山と光とワンネスアートと☆

自分の中を限りなくクリアにし、自然の光や風・鳥のさえずりや小川のせせらぎなどを感じながら描いています。
ワンネスアートを見ていると自然の中にいるように感じたり
森林浴のようなリラクゼーションを得るとの声をいただいています。



テーマ:
{A9559618-8B8C-4712-8EEE-45B7AD8DEF18}

京都の老舗扇店へ。
ご依頼により、
例年より早い打ち合わせとなりました☆

ここには上場企業や外資系企業の名入り扇が
並んでいるのですが、
毎年ごく少数しかご注文しない私にも
いつも真摯な姿勢で対応してくれていて
本当に感謝です。

今年は初の「舞扇」。

これこれまでのものより大型で強くて、

閉じるとパチンッて素敵な音が鳴って

とてもカッコイイです♡


日程的にかなりタイトで厳しいですが
頑張ります(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0BC94F5F-9683-4468-9DEF-649B9327DF91}

今日の山の天気はめまぐるしかったです(*_*)

夜明け前は雨上がりの曇天だったけど
キラキラな朝日がのぼって
焦げてしまうような日差しが照りつけていたかと思ったら
午後から激しい雷雨が〜⚡️⚡️

そして1時間後には、
何事もなかったかのようなピーカンに…☀️

お山さん、ここは南国ですか?
ちょっとドラマティックすぎるよね??( ;∀;)

画材持ってあっち行ったりこっち行ったりと、
すっかり翻弄されちゃいました☆

写真は雷雨のくる直前。
この時はまだブルーシート広げてます(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{31162DA6-18F8-4B23-BE8C-51FE46F1F8E2}

今月の山入り☆

周囲の樹々の緑が濃くなり、
正面の山のビリジアンの窪みが
目立たなくなっています。

アートの師から
「ルビイさんにとっての、
サント・ヴィクトワール山になりつつありますね。」
との言葉をいただいたこともあり、
山との感慨深い再会となりました(*´∇`*)

今回のお客様も、私にとってとても大事な人。

そして、これまでと大きく異なる
新しい試みを行うのでドキドキです♡

自然と天と私との協働。
久しぶりに雨の中での制作になりますが、
精進いたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B93003AE-6336-48AD-90C6-B708F5F476E2}
今月のパラジェル☆

おかげさまで、施術してもらうようになってから
爪が折れたり割れたりすることなく過ごせています。

そして、なにより私自身の癒しのひとつになっています(*´∇`*)

施術中は手元が塞がるので、
どんなに忙しくても仕事も家事もできません(笑)
ネイリストさんとの他愛ないお喋りのみ。

でも、だからこそ、
毎月のプライベートで贅沢なこの時間が大好き♡

「アクセサリーじゃないから
お風呂でも一緒なんですよね〜」と言うと、
私のパラジェル愛に皆さん笑います(≧∇≦)

来月の予約をして今回も完了☆
ネイリストさん、いつも素敵にしてくれてありがとう❣️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CCD60969-2B01-41E1-8864-EDD2664F35EF}

素直にそれを選択しようよ
ものごとはとてもシンプルだよ

そうして動けば身軽になって
うつくしい音色で共振し

喜びも倍増していくよ(*^_^*)

----------------------------------------
"愛のいざない" 2017

※こちらの作品はお客様にお求めいただきました(*^_^*)
 ありがとうございます♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{4DE7968A-5ECB-42B9-BC54-EC6DDC1F6E52}

 

行ってきました♡

 

 
世界観の創り込みの素晴らしさ、
映像の美しさに最初から泣けてしまいました( ;∀;)
 
一緒に行った次女にバレないようにしてたのに
バレバレで、
「この人もう泣いてるよ( ゚д゚) と思った」と
笑われました…。
 
ディズニー映画は久しぶりだったけど、
流石ですね。
 
人を楽しませ感動を呼ぶお仕事って本当に素晴らしい。
私も精進します!
 
「美女と野獣」
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A2A619D0-3C6A-4CD2-B0C3-E1F4244A72FF}

今日は青山学院大学の授業にゲスト講師として
参加させていただきました。
 
コミュニティについて掘り下げていく授業で、
市内でご活躍中の方々と一緒に
それぞれの仕事やとり組んでいる活動のこと等を
プレゼンしたのですが、授業はAll Englishで
久々に英語脳をフル回転させた時間となりました(@_@)
 
英会話は殆ど忘れてしまっていて
錆びついた状態だっただけではなく、
英語以前にプレゼンの内容自体もまとめるのに苦戦して、
たくさんダメ出しいただいて、
招致してくれた先生に何から何までお世話になって、
と、いろんな意味でカルチャーショックを
受けた案件でした。
 
実は、今年に入ってから英語は毎日ちょっとずつ
やっていたのですが、
「ちょっとじゃなくてガッツリやってください。
今後のミーティングは英会話でしましょうか?」
とご親切なご提案までいただいて、
有難いけど、エエエ~って感じでした(^_^;)
 
でも、心のどこかでは、
これからは必要になるだろうって思ってるんですよね…。
 
10~20代に必死にやったことをもう一回
(年齢経ているのであるいはそれ以上に)
やるのか…(遠い目)。
 
あとはどうやって自分のモチベーションを
上げていくかかなぁ…。
 
いずれにしても、今日は貴重な機会をいただきました。
ありがとうございます!
アートと同じように精進いたします。
 
{708E9155-FE21-4092-BD4E-1318CB0C684E}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5114A529-2CB8-414F-980F-DC14410ACED4}

先日の東京キモノショーに触発され、

ずうっと気になっていた着物の虫干しをしました。


ここ数年できなかったので

状態を見るまでドキドキしましたが

ウコン染めのくるみ布や桐の箱のおかげで

虫食いの跡もなくホッとしました(*´∇`*) 


着付の免許状を確認したところ、

講師のインターナショナルライセンスまで

取得していたことを知ってビックリでした(^_^;)

.

果たしてそれが日の目をみる日が来るのかは

未知数です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。