貴方に健康をお届け~その22~

テーマ:

☆スイカ☆



夏にはスイカがよく食べられますが、

実は非常に理に適っているのです。



古くは漢方や民間療法でも、夏の暑さからくる熱を収め、

むくみや解毒に役立つ食べ物とされているのです。


疲労回復の効果があるので、夏バテで食欲のない時に役立つのです。

エネルギーに変わりやすいスイカの糖分も疲れには効果があり、

夏の疲労回復には、冷たく冷やして食べやすいのです。



捨てがちな種にはグロブリンタンパクやリノール酸が含まれていて、

動脈硬化に期待が持て、解熱作用もあるのです。


AD

今ハマっているホラゲ

テーマ:


なんと、ニコ生発祥だそうで。


ホラゲという肩書きなのですが、

絵は凄く可愛く、違和感なくプレイでき、

シナリオも文句なしの出来だと思います。

ホラゲと言っていますが、感動して少しウルッと来たくらい。

それくらい物凄く良い出来です。

続編出ても誰も文句言いませんよこれは。

てかアンマリ知られてないのが現状。

もっと大々的に宣伝とかすればイケるかな?



作中で流れるBGMが凄く良く、小難しい話も無いので、

こんな私でも熱中できました。

ダウンロードはフリーですのでご心配なく。

追記:URL貼っとくね

http://www.n-hsc.com/shimai/main.html


$エメルのブログ
AD

エアベンダー見に行きました

テーマ:

今週の月曜だったかな?

海の日に映画館に行きました。


私はそんなに映画見に行く方ではないんですが、

『コレは面白そうだ』と思いまして。


見た感想はと言うと、期待以上でした。

いやもう何と言いますか。

久しぶりに心から『面白い』と思える作品に

出会えたと思います。

また見たいなぁ。

AD