ダイワハウスで建てるシンプルモダンのマイホーム

転勤族の我が家が、地元への転勤を機にダイワハウスのxevoEでマイホームを建てることにしました

テーマはシンプルモダン

その過程を綴っていきます


$ダイワハウスで建てるシンプルモダンのマイホーム

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございますキラキラ


転勤族の我が家が地元への転勤をきっかけにマイホームを建てました


皆様のおうちづくりの参考にしていただけると幸いです



家具なしWEB内覧会→こちらの下の方に一覧になっています


家具あり内覧会 リビング   ダイニング   キッチン   和室  洗面所  バス  子供部屋  夫婦の寝室  ファミリールームと秘密の部屋



リンクしてあるのでクリックしてください


記事に飛びます








6歳と3歳の男の子のママでもあるので子供の様子やお料理のこと、ファッションについても,

かいていけたら・・と思っています桜




TITLE


どうぞよろしくお願いしますWハート



ランキングに参加しています音符





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ







テーマ:

お久しぶりのブログなのに


お家ネタではないんですが・・


気分転換に自分の好きな話のブログを・・



久しぶりにアイシャドーを購入しました



大好きなルナソルです





15TH記念のものです


色はベージュ系にしました



パケも15TH記念仕様




ルナソルのアイシャドーは色々持っていますが


やっぱりベージュ系やゴールド系がしっくりきます




一緒にアイシャドーの下地も




ずっと違うメーカーの下地を使っていたんですが


ルナソルの下地は伸びがよくって使い心地がいいです




次こそはお家ネタをアップします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです


次男が幼稚園に行き始めて


のんびりできるはずが・・


役員の仕事に追われる毎日。




次男を幼稚園に送る


その流れでバザーの打ち合わせや園長との打ち合わせ、他の役員の困っていることの相談を受ける・・


などなどで幼稚園にとどまる


そのまま次男お迎え・・という毎日で


次男が幼稚園にいる間、一度も家に帰ったことがありませんでした。


が、今日初めておひとり様を体験できました~!!


そうじして買い物して


そのあとは家で役員の仕事のパソコン作業・・。笑



現在は和室を私の仕事部屋として使っています。


トラブルも多くて


頭を悩ますこともたくさんありますし


正直私は会長の器ではなかったのかも・・と思うこともありますが


毎日充実していますし、


素敵な仲間に囲まれて楽しい毎日です



子どもたちも


楽しく小学校や幼稚園に通ってくれているので


ほんとにありがたいです!!

(絶対泣くと思っていた次男が幼稚園いやだ~!と泣かなかったのが奇跡でした。まだ油断できませんけど)




そんな我が家


先日おうちの雑誌に載せていただきました~!!



気づいてくれた方がいたら、ありがとうございます



なかなかこんな田舎まで取材にきてくれることはないようで・・


正直ラッキーでした



ダイワハウスの支店にも雑誌を置いてもらっています



最近お掃除の方がなかなか行き届いていませんが



モニターに対応できるように


連休中に掃除に励みます!!




では皆様素敵な連休を~!



私は今から子供会の打ち合わせで~す。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰になってしまいました~!



無事長男は小学校に入学しました


近所のお友達と同じクラスで心強いです


登校下校にも慣れたようで安心していたら・・早くも寄り道しようとしていた長男


その寄り道先は通っていた幼稚園

先生に「顔を見せようと思った」そう・・


友達のお母さんが見つけて引き留めてくれました


なかなか笑わせてくれます



入学式の朝の写真



次男は義実家に預けたので完全に私服ですが・・。

夫も休みをとってくれたの夫婦で参加しました。



入学式の次の日は入園式




スーツは入学式とは変えました
ナチュラルビューティーベーシックのツィードのベージュワンピスーツです
ジャケットは好きなテーラード

ちなにみ入学式は
ノーカラーの白いセットアップスーツです



夫は二日連続は休みをもらえなかったので
私と二人で参加しました

でもやっぱりお父さんの出席率高かったです



次男の幼稚園生活にどきどきしていましたが

意外や意外泣かずにスタートできています!

お兄ちゃんの様子をずっとみていたからかな?

毎日楽しいみたいで朝の用意もスムーズで助かっています


私は・・といえば

今のところ

おひとり様は満喫できていません


毎日役員の打ち合わせに追われて
当面先まで予定はびっしり

今日は次男が幼稚園に行っている間に役員会があり
終わったらすぐに家庭訪問という強行スケジュールだったので
バタバタでしたが

子どもたちのおかげで忙しいながらも楽しい毎日を過ごせています









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。