたけど笑)
一昨年の4月にオープンしたPeby Collegeには、オープン当初からピアノ講師として勤務していますが(ちなみに英語と英語リトミックのレッスンも変わらず絶賛指導中!)今回、初のピアノ発表会を開催しました。

やはり目標がはっきりすると、生徒さんたちの目の色も変わるもの
ひとまわりもふたまわりも成長が感じられました。
教室もまだまだ成長中!これからもグングンと頑張っていきたいものです



ということで、だいぶ強引にお仕事を振り返ってみましたよ。
4月からは嬉しいことに母校でのお仕事も決まりました。年度末、年始とまたしっかり頑張っていきます
(ブログも書きます、たぶん)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。