熊谷 自分を好きになり、どんどん人生が好転するヒプノセラピー

カウンセリングやヒプノセラピーについて紹介していきます。


テーマ:
こんにちは、セラピストの斉地由紀江です。

今朝ふっと頭の中に浮かんだ言葉があります。

「自分で自分を認めると他人の評価がいらなくなる」


以前の私は自分で自分を認めていなかったので、

他人の目ばかりが気になっていました。



これをしたら人からどう思われるのか?

これをしなかったら、何て言われるんだろう?

とか人からの目や評価にビクビクしていました。


人から認められると満足するけれど、

認められなければ絶望的な気持になっていた

ような気がします。



自分の事を自分自身が認めていないのと、

人から評価されたい思いが強いです。


もっと褒められたい。

もっとわかってほしい。




今でも、時々そんな自分がでてきますが、

以前と違うのは自分の心が理解できていること。



もしあなたが相手を非難したい気持ちがでてきたら・・・

本当の自分の思いに気が付くチャンスです。


「こんなに頑張っているのにわかってくれない・・・」



頑張っているのを認めていないのは、自分自身かもしれないから。


まずは自分で自分を認めてあげましょう。

すると不思議なんですが・・・

余計なことでイライラしたり、他人の目を気にすることが少なくなります。



「認められたい」

「褒められたい」

「信頼されたい」

そんな自分がいることを素直に受け入れて自分を認めてあげる。



自分自身が自分を認めると、

不思議と他人からの評価が以前よりもどうでも良いものに感じられます。



もし、人の目や評価が気になるなら、

まずはあなた自身がありのままの自分をそのまま認めてあげてくださいね。


無条件に「自分は価値ある存在」と思って下さい。

本当にその通りですから。


あなたは、この世の中でたったひとりの、かけがえのない存在です。

だから、生きているというだけで価値があるのです。


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


本日も素敵な一日をお過ごしください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、セラピストの斉地由紀江です。

ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしですか?

本日は私のプライベートな話です(笑)


私はシングルマザーで3歳の息子を育てています。

以前までは「シングルマザーの私は子育てと仕事で手いっぱいだから、恋愛はできない」

そう思っていました。


事実、仕事と保育園と家の往復で全く出会いなどなく、

私自身、恋愛とはかけ離れた生活を送っていました。


かなりプライベートな内容なので、ブログにあげるのは気がひけるのですが・・・

以前の私と同じように感じている方がいらっしゃったら何かが変わるきっかけになるかも!!

と思ったので、シェアします。



未婚で子どもを産み3年半、必死で子育てと仕事をしてきました。


「今の状況で恋愛している暇なんてない」

「子供と2人は楽しいし、今のままで十分」

「結婚なんてかえって面倒だから」


私の心の中にはそんな気持ちがありました。

そう、思い込もうとしていたのかもしれません。



でも、心のどこかで、「本当にこのままでもいいの!?」

「ずっとパートナーなしで、このまま生きていいの?」

という気持ちもありました。



忙しさにかまけて、自分の心の中を見て見ぬふりをしてる自分がいました。

あとは、恋愛することが怖くなっている自分がいたのだと思います。



未婚で子どもを産むことになり、パートナーシップを築けなかったこと。

恋愛で傷ついて自分を見失うことが怖い!

と感じていました。



今年に入り、自分の人生の目標・今後目指していくこと

を改めてイメージしたり、感じてみた時、

ふっと出てきた想いは・・・



今のままでも、息子と2人の時間は楽しい、仕事も充実してる。

だけど・・・


本当は幸せな恋愛、素敵なパートナーと息子と3人で楽しい時間を過ごしてみたい!

でした。


仕事も楽しいけど、もっとプライベートでの時間を優先したり、

本当に得たいことに正直になろう!

そう決めてから、

今お付き合いしている彼との出会いがすぐにありました。



実際恋愛してみると、心の中にいろいろな思いが湧いてきます。


嬉しさ、充実感、幸福感があります。

しかしその一方で、心配したり、不安になったりと

ネガティブな感情に襲われることもあります。



恋愛していてでてくるのは、

未解決の癒しきれていない私自身の心の傷だと思っていたことです。



・○○な私には価値がない・・・

とか

・ありのままの自分では認められない

とか



ただ、今までと違うのは、以前の恋愛では自分の心の動きや感情を

把握できていなかったのですが、

今は自分の中の潜在意識が暴走しているだけ!

ということがよくわかるので、対処できます。



前回のブログで左脳の人格と右脳の人格のお話をしました。

何が起きても、右脳の人格にシフトすることで、

問題だと思っていたことが問題ではなくなるのです。



まだ、お読みでない方はこちらの右脳と左脳の人格についての内容もお読みくださいね^^ 


右脳の人格で恋愛をすると、今までの恋愛とは全く違います。

彼を自分の価値観・ものさしで判断したり、

裁いたりすることがないので、

本当に温かく優しい気持ちになれます。



もちろん、右脳の人格にシフトして、

上手くいくのは恋愛だけではありませんが、

女性にとって、恋愛・結婚って

凄く幸せに対しての大きなウエイトを占めますよね!!!


今回私自身、右脳・左脳を理解しながら

恋愛できていることは本当にありがたいです。


先日からご紹介している講演会を聞いて、

ぜひあなたの人生を幸せに導くきっかけにして下さい。



何かのご縁でこうして、

私のブログに辿り着いてくださったあなたには

本当に幸せになっていただきたいです。



「私の人生今100%心から幸せです!!」

と思っていないとしたら、ぜひ講演会に来て下さい^^


今まで、どうして幸せになれなかったのか?

人生が上手くいかなかったのか?理解できます。

目から鱗の話を聞くことができます。


当日は私もお手伝いで会場にいますので、お話ししましょうね^^




<講座で学べること>

1 人が幸せになれない要素とは?


2 仕事や人生の結果をもたらす法則

  →あなたの人生の結果を作り出しているものとは?


3 あなたの中の異なる人格

  ・脳科学にみる右脳と左脳の異なる人格

  ・心理学にみる3つの意識領域

  →あなたの現在の人生の結果である

   人生や仕事面での問題、不安、心配、

   ストレス、人間関係の問題やトラブルを
   
   引き起こしている原因は?



4 右脳の人格に歩み寄る生き方のすすめ・体験談

  ・右脳の人格に歩み寄るとは?

  ・右脳の人格に歩み寄ると、日々の生活、仕事、周囲との人間関係はどう変わるか?


ご興味のある方はこちらのフォームから¥1000で参加することが可能です。



さらに詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧くださいね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、セラピストの斉地由紀江です。

昨日の続きで、本日は「右脳に歩み寄る」

ということがどのようなことなのか?

お伝えしていきますね^^


昨日の記事はこちらです。

さて、私たちの脳に右脳があるのですから、もちろん左脳が存在します。

実は私たちの右脳と左脳は全く異なる人格なのです。

どんな人格かというと・・・


まずは左脳の人格です。

左脳は自分が自分が傷ついたり、

失敗したり、嫌な思いをしないように

いつも気を配ります。


そして、「自分は自分」「人は人」

という考え方を中心にして

常に自分を優先して、

自分を守ろうとするのです。



自分の都合で自分中心なのです。

自分の価値観で判断し、

人間関係や出来事に対して

すべてを推し測ります。


他の人の価値観とぶつかり、

人を憎んだり、裁いたりします。



そして、右脳の人格は・・・

右脳の人格は、自分と他との境界を感じない、ないのです。


常に自分と他人を同じように大切にします。


人やモノ、出来事、情報などすべてに対して、

常に感謝の心でいっぱいです。



他の人の価値観とぶつかることも、

人や出来事を恨んだり、憎んだり、

裁いたりすることがないのです。



この異なる人格の話を聞いて、

誰もが右脳の人格でありたい!

と感じるのではないでしょうか?



「右脳に歩み寄る」ということは

この右脳人格の状態で

多くの時間を過ごせるということです。



5月に開催予定の特別講演会では、

あなたの悩みやストレスを

自分で消し去るための

具体的な方法や

右脳の人格に歩み寄る生き方を

お伝えしていきます。



右脳の人格に歩み寄ると、

いつでもどこでも誰に対しても

「やさしく思いやりに溢れた自分」

でいられるようになります。


そして心の底から幸せを感じることができます。


5月10日と15日に講演会が開催されます。


もしご興味のある方はこちらのフォームから¥1000で参加することが可能です。



詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧くださいね。


会場でお会いできることができましたら大変うれしいです^^

それでは、素敵な週末をお迎えくださいね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、セラピストの斉地由紀江です。

ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました。

私生活や仕事などで色々考えることがありました。



「今後どうしていこうか」という方向性など考えているうちに・・・

もうゴールデンウィーク目前!!!

時が過ぎ去っていくのが本当に早く感じられます。


本日は私が今推進している「問題を根本解決する方法」についてお伝えさせていただきます。



私はアメリカでヒプノセラピーを勉強し、

今までヒプノセラピーを中心とした心理療法を

おこなってきました。


ヒプノセラピーは通常のカウンセリングと異なり、

潜在意識に働きかけるので、即効性があり、

効果もわかりやすいです。


しかしながら・・・

「右脳に歩み寄る」という方法を知った後で、

実はこちらの方法の方が更に即効性があり、問題が根本解決する!

と確信しました。



私は2012年にサロンを開業してからも、

クライアント様がより良い人生を歩まれることを願い、

様々なより効果があると思われる心理療法を模索していきました。



その中でこの「右脳に歩み寄る」という方法を知りました。


正直、今までヒプノセラピストとして

たくさんのクライアント様にセラピーをさせていただき、

よくなられた方がいらっしゃる中で、

ヒプノセラピーを完全にやめてしまうことに迷いがありました・・・



しかしながら、「右脳に歩み寄る」という方法が

より多くの方に即効性があり、

沢山の方の人生をより良くしていくものだ

と今は強く信じております。



だからこそ、より良い方法を広めていきたい!!と今は思っております^^

「右脳に歩み寄る」という考え方・実践で私の人生も更に良くなっていきました。


そのため、このブログも今後はヒプノセラピーから変革させていこうと思います!!




5月10日と15日にこの「右脳に歩み寄る生き方」についてお伝えする講演会が開催されます。


もしご興味のある方はこちらのフォームから¥1000で参加することが可能です。




詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧くださいね。






明日以降、この「右脳に歩み寄る」ということがどのようなことなのか?

どうして、この方法が問題の根本解決になるのか?についてお伝えしていきますね^^

本日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヒプノセラピストの斉地由紀江です。

「嫉妬」と聞くとあなたはどんなイメージですか?



あまり、良い気分の方はいないと思います。

自分の嫉妬心なんて見つめたくない

ですものね。。



本日は、実はこの「嫉妬心」と向き合うと

自分が本当に欲しいものに

気づかせてくれる!!

というお話をしていきます^^



例えば、あなたが嫉妬する相手は

どんな方でしょう?



スティーブジョブズの才能や

アラブの石油王の財産・・・



こんな方々に嫉妬はしないでしょう。



本当に嫉妬の炎が燃え上がるのは、

自分よりちょっと上の人なのです。



着実な努力とちょっとの運で、

到達可能なレベルの人たちに

私たちは嫉妬するのです。



心の底から、それは実行不可能

と感じる物事には嫉妬心はでてきません。



嫉妬するというのは、

何かしらあなたの心の奥底では、

可能性を感じているのです!!



だから・・・

自分の嫉妬心と向き合うと

いろいろな事に気づけます。



嫉妬=負け ではありません。

他の誰かと比べて自分の価値を

計ることを手放して、



そして・・・



素直に「自分にとって欲しいもの」

に気づき認める!!

その作業があなたに大事なことを気づかせてくれますよ。



さあ、「あなたの嫉妬心が出る時は

どんな時でしょう?」



自分自身に問いかけてみましょう。

大事なことが見つかるかもしれませんよ^^



それでは、本日も素敵な1日をお過ごし下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)