好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

※アメブロの仕様変更により長年使っていたトップ画が使えなくなったのコッチに移動


このブログはSEGAのファンタシースターオンライン2の

ボンヤリプレイ日記を中心にお送りいたします。

このゲームは基本的に無料なので興味が出た人は、一緒に遊んでみませんか?

ちなみにShio8で活動中です。



Ameba Owndも始めました。https://emi-psu.amebaownd.com/

 こちらではPSO2関連の小ネタやリアル日常のネタでメインブログでは扱わなかったものを

でフォローしたいと思います。




※リンク用のバナーを更新しました。(2012年7月8日)


120×60

$好きな色はディーガ色


160×60

$好きな色はディーガ色

NEW !
テーマ:

こんにちは、EMIです。

昨日やっとコレクトファイル 「輪廻の徒花コレクション」の中の

「レイDブレード」のシートがコンプしました~♪

「輪廻の徒花コレクション」 は1回の緊急で1周しか出来ない

世界を堕とす輪廻の徒花」が目標に設定されているので、

鋼鉄の威信コレクションよりも難易度が高いですねぇ・・・

今後全ての 「世界を堕とす輪廻の徒花」に参加しても全ての

武器をGetするのはかなり厳しそうです・・・。

その他の目標はアドバンスクエストやエクストリームクエストで

比較的簡単に達成できるだけに、もどかしいですね。

 

レイシリーズはフレイバーテキストの『次世代の主力』と言い切っている

ぐらいですから、かなりいい感じなんでしょ?

出来れば潜在3まで解放したいなぁ~とは思うけどアタシに出来るかなぁ

最近はサモナーしかやってないですが、このSSを撮るため

色々とやっていたら楽しくなってきたので、たまには他の職

もやってみたいと思います。でもカンストしているとはいえ久しぶりの

職変更なのでリハビリ無しで緊急とか行くと怒られちゃいそうなので

まずはソロでデイリークエストを処理する時に職変更をしてみたいと

思います。

 

レイDブレードのコレクトシートにはアタシのコレクター心をくすぐる

紋章武器の☆11の飛翔剣「ソルリシェル」も混じっていましたので

思わぬところでコレクションが一つ増えてラッキー♪

もちろんニレンオロチも嬉しいのですが、これは自力で発掘済みでした

ので、今回はコッチの方を紹介させていただきました。

 

納刀状態は武器が重なった状態なのでデュアルブレードに

見えないですよね。

 

抜刀と納刀時に出現する紋章は武器に付いているものと同じ

ライオンをモチーフにしたデザインです。

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、EMIです。

昨夜は 魅玖ちゃん主催の天界集会に参加してきました~♪

天界集会のコーデは、かなり悩んだのですが、結局は

得意のエロカッコイイ路線で参加させていただきました。

結論から言えば、こんな格好をしている人が他に

見当たらなかったので、アタシらしさみたいなものを

印象付けられたような気がします。

こっちの方がいいよとアドバイスをくれたフレンドに感謝です。

 

まずは集合写真をご覧下さい。

全員が天界というキーワードでコーデをしているはずなのに

十人十色感が半端無いです。

 

主催の魅玖ちゃんと、アタシが行く集会では必ずといいほど

会うMAYちゃんを撮影♪

目の前でダンスをしているグループがいらっしゃったので、

中々カメラ前がクリアーにならなくて撮影に苦労しました

・・・・まぁ チャンと声をかけて撮れば簡単だったのかも知れませんねw

 

集会の終盤にShip別の記念撮影がありました♪

こういう機会があると自Shipに戻った時も交流が続くキッカケに

なりそうでいいですね。 時間が遅かったので途中で

帰っちゃったフレンドもいるけどShip8は多いほうだった

気がします。

 

■このゲームで一番の付き合いが長いイケメンの凶さんと

魔界の花嫁コーデでプチ撮影会をやったミアちゃん

 

ミアちゃんのお友達が、「覚醒」のロビアクをしているところ

バッチリ撮って欲しいとのことでしたので頑張ってみましたけど

これで大丈夫かな?

 

見学に来ていたShip8のメンバーとも記念撮影♪

雪姫ちゃん~ship8でもフレ登録もいただきありがとうございます。

 

集会仲間の「にゃるちゃん」ともツーショットをいただきました。

 

後ろのイヌ(冥界神アヌビスさん)がアタシに襲いかかってきそうな

画にPC向こう側でツボっていましたw

 

お名前は控え忘れたのですが、積極的に絡んでくれてありがとうー!

お陰様でいい画が撮れましたよ。

 

最後に天界集会を主催してくれた 魅玖ちゃん へ

天界集会に参加すると決めてから、当日のコーデに

悩んでいた時間も含めてとても楽しい時間を過ごすことが

出来たことに感謝しています。 またどこがお会いできた時は

宜しくお願いいたします。

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。EMIです。

昨夜はイデさんの仲介でひろみのPSO2ブログの管理人

ひろみ~ちゃんに会えました~♪

ひろみ~ちゃんは既に読者登録はさせていたので、前々回の記事と

同じ格好をしていることにチョット感動w

思ったより小さいな可憐な子だと思ったけど冷静に考えると

アタシと同じぐらいの身長のアークスは男女合わせても

13%ぐらいしかいないから、概ね小さい子って印象になりますねw

今夜はあの893風の大五郎さんに会えそうなので楽しみです!!

 

天界集会はこのコーディネートで参加するつもりです。

今回は可愛い路線を狙っていたのに・・・

結局はエロ要素を外すとアタシらしくないということなので・・・・w

・・・でもコレだとエロいというよりも怖いって感じかな?

 

・・・・参加するつもりと書いたのは、やっぱりパニス・レプカも

いいなぁ~ってことで迷っているのよねぇ

夜まで決められなかったら途中で着替えるのもありかなw

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、EMIです。

最新のスクラッチ「桜花爛漫 華撃団」 で実装された

亜贄 萩斗のサングラスとしてお馴染みの「クールサングラス」を

購入しました♪ このサングラスの第一印象は「シャネルの

サングラス」なんだけど・・・アームの部分のエンブレムはCCじゃなくて

DRなのね。さすがにモロにパクリはまずいからなのかなぁ・・・

まぁファッションには疎いアタシが知らない超~有名なDR

ってブランドがあったりしてw サングラスの通販サイトをボンヤリ

眺めていたら・・・もしかしたらランダムというブランドが

モチーフになっているのでは?とは思ったけど、これが

ハギトモデルだ!!みたいなものはアタシは見つけられ

なかったので、もうちょっと有力な情報を持っている人はいませんか?

1万円ぐらいならリアルでも欲しいかもw

 

昨日のおすすめクエスト周回でアイカちゃんの同伴回数が

100回を超えたので「アイカの友」の称号をいただきましたよ。

 

その後、イデさんの呼びかけでship8のブロガーのアタシと吹雪ちゃん

文月ちゃんが集合♪

イデさんの主催のイベントの告知記事を作る為の撮影会の日程

を決める打ち合わせをしました・・・・ややこしくてスイマセンw

イベントの内容はイデさんから発表があるかとは思いますが、

ザックリいうと大規模集会にいきなり参加は怖いけど、集会に

は興味のある新人ブロガーさんに場馴れみたいなことを

してもらいたくて、少人数で集まってみようという企画です。

とりあえず、ship8のどこかで明日の21時から告知用の素材の

撮影が楽しみだなぁ~

イデさんから声が掛かっている

出演予定の皆様、よろしくお願いします。

 

以下は、本来は打ち合わせのはずだったのに最終的には

無言でSSを撮りまくるブロガー達の記録ですw

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、EMIです。

昨日はお休みだったので、メンテ明け開店直撃で新スクラッチにチャレンジ♪

Gスクラッチ1回目で 帝国華撃団 隊員服 影 をGet!!

帝国華劇団のメンバーの中では2番目に好きなマリア・タチバナと

同じ色なので、嬉しかったですね。

ちなみに一番好きなのは「神崎すみれ」なので、このスクラッチでは

「帝国華撃団 隊員服 雅」になります。

新服紹介のSSを撮るにあたり原作に忠実なコスプレも考えたのですが、

何か物足りない感じがしたのでマリーネキャップをかぶってみました。

ロビーを見回すと 帝国華撃団 隊員服 +マリーネキャップのコーデを

している人をチラホラ見たので、皆考えることは一緒なのねw

 

その後、『世界を壊す流転の徒花』 の強化版の『世界を堕とす輪廻の徒花 』

にチャレンジ♪ 難しいクエストであろうと覚悟はしていましたが

アタシの覚悟を上回る凶悪さで、これって全滅して失敗も

あるんじゃないの~ドキドキしっぱなしでしたよw

今回は戦闘中に全く余裕が無かったので、見た目が

変わった深淵のなる闇さんが撮れなかったのが残念です。

 

この日はレア運が特別良かったようで何も出ないでお馴染みの

徒花で☆13の抜剣「インヴェイドガラン」を初発掘!!!

深遠なる闇より生まれし剣だけあって禍々しいですなぁ~

カタナのSS撮影って苦手なんですけど今回は中々いい感じの

モノがが撮れたと自画自賛w

 

抜刀した瞬間は↓こんな感じの厨二的なエフェクトが出ます。

 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキング

 

Ameba Owndの「好きな色はディーガ色」もよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。