怒ってます!!

テーマ:
虎太朗が産まれてもうボチボチで3ヶ月!!
毎日すくすく大きくなってきています。

授乳間隔もあいてきて、夜中は10時間ほど爆睡してくれる♪
あまり手のかからない子なのかしら?(笑)

お乳を飲むことも、寝ることも、くしゃみも全て!!!
一生懸命、今日を生きてる!!
人間の力強さみたいなの感じるな~

それに、泣くほどお腹が空くってどんなんやろ!?(笑)




最近、ニュースで
赤ちゃんが殺されるの多くない?
前からあったんやろうけど、自分が産んだからかな
目にとまる。


3ヶ月の子供に覚醒剤とか、生後16日やったかな、ゴミ箱に入れるとか。
そんなことよくできるな…

10ヶ月、お腹にいたんやで
泣くしか伝えられないんよ
一生懸命、産まれてきたんやで
お母さんとお父さんに会いたくて生まれたのに、

そんなひどいことされる為に産まれたんじゃないのにね。


ホントに心が痛い
なんとか助けてあげれたらな…



明日は虎太朗、予防接種やな。
虎太朗の泣き声聞いて、注射されてもないのにあたしが泣きそう(笑)



AD

9月25日

テーマ:
11時26分
無事に男の子出産しました。

人生最大にテンパって騒ぎまくって自分がこんな声を出すんだ!!とびっくりしました(笑)
助産婦さんも呆れてた…(´д`|||)


かなり、迷惑かけたなと思ったけど…
仕方ない!!


オチビちゃんは
ただ、ちいちゃんが小さくなった!!(*^^*)

そんな感じです。
泣いたときの眉間のしわまでそっくり。

なんとも可愛いな~って思います(笑)
親バカに誰でもなるんだな!!

出産の次の日
お腹はぷにぷにになったけど子宮がまだ大きかったから
もう一人いるのかと思った。
今までお腹の中でフニフニしてたのになんか不思議な感覚になった。

自分が母親になれるんやろか…って一番不安やったけども
オチビちゃんが泣いただけでちいちゃんとあたふたしてる自分も嫌いじゃないと感じた。
大変そうやけど楽しみだなって思います。

名前は二人で決めました!!(*^^*)
前から着けたかったのです。


「和智虎太郎」わち こたろう

強い、優しい子になりますように(⌒‐⌒)
AD

母親

テーマ:
のこりわずかのくせに!!

最後の最後。風邪引いた…(´д`|||)
軽い風邪やけどしんどいな。


この前、病院で2人目出産のお母さんがいた。
小さい女の子が隣にいて。
お母さんは体重計ったりしてて。

あたしはお会計待ち。


小さい女の子はジュースを買ってもらえるとのことで選んでて、
パックのアンパンマンの牛乳を選んだ。

そしたらお母さんが
「牛乳はおうちで飲めるから違うのにしなさい」
って言った。

女の子は少ししょんぼりしてて、
その子にとって「アンパンマンの牛乳」に意味があって
おうちで飲むのとは別やったはず。


結局その子が何を買ってもらえたのかは分からんけど、
子供目線になれる母親になりたいと思った。



あたしなら「アンパンマンのイチゴオレ」を選ばせて少しもらう選択をしたんではないか(笑)
AD