毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。


テーマ:
10年以上前に、私の祖父の庭から分けてもらったシャガが今年も美しく開花キラキラ清らかで艶やかで、大好きな花です。
{C46A0B4D-E0A8-4104-BA92-051215C7D090}

 

そして庭に勝手に自生しているこの花もお気に入り音譜

{633EF598-4FB6-452C-BDD1-2F03515272E9}

 

 

朝露がキラキラする爽やかな日が続いています。

{B05A34A2-8AB9-4EEE-B717-0020C069EEB0}

 

 

そして、自生しているミントも葉を広げ始めました。

{F59BC612-FF93-42C1-B174-4FD7A6034423}
歩くと足元からスーッとするミントの良い香り照れ
もっともっと暑くなったら、朝摘みのミントをたっぷり入れたモヒートを飲むのが楽しみですにひひ(なんなら夕暮れに摘んできて入れても良し 笑)
 

 

 

 

そして庭の片隅に、珍しいクローバーが出現。

{88998CBF-8E22-47FE-AF27-65762EAD97DC}
ん??確か去年の夏休み、シンゴが自由研究でクローバーを採取していたっけ。ちぃちゃんの家から、まさにこんな色のクローバーを数本もらって来たよね???まさか標本にしなかった残りをここに捨てたのか?!それが根付いたのか?!
もしそうならば、生命力の強さに脱帽です。
 
 
 
そして昨日から今日にかけて、ハルトが宿泊学習で山の中にお泊まりしていました。
いつもは口喧嘩ばかりしているシンゴが、急に「ハルトがいないと寂しいなぁー」と愚痴り始めたのが出発する前日の夜。
朝早くに家を出たハルトを見送れなかったシンゴは、朝ごはんを食べている時も「ねぇ!ハルト!!」と当たり前のようにいない相手に呼びかけ、夕方には「ハルト泣いていないかな?寂しがっていないかな?」と不気味なくらいオロオロ(笑)しまいには眠った後に寝言でまで「ねぇ、、、ハルト、、、」と言っている始末。どんだけ寂しがっているのかニヒヒ
 
シンゴが変な寂しがり方をするもんだから、アカリまでもが不安になっちゃって、「ハルコに会いたい、、、、」と泣き出して大変でした(アカリはハルトのことをハルコと呼びます)。
 

 

 

そして今日。

ピッカピカの笑顔で「あー楽しかったー!!!」と帰ってきたハルトの、嬉しかった話やら女子の話やら友達の話やら止まらないお喋りをさっぱり聞こうともしないシンゴ。

そして「アカリただいまぁーラブラブ」と駆け寄ったハルトに対して「あっち行って!」と言い放ったアカリ。

 

ねぇ君たちなんなの真顔あんなに寂しがっていたのは幻?

いないと寂しい。でもそばにいると鬱陶しい。

ワガママな兄と妹に囲まれて、一喜一憂するハルトにちょっと同情した瞬間でした(そしてユウタは全く影響なし 笑)

 

 

ハルトのお土産の四つ葉と五つ葉クローバー

{90028AB8-D165-41B4-A8DC-A43839D61A3E}

 

 

申し合わせたかのように、アカリも今日は大量にクローバーをお持ち帰り。そして手前でボヤけている大きなクローバーはユウタの下校のお土産。我が家がクローバーだらけになっています。

{75B95227-3B3A-4863-B092-2E5740B61D72}
 

 

 

おまけで、朝の出発前のピアノタイム音譜withメルちゃん。

{9A334583-143E-4FBE-8351-C878122E9A0F}

 

 

心ゆくまで大声で熱唱して、一息ついてから出発!という日課が出来上がりつつあります真顔

{D3C97FBC-7DBA-4C6C-B989-0A139388F0A3}

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「4兄妹の日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。