6/26開催★京田辺市役所様@子育て講座「フライパンで作れる!お父さんのピザパン作り」 | 愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

ママと子どもにフカフカおうちぱんのご提案☆尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

こちら6/26開催京都府・京田辺市役所様での、子育て講座「フライパンで作れる!お父さんのピザパン教室講座」を開催させていただきました。

この講座では、男女が互いに人権を尊重しつつ、喜びや責任を分かち合い、性別にかかわりなく、個性や能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会を目指すという一環での子育て講座です。


素敵なパパとお子様、26名の方が参加していただきました。近くにはママたちも応援しながら見守っていただきながらハート

まず材料の混ぜ合わせから。

イーストにお粉をかけて、全体に混ぜ合わせたり。


捏ねあがった後は、フライパンで発酵して、ここでも○○の法則で。

その後、カレー生地を分割したり、丸めたり。



めん棒で、丸く伸ばしたり。



フライパンで弱火で発酵して、ケチャップやウインナー、チーズをのせて焼いていきます。

コンロの火の加減で、中火のところもあり、焦げたところもありましたが、おうちでも焼き方は失敗しない様に、再度説明をさせていただいておりました。

必ずごく弱火でしてくださいね。

蓋がない場合は、アルミホイールで代用で。




焼きあがった後は、ママも一緒に試食タイムご飯

皆様に、喜んでいただけてよかったです。

パンのお写真はないですが、とても上手にできてましたよ。


 


この講座を受けていただいたパパに素敵なご意見や、ご感想もいただきましたので一部ですがご紹介させていただきます。

・普段、子供と一緒に料理を作ることがないので、いい思い出になりました。この機会に家庭でも簡単な料理から一緒に作る時間を作りたいと思います。すごく楽しかったです。


・子どもが非常に楽しかったといっています。協力して作業が一緒にできたことが、子のよい経験になればと思います

・粘土遊びの作業で、子どもたちも楽しんでいたようでした。


・小学校低学年でも自分でできる(手伝うことができる)内容でとても楽しく楽しめました。


素敵なご感想をいただき、ありがとございました。

オーブンでしかパン作りができないと思われてた方も多かったと思います。おうちにあるもので、できるのがおうちぱんです。またお子様と一緒に作ってみて下さいね。


ご参加していただいた皆様、お手伝いをしていただいた京田辺市の市役所の関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました寂笑

 

フライパン講座@出張講座募集中♡
(^ー^)親子(^ー^)。満席7/18大阪市東淀川区@おけいこ*BASKET「夏のこどもキカク家族で楽しもう!!こどもたちで作る豚まん作り講座
ナン [残4・7/21]・[残3・8/3] 堺市西区@KIDSROOM BISCUIT様「フライパンでナンを作って食べて自由研究講座」
サイト HPはこちら ママとこどもが笑顔がいっぱい幸せあふれる堺市☆手づくりパン教室
facebook_logo フェイスブックページ ふわふわパンで家族みんながハッピーに~