mugen、ヘルパーの位置とか

テーマ:

凄い悩む。

主に時止め解除ヘルパーの位置なんだけども。

私は少しでも処理を軽くする為に被弾式時止め解除を使ってます。


んで、何かに被弾しているのか分からないけど、

唐突に相手が止まってしまう場合があります。

このヘルパーを最初ではなく最終ヘルパーに置くと、

この現象は解消される訳なんですが・・・。


そうしてしまうと今度は親変更に影響が出る不具合が;;

物凄く安定しないキャラとかが出てくるので、

ここは何とかしたいところなんだけどなー。

何とかならないものか。

AD

mugen、諏訪子様改変作業・その11

テーマ:

エメルのブログ
ついにマニーのヘルパーを奪う事に成功!

今回は色々と勉強になった専用でもありました。


時止め解除ヘルパーや、マーキングヘルパーの位置など。

被弾式の時止め解除って手前からやると不安定なんですねー・・・。

なので最終付近からやるとかなり良い感じに。


ここら辺は何となくやっていた感があったのでシッカリしなければ。。

今まで時止めが暴発していたキャラもコレで安定しますね。


ランダムで技を振らせると偏りが出て来る時があるので、

技カウントとか導入して大技関係は均等に振らせるようにしてみたりも。

AD


本当に大会お疲れ様でした!
ラストの方は数多の専用を組んだ方々が頑張りました。
アルファゼロの9勝半端じゃないです;

いやー、本当に拮抗した試合でしたね。
もっと差が開くかと思ったら、最後は残り1対1。
しかもお互い2敗の背水の陣同士とは・・・。

AD