☆オレンジな気分☆

25歳、会社員emiの日記。

名前      emi

ブログタイトル  オレンジな気分

ジャンル     日記

性別     女

年齢     25歳

職業     会社員


日々の出来事、思ったこと、等を自由気ままに書いていきますコスモス




テーマ:

運が向いてきている!

4月に入ってから、私にとって嬉しいことが2つ決まった☆

詳しくはまだ言えないけど。。。

今すっごく仕事大変で苦しい分、
そのご褒美…になるのかな。

以前行った有名な占い師に
「あなたは平成23年とても運気があがる」
と言われてたが、あながちハズレていなさそう。

なんだか今年は楽しくなる予感。。。♪





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
地震発生から2週間経ちました。

一日一日亡くなった方の人数が増加。
もうすく4月だというのに冬のような気温。
余震も続き、関東地方でも計画停電での生活。
原発の被害に、水道水への不安。
食料の買い占めによる、食料や飲料水不足。

日本は大変なことになってしましました。。。

特に東北地方の方々の悲しみや絶望感、そして疲労感と今後の不安。
一日一日生きていくこと自体、本当に大変な状況だと思います。。
正直、私の想像を越えています(>_<)


そんな中、関西地方は平和です。
同じ日本とは思えないくらい平和に過ごしています。
宴会自粛などはあるものの、
百貨店や飲食店は夜までしっかり営業。
節電ムードはありますが、
完全規制はもちろんなく。。。

「関西の人たちは平和ボケしてる!」
「呑気に飲み会なんか開くなよ!」
「みんな東日本に知り合いがいないから、こんなに呑気になんだ!」

……と一時期関西の人にイライラしていました。

でも地震2週間たち、
「こんな時だからこそ、西日本の人間が頑張って
経済をまわさなければいけない!」

と思うようになりました。


私はメーカー勤務です。
地震発生後、東日本地方の売上は、
地震前の半分ほどになりました。
(東北地方のお店は被害を受けて営業停止。その他の東日本のお店でも営業時間の短縮や、贅沢自粛ムーで一気に消費が冷え込みました)
関東地方では今後も計画停電が続き、
百貨店でエアコンが使用できず営業時間も短縮のままになる見込み。
これが2011年末頃までは続くだろうとのことです。

弊社ではこの消費落ち込みに伴って、
大減産を計画しています。

モノが売れない→モノを作らない=モノを売る会社~モノを作る会社の利益ダウン=お給料払えない→さらなる消費冷え込み

2011年日本経済は大変なことになります。
うちの会社も恐らく大幅な給料カットは避けられません。

だからこそ、西日本の人たちが頑張って経済をまわす必要がある!
と思うのです。


被災地の方たちへの支援は続けながら、
それ以外の地域の人は日本復興に向けて働く!

そういう段階にいけると良いのですが…





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北地方の方々の役に少しでも立ちたい。

一つ一つは小さいかもしれないけど、
たくさんの企業やたくさんの個人が募金や物質支援をしています。


うちの会社でも、少しばかり物資と義援金寄付をさせていただきました。
会社からの義援金1億円、肌着2万枚、ショーツ1万枚。

その他、関連するお取り引き先である百貨店や量販店に勤める方々の支援に
お見舞金と下着の救援物資2万枚ほどを。

社員個人からの募金集めでは、みんな1000円、5000円、10000円と
それぞれが出せる分を積極的に募金。
合計金額はまだわかりませんが。
みなさんすでに別のところでも義援金募金していますが、
それでももう1000円、5000円と募金。

独身寮からもわずかですが義援金寄付。
関西には独身寮が3つありますが、
男子寮2つからあわせて25万円。
女子寮からは10万円。
みんなが賄費を節約して寮生のために貯めたお金でしたが、
寮生みんな気持ちよく義援金協力に賛成してくれました。


また会社では、社員個人からの支援物資を集めました。
(わが社の仙台支社の方々が食料不足で苦しんでいるとのことで、総務部が主体となって社員に支援を呼び掛けました)
集まった物資は、カップラーメンなどの食料が約3800食。
ガスボンベが約480個。
みんな自分の家から持ってきたり、出社前に買ってきたり。
(関西のスーパーはお米や水など一部品薄商品もありますが、
まだまだ品物があり、買い占めもあまりありません)


こうして京都でも、たくさんの人ができることを探して、
なんとか被災地の方に役立ちたいた動いています。

しかし、実際には被災者の方の手にはなかなか届いていないようです。

報道でも言われているガソリン不足により、
被災地まではたくさんの物資が届いているのに
避難所など被災者にはわたらない。。。

食べ物も生活品も衣類も届かず、
全然足りていないようです。

一刻も早く物資を届けてほしい……!!(>_<)

早く物資を届けるために私たちは何もできないのでしょうか。。。

被災地の方のことを思うと、胸がいたくてどうしようもありません。

もう3月だというのに、真冬並みの気温、天気。
精神的に辛いのはもちろん、肉体的にもとても辛いですよね。。

私にできることは、少しずつでも義援金に協力すること。

…他にも何か探してやってみます!

東北地方の方、
本当に辛いとおもいますが頑張ってください(>_<)
日本中のみんなが支援に協力しています!!










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日那須高原に行ってきました~☆

けっこう前から旅行計画を立てていたので、

とーっても楽しみにしていました♪


さてさて。

那須はといいますと…山の上の方は雪景色***


☆オレンジな気分☆

後ろに見えているのは、某スキー場です。

(私はスキー・スノボは今回していませんが)

空気が澄んでいて本当に気持ちがよい!!


本当は茶臼岳に行きたかったのですが、

なんと冬は営業していないのですね(;;)

せっかく車で山の上の方まで行ったのに残念(><)


仕方なく・・といっては失礼ですが、、、、

かわりに(?)殺生石へ行ってきましたよ。


殺生石の中でもあんまり関係ないところでシャッター!☆

 ↓↓
☆オレンジな気分☆

今回那須高原に来たのは、数々のグルメを楽しむこと!♪

その中でも特に大大大満足だったのが、こちらのパン屋さん。

『ペニーレイン』です!! ↓
☆オレンジな気分☆

人気の『ブルーベリー食パン(?)』なるものは食べていませんが、

とにかくどのパンも絶品!!!!

今まで食べたパン屋さんの中で一番おいしかったです。

もうパン自体がかなり美味しい!

そしておかずパンや菓子パンは、具もかなりのクオリティー☆

あーーもうこれは実際に食べていただかないと伝わらないので、

みなさん、ぜひ行ってみてください♪♪



今回は他にも『NASUのラスク屋さん』や『ハーブ&アロマガーデン』や

『安愚楽牧場レストラン』や『南が丘牧場』にも行きました。


そして何よりも、泊まったホテルが素敵でした~☆

『芽瑠鼓』というホテルです。 http://www.nasuyusainoyado.com/index.html

ここは実際にHP見てください!

お部屋良し、お料理良し、貸切温泉あり!!

お料理が何よりも良かったです。味も見た目も◎。

絶対にまた行きたいです^▽^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月異動に関して、東京異動を熱望していた私ですが、

今回も異動なかったー(T-T)

あーショック。

他の人が一人抜けるらしい!

で、なぜか二人も入ってくるみたいで(30歳と39歳)
その二人に仕事を教える&仕事分担をしてほしい…と、
課長から呼び出されて言われました(*_*)

もう嫌だよー



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが、スマートフォン買いましたニコニコ

私は元々ドコモユーザーなので、ドコモのギャラクシーをドキドキ


さて先週は体調を崩してしまい発熱。。。。
体力も落ちているので、土日はエステとホットヨガに行きます合格

ストレッチと半身浴も始めました!

健康第一ビックリマーク




↑この前、沖縄の幸運の木「ガュマルの木」を購入ラブラブ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。