小池絵未

ニューヨーク在住 現地スポーツリポーターOFFICIAL BLOG


テーマ:
去年から 主にニューヨークで、国連で働く日本人の方々の取材を毎月させて頂いています! 

http://www.mofa-irc.go.jp/

毎回、国際機関でグローバルに働く日本人のお話や考え方を聞かせていただけて、本当に勉強になります。 英語や日本語だけでなく、中国語やイタリア語を喋る方ももちろんいるし、高校や大学や大学院でアメリカ、イギリス、カナダ、色んな場所に留学した経験があり、その後に フィールドという災害や紛争地域に住みながら働いていた経験も積んでいる方達です。その方達にお会いして、本当に素晴らしいと思うのは、世界平和の為に、実際に彼らが毎日 緊急支援などをするコーディネートをしたり プログラムをつくったりしながら働いていることです。 私は、この世界の為に、何ができるのだろうか?何か貢献しているのだろうか?と考えさせられ、頑張らないといけないなと思います(^^) 


世界で働く日本人は こんなにいるんです!
ニュースレター、是非 読んでみてください!!



 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小池 絵未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。