守屋惠美~よもやも話~~~

役者もりやえみが マイペースに努力しながら前に進みます


テーマ:
{2DDF22EC-B495-459B-840C-E7B3B3FCF923}

「下衆の愛」をきっかけにファンになった
内田英治監督の最新作。

漫画家・中村明日美子氏のBL作品を実写化です。
闇社会で起こる男臭い作品で、
BLにときめくポイントの一つである(あんま詳しくないけど)イケメンキラキラが一切ありませんでした。
けどそこが良かった。
さすが、商業映画が好きでない内田監督だな。
主人公の学生時代を演じた須賀健太くんが良かった。ドラマ「人にやさしく」に出てた頃の可愛らしい子役さんが、ひねくれたクズ人間を演じられる役者さんに成長するとは。

原作が気になる。


せっかく池袋にきたので
{BE6FC10F-7A7C-4E0C-811C-F395251917CA}

元気の源、天下一品らーめん
食べてる時は幸せ、その後のおきまりの胃もたれ 笑
わかっているけど食べちゃうの。



新宿に移動し
{7FC32BFD-0420-4D84-8371-E851E35459CE}

劇団チャリT企画番外公演
「キョーボーですよ!」
@新宿眼科画廊

今まさに話題の共謀罪について
チャリT企画さんがお茶目にざっくり切り込んでいく。
ビラを配っただけ
グッツを作っただけ
戦争反対Tシャツを着ただけ
それだけで捕まってしまうパラレルワールド

笑いどころ満載だけど、2日後に本当に可決された時には、あ!Σ('◉⌓◉’)ってなりましたよ。


☆守屋惠美☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月初めの事。

法務局から帰ってきた母がウキウキして報告してくれた。

「土地権利が私名義になる日が6月6日なのよ(≧∀≦)」


司法書士に頼まず資料を全部揃え
移転登記申請をした母
無事に受理されたようです

6月6日は父の誕生日。


偶然とはいえ、「これはおとうちゃんからのメッセージね。」ととても嬉しそうだったので、きっとそうだと思う。


祖父から父に移転申請をするときは
兄弟含め親戚一同の実印集めに苦労したらしい。今回、母に移ったということはもしもの場合、私と姉だけで済むみたい。

去年から税金対策の説明会やら法務局やら一緒に回って、ちんぷんかんぷんな部分はあるけれど、今私が住んでいる城の価値は頭に入りました。



{38B9D733-EE5E-45D0-A5B8-40DFF2E618F9}

片付けていたらでてきた私作のカード。
文章の内容からいって、昔から私独特の世界があったのだな。


白内障手術も経過よく、母は2年ぶりに海外旅行へ出掛ける予定。
大いに楽しんで来てもらいたい。


☆守屋惠美☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳥獣戯画さんの芝居を観に本多劇場へ

{09DA975A-02A2-45D9-BF4C-6B1218B314FB}

歌舞伎ミュージカル
『不知火譚(しらぬいものがたり)
第一章〜蜘蛛の巣の陣〜』

もう91回公演ですって!
凄すぎる。

江戸の庶民に親しまれた長編小説「白縫譚」
それを題材にした歌舞伎や狂言、浮世絵も数多く制作されています。
蜘蛛の精より妖術を手に入れた若き姫が、親の仇のため裏切り者たちへ復習するお話(←大分ざっくり)

私が戯画さんに客演したのは2013年のカリフォルニアドリーミンが最後で、それ以降の作品も全部拝見していますが、毎回毎回のバージョンアップが止まらないのです。

素晴らしい技術をもったパフォーマー達を客演に迎え、その方達の技術を演出に取り入れていく。オペラ歌手さん、大道芸人さん、大衆演劇役者さんなどなど
あと役者達自らが作るセット、小道具、衣装も進化。
{7C3E935F-06FE-424C-BB45-1D13E1B30472}

今回は巨大な蜘蛛を制作。
(※写真は劇団HPより)
ラストにしかでてこないけど、圧巻です。


何と言っても進化が止まらないのが
主役である若菜姫を演じる劇団員ユニコ。
{B844D5C3-782D-4197-A7B5-405A5773C597}
フランスへ留学し学んできたコントーションと、空中芸「エアリアルティシュー」のパフォーマンスはこれまたお見事。22歳(たしか…)とは思えね貫禄。
同年代で彼女ほど芝居に真直ぐで、探究心のある役者はいないんじゃないかしら。

ユニコのブログは『こちら


{94B5E106-8099-4A0D-B48D-10B967F02B22}
終演後
「四季しか見たことなかったけど、こんな面白い団体があったのね。」と話すご婦人方がいて思わずニヤリ。



{6FBBA0A0-D0EC-49DD-B9C5-5F69FAA3CE95}

アフタートークショーでは
本多一夫氏がゲストに。
日本でただ1人、個人で劇場を運営し、下北沢にブロードウェイを作った男。
劇場って国から助成金がでないから、パチンコ店と同じ税金納めているんだって、うひゃー。

現在下北沢には
・本多劇場
・ザスズナリ劇場
・駅前劇場
・OFFOFF劇場
・「劇」小劇場
・711劇場
・楽園劇場
・B1劇場
と、8つの本多グループ劇場がありますが、
生きている間にもう2、3個作りたいらしい。その意欲素晴らしいです!

劇場といっても、金払えば誰でも使えるわけじゃなくて、ちゃんと審査され認められた団体しか使えないんですよー。
目標はスズナリ、いずれは本多。という団体も多いはず。初舞台がスズナリで2回目は本多に立った私はラッキーです(^^)v戯画さんのおかげ。

不知火譚第二章は来年秋の予定音譜

そして!
戯画さんの次の公演は
{F3CEE9B8-10C7-4AC8-ADD3-8F11925468E7}
工場ボードヴィルショー
『神様あなたの出番です(再演)』

これまた歌ありダンスあり大衆演劇ありの人気作。戯画さんの舞台は誰でも楽しめ、観劇後は元気になれるのです。
オーディションがあるそうので、是非とも鍛えられたい方はおすすめ。


初舞台から戯画さんで鍛えられおかげで今の私があるといっても過言ではありません。
「自分達は下手くそだから毎日お稽古しないと。」といつぞやいっていた座長・知念さんの言葉はいつまでも忘れない。


☆守屋惠美☆












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。