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最近話題になりつつある技術のアレ

2014-09-02 13:47:25 テーマ:MUGEN
マインドコントロール(仮)ね。
これ自体の案は新しいかというと実はそうでもなく、
コレ自体は結構古くからあるようです。(少なくとも4年以上前)
殺傷力としてネームが付いて注目されたのは新しいです。


ちょこっと解説交えると、
コレは「movetype=H式ステ抜け」を貫通させる技術です。
通常、キャラが攻撃を受けると「movetype=H」になります。
つまり「攻撃を受けた」と認識される訳です。


hitdefやprojのパラメータには「ground.type=none」というモノがあります。
コレは「被弾状態にさせない」というパラメータです。

ここで「p2stateno」を指定して攻撃を当てるとどうなるか?
確かに攻撃自体は食らいますが、やはり「movetype=Hになりません」
攻撃は食らっているのに被弾したと見なされない訳です。
コレを使い、movetype=Hでステート移動するキャラに対して
任意のステートに移動させる事ができます。


さて、ココで問題となるのは汎用性ですが、
混線が効かないキャラに対して効果的な模様。
ステート返しのみを扱うならば強力な効果を発揮するでしょう。


ただし、ground.type=noneは攻撃を当てても被弾したとみなされない為、
相手にダメージを与える事ができません。
攻撃を当てなければならない為、無敵状態だと攻撃が当たりません。
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新たな技術 マインドコントロール?

2014-09-01 06:53:47 テーマ:MUGEN
今日は忙しくなりそうなので朝に更新。
一通り調べた感じ汎用性は無くもないイメージ?

汎用でもやれそうな事ではあるが・・・。
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MUGEN、Dルシファー更新

2014-08-29 21:45:02 テーマ:MUGEN
汎用でヘルパー占有していた不具合修正
一定の条件で無限ループを起こしていた不具合修正
当身からの投げの精度向上

D-Lucifer公開場所
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