憧れの

テーマ:
モンパルナス駅からレンヌ駅へ。
そこから路線バスで1時間ちょい。
憧れの モンサンミシェル!!!!!!

{27C0399F-24B8-41A0-871A-F050CA18FFCE}

{88E2CA79-A3DC-4991-A7AA-93A2C4B71FFA}

到着!
ノルマンディー地方は雨が多いらしいので覚悟の上でしたが、ギリギリ、、、雨には降られなかった〜

{0652174D-1F70-46E8-B462-B43737E2079E}

島内のレストランで ランチ☺️
ムール貝美味しかったーーー
{73CB8D60-8B0D-4264-90F7-18BCE408F2AD}

時期によって海になってしまう場所。
この日は 潮が引いているので ガイドさんが付いたトレッキングツアーみたいなことやってる人達が沢山いました。
みんな泥?砂?だらけになって歩いてた☺️
{636EF8C9-E428-420A-AD93-D9CB689588F1}



{C6F5FFB3-77B4-4A8F-9F2C-6380768688A9}

有名な
プラールおばさんのフワフワオムレツ のお店

おばさんではなく、おじさんが淡々と卵をかき混ぜてた。
{B299099B-F57F-44C8-B40E-30AF04DE5C02}

死者も出るほど過酷な道のりをやって来た巡礼者達に
早く出来て、栄養のある食事を と作られたオムレツ。
プラールおばさん 優し。
薪で焼き上げたフワフワなオムレツは フワフワですが、けっこうなボリュームでしたよ。
味は 薄めのシンプルな感じです
卵のかき混ぜ具合は勿論ですが、、薪で焼き上げるのが、ポイント✨


{F5CD0108-E8C2-42B2-82B1-3DCC1CC763DA}


夜のモンサンミシェル
綺麗。。。。。
{624F9572-33E0-49EB-AF03-B2857C9B979C}

ちょっと移動し過ぎて疲れたけど 笑
2週間 色々な所に行けて 凄く充実した旅行でした〜☺️