金曜の夜 | Sophie , Kuro-0 and Miffy(我が家に黒白豆と元保護犬チワワ)

Sophie , Kuro-0 and Miffy(我が家に黒白豆と元保護犬チワワ)

新しくスキッパーキのミッフィを迎えたので
さらによろしくお願いいたします。

本日5月6日から、タイトルを変えました。
もうクロはRescued dogではないので、、

仕事から戻り大慌てで、ソフィクロ散歩。ソフィが歩道橋を登りたがったので左手にソフィ、右手にクロで階段を登り、もう少しで踊り場にたどり着くところで角から男の人が階段を降りようとしたので、とっさにすみませんと言ってクロを引き寄せようとしたら(なんせ階段だから道路のようにはいきません)、その男が迷わず私と握っているリードに突っ込んできました。危ないと思い、ちょっとと言いかけたら、邪魔だどけ!と言って、突破して、私が掴んでいたリードの先のハーネスが外れクロが宙を舞い、瞬時にキャッチしなきゃとクロが着地寸前くらいにキャッチ。ちょっと危ないでしょと言ったら、そっちが邪魔したんだろう、犬を幅広げて歩いてんじゃねえよ、邪魔なんだよ!と怒鳴られ、怒りにふるえた私、、左手にソフィのリードと左腕にクロを抱えて、階段を降りていく男にクソジジイと怒鳴ってしまいました。向こうもクソババアとどなり返し。商店街で怒鳴り合いで大げんかになりおまわりさんがきて何とかおさまって。

私は犬を危険な目に合わせたなと反省。ただその男に関しては傷害で訴えられる案件とおもいます。私の右手に打ち身のようなリードの縛り傷みたいのがついて、肩も筋肉痛のような痛み、それだけですんでよかったです。とにかくクロが無事で良かったです。

今後は毎日通る道なのでさらにお散歩には気をつけようと思います。
今後同じ目にあいたくないですが、万が一遭遇したら静かに警察を呼びます。

クロは怪我なく元気です!
{387FB7EC-5008-4BE4-B635-2DF679C1746E}
フード待ってます。
{57730B37-E2F5-4C29-A644-AFA1B1EBBD65}