男の弁当♪・ダイエット弁当♪

毎日毎日お弁当を作るなら楽しまなくちゃ♪お弁当日記です。中高生の娘・息子と・夫のお弁当をいい思い出に保存したいな~。


テーマ:

★きのこの山のお弁当 (^0^)


(しいたけのドームたまご焼き・あつあげのシメジ煮・にんじんのチーズいため)

おとこ2

★男のお弁当シリーズ!!

★ごはん(五穀米)佃煮
★サラダ(ベビーリーフ・レタス・プチトマト)
★冷食(肉巻きポテト・白身魚フライ)
★ブロッコリーマヨネーズ敷き
★あつあげのシメジ煮
 1.厚揚げをサイコロ上に切る。しめじは食べやすく切る。
 2.なべに、水・しょうゆ・みりん・酒・砂糖など
    いつもの家庭の煮物調味料で煮る。
★にんじんのチーズいため
 1.にんじんは千切りにきって、バターでいため、
   最後に粉チーズか好きなチーズを細かくして入れる
★しいたけのドームたまご焼き
 1.しいたけは良く洗って傘の中に粉をふっておく
 2.たまごをといて、マヨネーズ・塩コショウで味付けし、フライパンで
   スクランブルにする。(半生状態に)
 3.アルミ箔にしいたけのかさの中を上にして置き、
   スクランブルのたまごを半球(ドーム型)にのせる。
 4.たまごの上にしょうゆをたらし、
   オーブントースターで8分くらい(焦げ目がつくまで焼く)

しいたけ1  →→ しいたけ2



中学2年の息子の学校は毎日お弁当です(^^)


高校2年の娘もお弁当!オレも~~!とダーリンも!!

ということで、毎日3つのお弁当をせっせと作っています。


朝4時半におきてつくるお弁当は、わたしの第二の青春??


この時間も、きっと後から振り返ったら、かけがえのないひと時かな~

と思い、どうせなら、記録に残しちゃえ!と

がんばってみることにしました(^0^)


いろいろな人のお弁当も参考にしたいな~。


食は大切!
上手に手抜きしながら、お弁当を楽しみましょ(^0^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

emerarudoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります