のんびりライフ in ニュージーランド

ニュージーランドでの日々の出来事をアップしたいと思います。
家族や友人への近況報告の意味も込めて。。


テーマ:
昨日はオークランドアニバーサリーで祝日でした。
お友達一家とブルーベリーピッキングに行ってきました。
{AF31A427-917F-4E58-BC1A-12AE0E180E20:01}


場所 はNgatea というところで、オークランドから1時間くらいかな。

Webサイトはこちら

摘んだ分を後ではかってもらって買うシステムです。
$10/キロでした。
スーパーは150gくらいで安くても$3はするから安いよね!!

ルイもちょこっとお手伝いしてくれたけど、
果物あまり食べてくれないから興味ないのか飽きてうろちょろしちゃって大変だった~。
{6F375DA5-0553-4D5B-8D61-DF0C351518E8:01}

{68539AB5-7608-47E9-B2DC-3A0F74C1CF12:01}

{1073E612-24DE-4DFE-8405-49030F2D4E93:01}


摘んで汗かいた後はブルベリーフローズンヨーグルトとアイスクリーム食べました。
冷たくて美味しかった~
{0803B1AF-1FD3-4046-B30A-6F3E17B6F1A8:01}

{D693D220-A8D3-494B-885A-64DF51F3F91B:01}

お店はとーっても混んでいてアジア人でいっぱい!!
やっぱりアジア人の方が食にこだわるのかな?
ジミーにも
「えー、1時間もかけてブルーベリーピッキングに行くの??」
って言われたし。。
確かにガソリン代とか考えるとスーパーで買っても変わらないかもしれないけど、イベントとしてね、楽しいし、美味しいし。

バケツに半分くらい摘んで1.5kgでした。
帰り道にビーチに寄って水遊びさせて、
車の中で子供達はお昼寝して帰ってきました。
Fご一家ありがとうございました~。

摘んできたブルーベリーでジャムを作りたいなと思ってます!
上手にできるといいなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
お節料理やお雑煮を食べたいな~と思いながら我が家は急に思いついてコーンウォールパークにピクニックに行ってきました。

ちょっと風が強かったけれどいいお天気で気持ちがよかったです。


{A62FD2FE-4AC9-4A5D-B850-B8FFD94F9451:01}

カップケーキを食べてご満悦のルイ

{7195EF05-5EE4-4F9A-BB2E-752632F335A1:01}

綺麗に盛り付けもしなかったけれど
チーズ、クラッカー、ディップ、スモークチキン、スティック野菜などを持参してなかなかヘルシーで美味しいランチになりました。

{C9EC0F50-84C4-4DEE-9C4B-0969A3460F64:01}

2015年は家族も増えるしさらにバタバタしそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
日本の秋くらいには一時帰国したいな~と思っています。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお天気があまりよくなかったけれど近所の小学校でロタリークラブのお祭りがあったので行ってきました。

パトカーと警察官も参加していて帽子を被せてもらったよ。
我が家の車の中は入って遊ぶの大好きなのに、なぜかパトカーの運転席に座るのは嫌がってだめでした。
photo:01


photo:02



食べ物の屋台やゲームができる場所もあったのだけれど写真を撮るの忘れました。。。

でね、こういうお祭りに行ったらたいていくじ引きを買うのだけれど
今日は$4で一枚だけ買ってみました。
選べた番号は7と8と9
ロレンゾとジミーが7いいと即決。

こういうスピンして番号が選ばれるタイプです。
photo:03



なんと~、また当たりました。
photo:04



何年かまえにも当たったんですよね。
ブログのどこかに記事があるはず。。
以前の記事はこちらから!
大当たり!

チョコにオリーブオイル、缶詰に、ジュースにポテトチップス。
料理用のハーブに盛りだくさん。

こういうところでくじ運使わずに宝クジ当たったらいいのにって思ってしまう。。

まあお天気悪い土曜日に家族で盛り上がったから文句を言ったらバチがあたりますね。

みなさまも良い週末を!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。